カレンダー

« 2017年7月 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017年7月アーカイブ

本日も、誠に暑い日となりました下津井吹上鷲羽ハイランドホテルですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

毎週月曜日は・・・・鷲羽ハイランドホテルは「パンの日でっす」(-ω☆)キラリ
いつも来てくれる♪メルヘンさぁんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
IMG_1426_R.JPG岡山県などで「パンの移動販売」を行っております「メルヘン」さぁん♪
IMG_1411_R.JPG鷲羽ハイランドホテル従業員のお腹と心を満たしてくれております(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
IMG_1415_R.JPGおっと☆料飲部丸川支配人も♪美味しそうな食パン持ってこの笑顔☆
美味そうが伝わって来ますねんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
IMG_1418_R.JPG

IMG_1423_R.JPG来週も、美味しいパンをよろしくお願いしまぁす(人´∀`).☆.。.:*・゚

セミの「これでもか!!」の声に包まれております下津井吹上☆鷲羽ハイランドホテル周辺です☆

セミの一生は「7日間」と言いますが・・・そんな事は、ないそうです♪
地上に姿を現して「セミ」として誕生して約1ヶ月~1ヶ月半くらいは生きるそうです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
意外と長生きと、わかり☆なんだかホッとしたkadonoです♪

セミ全開!な7月30日の日曜日も良い天気☆そして!あっつい1日となっておりますΣヽ(`д´;)ノうおぉぉ!
いつもの様に、瀬戸内の空にカメラを構えると「青」を通り越して80%「白」の空が撮影できましたぁ♪
H290730(日) (1)_R.JPG下津井上空もこんな感じ♪7月の空は全体的に、湿気を含んだ影響もあってか、少し「靄」が
かかっていたように感じます♪
H290730(日) (2)_R.JPG
H290730(日) (3)_R.JPG今年も、ホテルより徒歩3分のご近所さん☆鷲羽山ハイランド遊園地の夏休み期間中の営業時間を
フロント横にて掲示しております♪ 遊びに行かれる皆様、ご参考になさってくださぁいヽ(・ω・)/
H290730(日) (4)_R.JPG・・・・むむむ???(・_・)???
フロントさん手書きの作品「遊園地営業時間ボード」に書かれておる笑顔のふたりは・・・もしや???
H290730(日) (5)_R.JPG岡山県で遊園地と言えば!!ココ☆今年で創業46年の老舗遊園地「鷲羽山ハイランド」のマスコットさん
その!ふたりではないかぁ(-ω☆)キラリ
H290730(日) (6)_R.JPG絵心の全く無い!私には、何かを語る資格はありませんが・・・よぉー書けとるがぁー(人´∀`).☆.。.:*・゚

さぁ♪フロントメンバーが頑張ったチューピー&チューリーと本物の動くチューピー&チューリーに会いに
鷲羽山に足を運んでみませんか?皆様のご来館をお待ちしておりまぁす♪


お昼を過ぎ、ドンドコ気温も上昇中の下津井吹上☆鷲羽ハイランドホテル周辺です。
セミの鳴き声に「夏」を感じまくりの7月29日土曜日です♪
H290729(土) (1)_R.JPG7月22日から始まりました「夏休み☆子供イベント!りゅうまるおたすけ大作戦おてがみをさがせ!」
毎日大変多くのお友達が参加して「りゅうまる」からのおてがみをゲットしてくれております♪
ヽ(・ω・)/アリガトウゴザイマス♪ 31日まで開催予定なので、ご来館の際には参加してみてね☆

久しぶりに、屋上露天風呂 夕涼み処にて瀬戸大橋の撮影をしておりましたら
「あっ!そう言えば☆つばめのカップルどうなったかな?」と思い出しまして、コッソリ覗いて見ました・・・・
するとなんということでしょう~ヾ(*´∀`*)ノ
H290729(土) (3)_R.JPG小さい新しい命が誕生しておるでは、あぁりませんかぁ(「・ω・)「
H290729(土) (4)_R.JPGお父さん&お母さんが居ない間は、鷲羽ハイランドホテルお風呂係りの皆さんが、しっかりと見守って
おりますのでご安心ください♪

つばめが、お家を構える家や建物は「栄える」と言われております。
今年の夏、鷲羽ハイランドホテルへご来館の全ての皆様に「幸せ」が舞い降りますよ~に☆

可愛い姿を撮影して、なんだか幸せな気分で事務所にてお仕事をしておりましたら・・・

颯爽と「ハイランド農園」へと進んで行く☆鷲羽ハイランドホテル吉本料理長の姿を発見♪
「おーい!トマト採りにいくぞー!!」の一声に、カメラを片手に握りしめ!!
ご一緒して参りましたぁ(((((((((((っ・ω・)っ☆

大きな収穫用カゴを小脇に抱え☆スタスタ進む吉本料理長・・・いえ!吉本農園隊長!!
スタコラサッサと進んで行くその背中を、追いかけてつものガーデンに到着☆
H290729(土) (5)_R.JPGキュウリや、なすび オクラなどなどが育つゾーンの反対側!!
少しどころか!!だぁいぶ急な階段を下り・・・鷲羽山の斜面を横に、移動してたどり着きました所に・・・・
H290729(土) (6)_R.JPGトマト畑が登場(人´∀`).☆.。.:*・゚
たわわに実ったプチトマトは、なんだが高価な葡萄の房の様でした♪
H290729(土) (7)_R.JPG太陽の光りをたっぷり浴びた新鮮トマトは、素朴な味わいと甘さが満点ですよん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
H290729(土) (8)_R.JPG

H290729(土) (9)_R.JPG H290729(土) (10)_R.JPG本日もたくさん収穫出来ました鷲羽ハイランド農園の作物達♪ 華麗に変身してご夕食に登場したしまぁす☆  さぁ♪さぁ♪たぁくさん召し上がれ~ヽ(=´▽`=)ノ☆

7月28日(金曜日)下津井吹上☆鷲羽ハイランドホテル周辺は薄曇りとなっております(人´∀`).☆.。.:*・゚
H290728(金)   (1)_R.JPGえ~コホン♪天気予報様が・・・・
「朝から、少し湿気が多く感じられるジメジメ天気が広がっております。午後からは、大気の状態が
不安定となるため、急な雨、そして雷を伴う激しい雨などに、お気をつけください!!

・・・っと言うておりましたぁ(「・ω・)「ガオー

「まぁ♪大丈夫でしょ☆」と安気に構えて本日の洗濯物はバッチリ外干しして来ましたkadonoです
v(´∀`*v)ピース♪

もーね!降るなら中途半端でなくドッカン♪と降ってくれればスッパリと諦め付きますんので(/・ω・)/
空模様さんよろしくですです!・・・あっ♪出来れば降らないのが一番なんですけどね(*´ω`*)モキュ

なぁんて事を思いながら本日もテクテクっとガーデンまで足を運んで行きますと☆昨日に続きまして
鷲羽ハイランド農園の・・・「おみず☆まきまきマシーン」が3台ともフル回転しておりましたぁ♪
やはり本日も猛暑となっております鷲羽山周辺です☆
H290728(金)   (2)_R.JPG岡山県は鷲羽山側の空模様も・・・やはり「薄曇り」です♪
H290728(金)   (3)_R.JPG暑い一日となりそうです☆こまめな水分補給で、熱中症にはお気を付けください☆

鷲羽ハイランドホテルへご宿泊されます電車、そしてバスでお越しの皆様へ改めてのご案内です♪

ホテルの最寄り駅「JR児島駅」からは車で約15分程かかります鷲羽ハイランドホテル。
循環バスやタクシーもありますが・・・
ご宿泊の皆様をスムーズにホテルまでご来館いただこうと!児島駅まで無料送迎バスを運行しております☆
H290728(金)   (4)_R.JPG【お迎えの便】児島駅→ホテル 14:45 15:15 15:45 16:15 16:45 17:15 17:45 18:15
以上のお時間にてご予約制となっております。ご連絡は、当日でもOK(人´∀`).☆.。.:*・゚
H290728(金)   (5)_R.JPGそっして!【送りの便】ホテル→児島駅は 8:30 9:30 10:00の3便となります。
チェックイン時、またはお決まりになりましたらフロントまでお知らせください。
H290728(金)   (6)_R.JPGデニムステーション児島駅までのご送迎は、鷲羽ハイランドホテルの無料送迎バスをご利用くださいませ☆
ご予約お待ちしております♪

午前中の怒涛のチェックアウトも終わり、只今客室では清掃課の面々が、今日ご来館の皆様を気持ち良く
お迎えするべく!!キレイキレイタイムが佳境を迎えておる時間帯となりました(人´∀`).☆.。.:*・゚

本日も太陽が元気に顔を出してくれております☆下津井吹上!鷲羽ハイランドホテル周辺です(「・ω・)「ガオー

まぁ~♪良い天気☆(ゝω・)vキャピ
今日の鷲羽山ハイランド遊園地のプールは最高に気持ちがいいぞぉ☆
元気なちびっこ諸君!しっかり楽しんで♪そして☆お父様、お母様!頑張ってください( ̄ー ̄)bグッ!

ドンドンと夏が進んで行くに連れまして、ガーデンの緑も色を「ましまし」しており
瀬戸内の空の青♪ガーデンの緑♪とコントラストが鮮やかになって行きますヽ(=´▽`=)ノ
H290727(木)  (1)_R.JPG太陽の光りは、サンサンとしておりますが湿気はなく、下津井の港より吹き上げて来る風が冷たく
体感には心地よく感じます☆(ゝω・)vキャピ

鷲羽ハイランド農園の作物達は、風よりも水分が大事、只今!!お水まきまきマシーン☆が1台・・・
H290727(木)  (3)_R.JPGいえいえ!2台を通り越して3台!!オクラやなすび、ピーマンやししとうを元気にしてくれてます(≧▽≦)
ガンバレ「お水まきまきマシーン」美味しい野菜の為に~!!(-ω☆)キラリ
H290727(木)  (2)_R.JPG本日も、すんばらしー風景が広がっております瀬戸内海☆
その瀬戸内海にドーンと架かっておりますのが、本州は岡山県から四国は香川県を繋げてくれております
夢の架け橋☆「瀬戸大橋」(人´∀`).☆.。.:*・゚

本日は、ホテルから車で3分と、ものすげーご近所にあります「瀬戸大橋の岡山側の始まり」が
ご覧いただけるポイントをご紹介しましょう♪

ホテルより見える橋の大部分は、吊橋タイプの下津井瀬戸大橋です♪
そのぉ・・・・ココ!!橋脚の部分を見上げるには・・・・
H290727(木)  (6)_R.JPG下津井の港町へ降りる道を少し進み、瀬戸大橋をくぐった直ぐにあります「展望スペース」がオススメ☆
H290727(木)  (11)_R.JPG鷲羽山よりグンっと伸びる「瀬戸大橋の始まりの部分」から左へと首を向けると・・・・H290727(木)  (7)_R.JPG下津井瀬戸大橋の迫力満点☆大きな橋脚が目の前に登場します♪
IMG_1270.JPGそしてその橋脚に支えて伸びているのが「車の走る高速道路」と「電車の走る線路」が一体となった
日本初の鉄道道路併用橋です。長く四国は香川県まで続く「瀬戸大橋の始まり」は、見応え十分ですよん♪
H290727(木)  (9)_R.JPG
H290727(木)  (10)_R.JPG瀬戸大橋が完成したおかげで、より四国が近くなり、岡山県と香川県の
ご近所付き合いや、物流の流れがスムーズになりました♪
H290727(木)  (12)_R.JPG鷲羽山側から瀬戸大橋と四国を堪能した次の日に、香川県を楽しむ♪
なぁんて盛りだくさんな旅行なんて・・・いかがでしょうか?

昨夜大雨となりました倉敷市児島付近・・・そのおかげか7月26日の朝は、少し涼しい風が吹いておりました♪
H290726(水) (1)_R.JPG雲がどんよりかかっておりました空模様も段々と晴れて☆
17:00現在!下津井吹上の空はスーパー良い天気となっております。
H290726(水) (2)_R.JPG
H290726(水) (3)_R.JPGさてさて☆本日の下津井吹上の空は・・・
昨日の名残のような雲が残っておりまして、久しぶりの「青いそら」と「白い雲」コンビとなっております♪
H290726(水) (4)_R.JPGモクモクの雲はホテルから徒歩3分の鷲羽山ハイランド遊園地の背景の様にモクモクなっております☆
H290726(水) (5)_R.JPG標高110メートルから見える雄大な景色を「コワ気持ちいい」体験をしている皆さんを、白い雲を背景に
下から応援出来る鷲羽ハイランドホテル(人´∀`).☆.。.:*・゚
H290726(水) (6)_R.JPGさぁ☆今年の夏の予定は決まりましたか?「どっしようかなぁ・・・?」とお考えのみなさぁん☆
是非是非、鷲羽ハイランドホテルで楽しい夏の思い出を作りませんか♪お待ちしておりまぁす(「・ω・)「ガオー


天気予報の予想を覆し!!
誠にいい天気が広がっております下津井吹上鷲羽ハイランドホテル周辺です((o(´∀`)o))♪

昨日よりお泊りのお客様も、皆様チェックアウトされ駐車場は広さを取り戻しております(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
H290725(火) (1)_R.JPG夏の太陽にたくさんパワーをもらった「ひまわり」も大きくな華を咲かせてくれております♪
H290725(火) (2)_R.JPG黄色に続いて今度は「赤」だ!と言わんばかりに夏野菜のトマトも。赤みを増しておりますヾ(*´∀`*)ノ♪
H290725(火) (3)_R.JPGさぁって♪本日の瀬戸大橋さんはぁ・・・?すこ~し掛かった「靄」で、薄いカーテンが掛かった様な
情景です(人´∀`).☆.。.:*・゚
H290725(火) (5)_R.JPGクルッと反対の岡山県側は、夏空・・・には少し青が足りない空模様です♪
H290725(火) (6)_R.JPGチェックアウトの時には、大きな浮き輪を持った元気なちびっこが、鷲羽山ハイランド遊園地目指して
出発しておりました。今日も暑くなる予報です♪水分は こまめに☆熱中症には十分お気をつけください。
H290725(火) (7)_R.JPG22日からスタートしております☆「2017年お子様イベント りゅうまるおたすけ大作戦☆
おてがみをさがせ」(人´∀`).☆.。.:*・゚
毎日たぁくさんのお友達が、りゅうまるからのお手紙探しに奮闘して、くれております☆
ありがと~ヽ(^。^)ノ♪
H290725(火) (8)_R.JPG今日お泊りのみんな☆そして、これから来てくれるみんな☆会えるのを、楽しみにしてるガォ~♪
H290725(火) (4)_R.JPGbyりゅうまる o(´∀`)o☆

今日も朝から「暑い」下津井吹上鷲羽ハイランドホテル周辺です☆
H290722(土) (1)_R.JPG瀬戸大橋のかかります瀬戸内海・・・本日は雲一つない!カラッとした天気となっております☆
H290722(土) (2)_R.JPG岡山県は北に位置します「津山市」では、本日7月22日土曜日に
B'zのライブが開催されます!!なんと☆ボーカルの稲◯さんは岡山県津山市出身!

はい!!そーなんです☆凱旋ライブなんです♪
この暑さに負けない!熱いステージが繰り広げられることでしょう♪
今日も「暑い夏」となりそうです☆こまめな水分補給と、こまめな休憩で熱中症にはお気をつけください。

時をすこーし戻しまして☆昨日の夕暮れをご紹介♪夏の夕暮!!って感じの情景が広がっておりました。
H290722(土) (3)_R.JPG夕日は春夏秋冬で沈む角度がかわります。
夏のこの時期は、建物と建物の間に沈んで行きますので夕日の撮影のオススメシーズンは
やはり「冬」ですね♪
H290722(土) (4)_R.JPGでもでも、夏は夏でグングンと成長した入道雲や写真のような味わい深くて柔らかい雲を
ご覧いただけちゃうのです♪

季節それぞれに様々な姿を見せてくれます瀬戸内海&鷲羽山 カメラ片手に撮影旅行なんて☆
素敵ですよん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

夏休み始まっての初めての週末を迎えております鷲羽ハイランドホテルヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
本日より「2017年☆夏休みちびっこイベント」が開始となりまぁす☆
H290722(土) (6)_R.JPGその名も!「りゅうまる☆おたすけ大作戦!おてがみをさがせ!!」
form mt:asset-id="5512" class="mt-enclosure mt-enclosure-image">H290722(土) (5)_R.JPG夏休みに鷲羽ハイランドホテルへ来てくれる みんなへとライブキッチン竜宮の遣いのマスコット
りゅうまるがお手紙をかいたよ(人´∀`).☆.。.:*・゚

そのお手紙が・・・なぁんと!たこぽんの わちゃわちゅで館内に散らばってしまったぁ・・・(+_+)

そこで!!みんなにお願い・・・みんなで、お手紙を探してほしいの☆館内を回って、お手紙を集めて
りゅうまるからのお礼♪駄菓子をゲットしてね((o(´∀`)o))
H290722(土) (7)_R.JPGさ・ら・に☆りゅうまるから出題される「クイズ」に答えて「スペシャルお礼☆」へ応募しちゃおう☆
抽選で1名のちびっこに、鷲羽ハイランドホテル「1泊2食ペア+1宿泊券」が当たるよん♪

開催期間は『7月22日~8月31日』まで!!
さぁ♪元気なちびっこ達よ!!りゅうまるをたすけて☆お菓子をゲットしに鷲羽ハイランドホテルへ
来てみないか?

みんなの来館待ってるガオ~ byりゅうまる

たっはーっといい天気に包まれております下津井吹上☆鷲羽ハイランドホテル周辺です(/・ω・)/☆

太陽がサンサンと降り注いでおりますが・・・ジメジメ湿気は感じられず・・・
なんだかカラっとした暑さが広がっております☆

昨日、暑い中!吉本料理長がキレイキレイ☆してくれておりました。
ガーデンが・・・まぁ♪きれいになっておりして☆四国と本州を結ぶ瀬戸大橋と瀬戸内海の情景に華を
添えてくれておりますヾ(*´∀`*)ノ♪
H290721(金) (1)_R.JPG屋上露天風呂よりみる風景も・・・「夏」です♪青い空に、モクモクと白い雲が登場しておりますヽ(・ω・)/ズコー
H290721(金) (2)_R.JPG湿気の無い状態の瀬戸内海は、四国は香川県まで☆きっれ~にご覧いただけます♪☆(ゝω・)vキャピ
H290721(金) (3)_R.JPG屋上露天風呂の夕涼み処には、瀬戸内海に浮かぶ島々の説明書きがあります(人´∀`).☆.。.:*・゚
どの島がどんな名前なのか見比べて見てはいかがですか?
H290721(金) (4)_R.JPG屋上露天風呂にてお住まいの「つばめさん一家」
お子様達は無事☆巣立って、只今 ご夫婦水入らずとなっております☆
H290721(金) (5)_R.JPGぬははぁん♪と眺めておりましたら・・・・あっ!見つかっちゃいました☆(ゝω・)vキャピ
H290721(金) (6)_R.JPG今日も気温は、グングン上がるみたいです・・・
くれぐれも水分補給は、こまめにしっかりと!!熱中症対策で楽しい夏をお過ごしくださぁいヾ(*´∀`*)ノ☆

夕方となり、少しは涼しさがやってくるかなぁ・・・と思いましたが甘かったです・・・(T_T)
相変わらずの「暑さ」が広がっております下津井吹上☆鷲羽ハイランドホテル周辺でっす!
Σヽ(`д´;)ノアツイヨ~!!


昼間の太陽光線の凄いこと!!瀬戸大橋の架かります瀬戸内の海はスッカリ夏の景色となっておりました。
H290720(木)  (1)_R.JPGクリンっと♪方向転換しての岡山県鷲羽山側も負けてないこの天気!!
少し見えてる雲も!スッカリ夏使用ですヽ(・ω・)/ズコー
H290720(木)  (2)_R.JPGそんでもって、ガーデンでは・・・鷲羽ハイランドホテル農園隊長!!吉本料理長が草刈りの真っ最中☆
くれぐれも、暑さに気をつけてください!!
H290720(木)  (3)_R.JPG先日より、進めております「2017!なつやすみ☆ちびっこイベント☆」準備!!
H290720(木)  (4)_R.JPGポップやら、用紙やら・・・っと着々と準備は進んでおります。
H290720(木)  (5)_R.JPGこちらのグッズは、ライブキッチン竜宮の遣いのマスコット☆りゅうまるの為に、ホテルスタッフが
コツコツと手作りしておる品々。後は、大きなポスターを印刷すれば完成です♪

2017年 夏休み!ちびっこイベント☆りゅうまる☆おたすけ大作戦おてがみを探せ!!は
7月22日より開始!!みんな待ってね☆

そんでもって☆売店 下津井港では・・・・(*´艸`*)
H290720(木)  (6)_R.JPG児島駅前にあります「雑貨+いか焼きcafe coast2coast」のコーナーが☆オシャレにグレードUP↑↑
しておりましたぁ♪
H290720(木)  (7)_R.JPG昨夜、なんと!!お店に方がご来館されまして と~っても素敵な空間へと
大変身させてくれちゃいましたぁ♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
H290720(木)  (8)_R.JPGオシャレなレイアウトに、手作りのデニム小物達も♪なんだかとっても嬉しそうです☆
H290720(木)  (9)_R.JPG改めまして「雑貨+いか焼きcafe coast2coast」の皆様 素敵なご縁と、素敵なデニム小物そして
素敵なレイアウトをありがとうございましたぁ♪
H290720(木)  (10)_R.JPG売店 下津井港にも新しい風が吹いた昨日・・・・
ラウンジだったスペースも、夏休み使用にチャンジ中です(人´∀`).☆.。.:*・゚
H290720(木)  (11)_R.JPG明日には完成予定の「ゲームコーナー」色んなゲームが楽しめる楽しい空間完成間近でっす♪
H290720(木)  (12)_R.JPG着々と夏休みの準備!進行中の下津井吹上鷲羽ハイランドホテルです♪

夏休みの準備も着々と進んでおり、ご来館されます☆お子様達に楽しんでいただくべく
鷲羽ハイランドホテルでは、今年も楽しいイベントを開催いたします!!

今年は、こ・れ・だぁ!!
2017年夏休み!ちびっこイベント☆りゅうまる☆おたすけ大作戦!おてがみをさがせ!(人´∀`).☆.。.:*・゚
H290718 (1)_R.JPG内容は・・・↓↓こちら↓↓
もうすぐ楽しい夏休みが近づいているこの頃☆ライブキッチン竜宮の遣いのマスコット「りゅうまる」は
鷲羽ハイランドホテルにご来館される お友達に、お手紙を書く事を思いつく(-ω☆)キラリ

書き上がったお手紙を手に喜んでると・・・・
H290718 (2)_R.JPG「天女ちゃん」に用事を頼まれて、お手紙を残してその場を離れるりゅうまる・・・・そ・こ・に∠( ゚д゚)/
H290718 (3)_R.JPG「あっ♪りゅうまる、みんなにお手紙書いたんだ!」とたこぽん登場ヽ(=´▽`=)ノ☆
H290718 (4)_R.JPGありゃ・・・(。・_・。)・・・・
H290718 (5)_R.JPGありゃりゃりゃ・・・・(。・o・。)・・・・
H290718 (6)_R.JPGお手紙がビリビリになっちゃって、下津井から吹き上げた風にのって館内に
散らばってしまいったよ~(T_T)エーン

そこで!みんなへお願い☆ 館内に散らばった「おてがみ」をみんなのチカラで探してほしいの!!
H290718 (7)_R.JPGりゅうまるから の「お手紙」を探して完成させてね☆そして!手紙に書かれているクイズに答えて♪
スペシャルお礼をゲットしよう☆(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆2017年夏休み!ちびっこイベント☆りゅうまる☆おたすけ大作戦!おてがみをさがせ!!

2017年7月22日(土曜日)からスタートしまぁす☆
さぁ♪良い子のみんなぁ☆きみのチカラで、りゅうまるを助けてくれ~♪
今年の夏!鷲羽ハイランドホテルは、みんなのご来館を待っているぞぉ\(^o^)/

昨日の天気は何処行った?ぐらいの雨が11:00現在降りまくっております下津井吹上周辺です。
本日は、天候の変わりやすい1日となりそうな鷲羽ハイランドホテル周辺です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

とは言え、2017年も暑い夏が始まりましたぁ☆
2017年の夏鷲羽ハイランドホテルでは「サマーファミリーフラン」と題しまして「鷲羽山ハイランド遊園地」
「おもちゃ王国」のチケット付き宿泊プランや、六口島にて海水浴とバーベキューが楽しめるプラン
などなど・・・をお届けしております♪

さ・ら・に☆今年は、お得プランを更に「3プラン」お届けいたします♪題して!!3大サマー宿泊プラン☆

その①大人の夏旅!【リニューアル記念】大人の夏はブッフェで鮑のステーキ付
その②シンプルサマー★おかげサマーの感謝DAY|ブッフェ編 又は会席編
その③【ラスト・オブ・サマー】夏休み最後の4日間だけの限定プラン♪
H290717(月) (2)_R.JPGはいはい「1つ目」は・・・☆
『大人の夏旅!【リニューアル記念】大人の夏はブッフェで鮑のステーキ付き』プラン♪
二種類の特典からご予約時に選んでいただけますこちらのプラン♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

まずは・・・・
Aタイプ☆ 夕食時にワンドリンク(アルコール又はソフトドリンク)1名に1杯付き&備前焼作家が造りました
備前焼タンブラーをおひとりに1個プレゼント♪

そして・・・ 
Bタイプ☆ 岡山県が誇る企業!山田養蜂場のアメニティセットを、女性一人に1セットプレゼント☆

「Aタイプ・Bタイプ」どちらかを選んでしていただきますこちらのプラン♪なんと「A・B」共に!!
アワビのステーキが、おひとりに1個付き☆(-ω☆)キラリ

ライブキッチン竜宮の遣いの大きな鉄板にて焼きあがる鮑のステーキ☆出来たてホヤホヤをお席に
お持ちいたしまぁす♪まぁ♪お酒やご飯がすすむこと!間違いなしです♪

期間は、2017年7月22日(土)~ 8月31日(木)☆詳しくはここをクリック☆
H290717(月) (1)_R.jpgそんでもって「2つ目」は・・・・☆
『シンプルサマー★おかげサマーの感謝DAY|ブッフェ又は会席』宿泊プラン
暑中お見舞いを申し上げると共にお届けいたしますのが・・・
ご夕食スタイルを「ライブキッチン 竜宮の遣い」にて、様々な種類小鉢料理と、揚げたて天婦羅や
焼き立てステーキ☆目の前で出来あがるお料理を召し上がっていただけるスタイル・・・・か!
H290717(月) (3)_R.jpg和ダイニング」会場にて、一人ひとりのお客様に鷲羽ハイランドホテル和食料理人の手掛ける
会席料理を召し上がっていただけるスタイルか・・・・!
DSC_6352zz - コピー.jpg
DSC_5260z - コピー.jpgお好きなスタイルを選んでいただける宿泊プラン☆しかも!!プライスを少しダウンの
お得☆お得な宿泊プランです♪期間は、2017年7月22日(土)~8月27日(日)
ビュッフェ編☆ここをクリック☆
会席料理編☆ここをクリック☆
H290717(月) (4)_R.JPG
H290717(月) (5)_R.jpgさてさて♪最後の「3つ目」は・・・・☆

『【ラスト・オブ・サマー】夏休み最後の4日間だけの限定』宿泊プラン
夏休みも最後最後の大終盤!8月「28日☆29日☆30日☆31日☆」の4日間をスペシャルプライスにて
設定いたしましたぁ☆(人´∀`).☆.。.:*・゚

ぐぐんっとオトクな特別プライスの4日間♪夏休みも落ち着いた頃、美味しいお料理と温泉で癒やされては
いかがでしょうか?☆詳しくは ここをクリック☆
H290717(月) (6)_R.JPG
H290717(月) (7)_R.jpg
H290717(月) (8)_R.jpg鷲羽ハイランドホテルがお届けいたします☆「2017年3大お得☆サマー宿泊プラン」
只今、ご予約受付です!お得☆お得が満載の2017年の夏プラン!!さぁ♪あなたはどれがお好みですか?
H290717(月) (10)_R.JPG

ギンギラギンの太陽が元気爆発しております☆下津井吹上鷲羽ハイランドホテル周辺ですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
H290715(土) (1)_R.JPG本日も、やっぱりこの言葉が口から出てしまいますねぇ~「暑いです!ぼっけー暑いです!!」
下津井の空の「夏空」が広がっておりまして☆
徒歩3分のご近所さん♪鷲羽山ハイランド遊園地は、暑さに負けずとっても元気が爆発しております☆
H290715(土) (6)_R.JPG本日の遊園地☆営業時間は20:00まで!7月三連休の始めの1日☆楽しい夏の1日をお過ごしください♪

鷲羽ハイランドホテル農園の少し上!!ガーデンには小さいトマトの軍団が勢揃いしております
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
H290715(土) (7)_R.JPG農園にてスクスク育っております作物に負けず!日に日に大きく♪日に日に赤く♪日に日に甘く♪が
マシマシになっております(人´∀`).☆.。.:*・゚
H290715(土) (8)_R.JPG
H290715(土) (9)_R.JPG鷲羽ハイランド農園産「夏野菜軍団」ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ☆
まだまだ続々と生育中☆これからご来館の皆様♪おっ楽しみに~(人´∀`).☆.。.:*・゚


先日完成いたしました鷲羽ハイランドホテル売店「下津井港」の駄菓子コーナー♪
H290715(土) (10)_R.JPGご来館の皆様に、ちびっこ達のテンションを続々と↑↑↑UP↑↑↑しておりますヽ(・ω・)/ズコー
H290715(土) (11)_R.JPGどかぁんと並んだ駄菓子の数々は大人が見てもワクワクする空間です(人´∀`).☆.。.:*・゚
H290715(土) (12)_R.JPGそんな「ワクワク空間」にて、お買い物してくれてる良い子のみんなも負けてないぞん(-ω☆)キラリ
H290715(土) (13)_R.JPG「私♪これ好き~」「これ美味しいよ~」と弾んだ声でホイホイ☆響いておりました♪
H290715(土) (14)_R.JPG小さなお子様の「大人買い」す・て・きです♪

駄菓子もこれからドンドコ仕入れて行きます☆
ご来館の際には、是非是非「売店 下津井港」を訪ねてみてくださぁい((o(´∀`)o))♪

本日も、軽く30度を超えております下津井吹上周辺です☆暑いです・・・今日も暑いですΣヽ(`д´;)ノ!
20170714(金)  (1).JPG今日も、立派な「夏空」が広がっております☆下津井吹上鷲羽ハイランドホテル周辺です。
20170714(金)  (2).JPG
20170714(金)  (3).JPG先日お伝えいたしました鷲羽ハイランドホテル売店 下津井港にて大復活いたします「駄菓子コーナー」
本来ですと「夏休み」に向けて!と考えておったのですが・・・
大変好評をいただいちゃっておりまして☆な・ん・と!本日より、本格的に販売を開始しておりまぁす♪
20170714(金)  (6).JPG鷲羽ハイランドホテル、売店 下津井港☆美味しくて☆楽しい☆ワクワク空間完成いたしましたぁ♪
20170714(金)  (7).JPG
20170714(金)  (8).JPGおや?どなたかと思いましたら・・・・?鷲羽ハイランドホテル 社長ではありませんかぁぁ(「・ω・)「ガオー
楽し☆懐かし☆に誘われて、駄菓子コーナーに登場されたのかな?
20170714(金)  (9).JPGなんとも懐かしいチョコをチョイスされました臼井社長☆ご来館の皆様の今年の楽しい夏が
見えましたかな?
20170714(金)  (10).JPG駄菓子コーナーの他にも続々と、鷲羽ハイランドホテル商品選定委員会の
「舌」と「目」をフル活動した!!厳しい審査を通過した瀬戸内や岡山の名産が続々と登場しております♪

まずは・・・国産ジーンズ発祥の地「児島」の地にありますジーンズストリートのマスコットキャラクター
「Gパンだ」がデザインされた「おからクッキー」(人´∀`).☆.。.:*・゚
20170714(金)  (11).JPG糸を染める「藍」の粉が入って、とってもヘルシーで美味しいクッキー☆
児島限定!児島でしか!!買えない商品でっす♪
20170714(金)  (12).JPGそして!そして!!夏にはサッパリ味がピッタリ☆瀬戸内産レモンを使用した
「瀬戸内レモン塩チップス」と!なんとも懐かしの「たこせんべい」しかぁも☆大判!!っと
来たもんだ♪ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
20170714(金)  (13).JPGこちらの「たこせんべい」大判ってだけあって1枚の大きさはこんな感じ♪しかも!
4枚入りの優れもの☆こりゃー♪ビールが進みますよん(人´∀`).☆.。.:*・゚
20170714(金)  (14).JPGその他にも、夏休みに向けて!そして暑い夏に向けて!ピッタリの商品も入荷♪

少し前にご紹介しました「熱中症対策グッヅ」に続く第二弾!冷たいを通り越してカチカチ☆
「冷え冷えグッツ」の数々♪
20170714(金)  (4).JPGあっつい遊園地に持っていくのも良し♪保冷剤代わりのバックにinするのも良し♪
溶けたら美味しくいただけちゃう☆なんとも優れものの「冷え冷えグッツ」(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
暑い夏の期間中の限定販売の「冷え冷えグッツ」熱中症対策にもお役立てください♪
20170714(金)  (5).JPG2017年の夏も本格的に始まりました。遊園地へ海へとお出かけの皆様、くれぐれも体調管理には
気をつけて、楽しい夏の日をお過ごしください。そして皆様のご来館スタッフ共々おまちしております。
鷲羽ハイランドホテル 代表取締役 社長 臼井 幸隆

本日の下津井吹上は・・・・夏です!!「梅雨」どっか行きましてスーパー夏が到来しております♪
20170713(木) (1)_R.JPG そりゃぁ~徒歩3分のご近所さぁん♪鷲羽山ハイランド遊園地のプールもOPENしますわぁなぁ~☆
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
瀬戸内の空も下津井吹上の空は、雲一つない見事な「夏空」となっております(人´∀`).☆.。.:*・゚
20170713(木) (2)_R.JPG
20170713(木) (3)_R.JPG鷲羽ハイランド農園には新た夏野菜「オクラ」が登場いたしましたぁヽ(゚∀゚)ノ パッ☆♪
20170713(木) (4)_R.JPG
20170713(木) (5)_R.JPGまだまだ、葉っぱと花の状態ですが!太陽を浴びまくって、たくさんお水を浴びて☆
只今、スックスクと成長中でっす((o(´∀`)o))

先程、天気予報を確認しましたら・・・なんとも危険なマークが、屋外にて作業をされます皆様!
こまめな休憩と水分補給を心掛けて熱中症には、十分お気をつけください!
20170713(木) (6)_R.JPG屋内に居られる皆様もですですよん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
大事な事なので、もう一回♪こまめな休憩と水分補給を心掛けて熱中症にはお気をつけください!!


暑い夏の到来を実感しつつ、鷲羽ハイランドホテルでは「夏休み」の準備が着々と進んでおります♪
岡山県の名産品や、美味しいお土産を販売しております「売店 下津井港」に登場いたしましたのは・・・
大きなダンボール箱の数々♪
20170713(木) (7)_R.JPG中には、ゴールデンウイークにも登場いたしました「駄菓子」がい~っぱい((o(´∀`)o))
本日、売店担当がガッツリと仕入れて参りましたよん(≧∇≦)/☆☆
20170713(木) (8)_R.JPG
20170713(木) (9)_R.JPGはいはい♪なんと!!大きなお友だちにも小さなお友だちにも大変好評でした「駄菓子コーナー」が
夏休み期間中☆大復活いたしまぁす♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

お酒の「おつまみ」にもなる☆すっぱいお菓子や・・・♪
20170713(木) (10)_R.JPG1本10円で買えちゃう☆美味しい棒の数々~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 
20170713(木) (11)_R.JPGわぁい!!めんたい味もある~(-ω☆) ワタシハ コレガ イチバンスキ~♪
20170713(木) (12)_R.JPGなどなど・・・たくさんの☆美味しい♪楽しい♪を、只今準備中でございまぁす♪
20170713(木) (13)_R.JPG夏休み期間中の、お楽しみ空間☆売店 下津井港の「駄菓子コーナー」是非是非ご来館ください♪

今週一週間の天気予報では、雨マークが登場しておりません!!
んがしかし!急な天候の変化には十分気お付けて♪楽しい夏を、夏休みをお過ごしくださいヾ(*´∀`*)ノ☆
鷲羽ハイランドホテルは、みんなの来館を待ってるよん(-ω☆)キラリ

太陽が登場したり!雲が広がったり!目まぐるしく天候が変わっております下津井吹上
鷲羽ハイランドホテル周辺です(「・ω・)「ガオー

相変わらずのジメジメ天気に、ご来館の皆様も少し体力ダウン気味に見て取れます。
鷲羽山唯一の天然温泉と瀬戸内の海の幸と新鮮野菜で元気を回復してリフレッシュしてくださいねん♪
IMG_0905.JPGご夕食会場「ライブキッチン竜宮の遣い」では、しっかりお食事を召し上がっていただきました後に
オススメのデザートがございます(人´∀`)☆

むふふ♪(*´艸`*)な・ん・と♪ソフトクリームが食べられるのです♪
H290710(月) ② (2).JPGし・か・も♪セルフサービスヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
セルフサービスってことは・・・はい♪食べ放題で☆ソフトマキ放題でっす☆

ソフトがセットされたマシーンは、竜宮の遣いの飲み物コーナーにドーンとでっかく参上しております♪
そんでもって☆白いカップに思う存分クルクルしていただけちゃうのです(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
H290710(月) ② (3).JPGカップを出口にセットして・・・・
H290710(月) ② (4).JPGレバーを下にグイっと下げると・・・
H290710(月) ② (5).JPG冷たくて美味しい「ソフトクリーム」が登場(-ω☆)キラリ♪
H290710(月) ② (6).JPG小さなお友だちも☆そして、大きなお友だちも☆ソフトクリームをマキマキ放題ですよん(人´∀`).☆.。.:*・゚
H290710(月) ② (7).JPG美味しい料理のシメは、さっぱりソフトクリームでお口の中をリフレッシュ☆ヾ(*´∀`*)ノ
なぁんていかがでしょうか?
H290710(月) ② (1).JPG暑い夏☆2017年の夏は、鷲羽ハイランドホテルへご来館下さい☆
そして!ライブキッチン竜宮の遣いで!ソフトクリームマキマキしちゃってください☆
スタッフ一同 皆様のご来館を心よりお待ちいたしております♪
H290710(月) ② (8).jpg


なんだか雲に覆われて、ジメジメ天気の下津井吹上鷲羽ハイランドホテル周辺です。
20170709(日) (1).JPG今日も・・・「雨」降るんですかね・・・・?
九州に停滞して、大雨を降らしている梅雨前線が早く落ち着きます様にそして、これ以上の被害を
もたらしませんように、鷲羽ハイランドホテルスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

今日も、天気予報によりますと岡山県の南部に位置します児島下津井地域は、お昼から降水確率が
60%と少し高めで湿度も80%を超えております(*>_<*)ノジメジメジャア~
20170709(日) (2).JPG

20170709(日) (3).JPG屋内でも熱中症になります!こまめな水分補給を心掛けてください。

屋上露天風呂の夕涼み処より、ほぼ目の前に見えますご近所☆鷲羽山ハイランドホテル遊園地~☆
20170709(日) (4).JPG世界一コワイと言われております「スカイサイクル」も多くの方が、利用されているのが見えました♪
そんな風景をカメラに残しておりましたら・・・

今まさに!3・2・1♪バンジー!!!!!!!された方がぁ♪
20170709(日) (5).JPG標高110メートルの鷲羽ハイランドホテルの上に位置する鷲羽山ハイランド遊園地のバンジージャンプ♪
スカイサイクルに負けない迫力満点のアトラクションです☆

おーっと!華麗にバンジージャンプの方♪只今、びよん☆びよんタイムの真っ最中!
20170709(日) (6).JPGびよん☆びよんタイムからのぉ♪大きく手足を伸ばして気持ちよさそ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

ドキドキとワクワクが満載の遊園地♪そして、美味しいとマッタリが満載の鷲羽ハイランドホテル♪
今年の夏は両方楽しんでみませんか?
20170709(日) (7).JPG鷲羽山ハイランド遊園地のバンジー撮影から帰って来ましたら・・・・
調理場より「夏」届いておりましたん(人´∀`).☆.。.:*・゚

吉本農園隊長が丹精込めて作りました☆ハイ♪鷲羽ハイランド農園産「スイカ」ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
20170709(日) (8).JPGとっても水々しくて程よくあまぁい☆2017年の鷲羽ハイランドスイカ((o(´∀`)o))
今年も美味しく完成いたしましたぁ♪
20170709(日) (9).JPG企画室 F田さんも早速パクリ♪
20170709(日) (10).JPG会席料理の1品に!竜宮の遣いのデザートに!!登場いたします♪お楽しみに~((o(´∀`)o))

岡山県、岡山市や倉敷市に大雨警報発令中です。急な天候の変化には十分お気を付けください!!


本日は「7月7日」七夕です♪
天気予報によりますと岡山市内、倉敷市内は、朝から大雨だったそうです・・・・

同じ倉敷市にあります児島地区、鷲羽ハイランドホテルのあります下津井地区はと言いますと・・・
車のフロントガラスに水滴が数滴付いておるくらいで「えっ?雨??」な感じで、見る限り雨は
全く降っておらず・・・今現在も、写真のような良い天気が広がっております∠( ゚д゚)/
IMG_0830 (1).JPG岡山市や、児島周辺から出勤して来たスタッフから話しを聞きますと・・・・
「前が見えないくらいの土砂降りだった」との事・・・・((+_+))
IMG_0830 (2).JPGんがしかぁし!倉敷市のお隣、瀬戸内沿いの玉野市から出勤して来たスタッフによりますと・・・・
「全く降って無かったけど、途中でパラっと落ちて来た」との事・・・・(。・_・。)?
IMG_0830 (3).JPG瀬戸内海に面した岡山県南に位置する玉野&倉敷児島下津井周辺は王子ヶ岳、鷲羽山などなど
山々に囲まれている土地柄、周辺の地域を天候が違うこと!よくありますが・・・・
同じ岡山県なんとも不思議な天候です(^o^;)
IMG_0830 (4).JPGまだまだ色んな場所で「警報」「注意報」が発令されております。
急な天候の変化、河川の増水など急な天候の変化には十分お気をつけください!!
IMG_0830 (5).JPG

本日!洋宴会場にはなんとも立派な「盆栽」が鎮座しております☆
はて?(。・_・。)?これはナンジャラホイ?と思って会場をクルッと見渡しますと・・・・
IMG_0830 (6).JPGお昼からご予約を頂戴しております団体さんの「総会会場」となっておりましたぁ♪
IMG_0830 (7).JPG総会の進行を記した「式次第」もセット完了!来賓の方がお話される「演台」も完璧!!っと、後は皆様を
待つばかりとなっております。
IMG_0830 (8).JPG粛々とした場面にはやっぱり「盆栽」が栄えますねぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_0830 (9).JPGかしこまった「総会」の後には、温泉でマッタリ&美味しいお食事のご宴会が待っておりますよん♪

最後に、鷲羽ハイランドホテルスタッフ一同は、早急な天候の回復と、被害に遭われた皆様の現状回復を
心よりお祈りしております。


色んなところで、猛威を奮っております「梅雨前線」・・・・昨日は、九州方面に・・・・そして今も!!
福岡や大分には大雨特別警報が発令されています。

ただただ・・・ホテルスタッフ一同、大雨が収まり 無事、復旧を祈るばかりです。

今日の下津井吹上周辺は、気温もだんだんと高くなっており蓄えられた水分で湿気がバンバンな
状態となっております!皆様、くれぐれも熱中症には気を付けてください!!

そんな暑い夏の到来をお知らせてくれるアイテムが、もう一つ♪本日出来上がって参りましたぁ☆

2017年度☆暑中見舞ハガキ!鷲羽ハイランドホテルバージョン♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
20170706(木) (1).JPG毎年デザインは、各々で作成するのですが☆2017年は、鷲羽閣 客室リニューアルOPENって事もありまして
全社員一緒の!デザイン「新 鷲羽閣客室バージョンとなりましたぁ( ̄ー ̄)ニヤリ☆

20170706(木) (2).JPG鷲羽ハイランドホテルポイントカード会員様や、お世話になってる業者の皆様などなど・・・

フロント課 予約課 海外担当 企画室只今☆サクサク制作中!!

皆様のお手元に届くのは、もう少々お待ち下さぁい☆(((((((((((っ・ω・)っ ブーン♪
20170706(木) (3).JPG鷲羽山の空には、久しぶりの良い天気☆が広がっております♪
20170706(木) (4).JPG
20170706(木) (5).JPG太陽の恵をいっぱいに浴びた「鷲羽ハイランドホテル農園」で育っております作物達も、色が
濃く!濃く!!なって来ております♪
20170706(木) (6).JPGホテルから徒歩5分のご近所さん♪鷲羽山ハイランドホテルもソフトに雲は、かかっていますが
気持ちの良い天気となっております。
20170706(木) (7).JPGでも・・・まだ「梅雨」は明けてません!皆様!急な天候の変化 そして、熱中症には十分気をつけて
楽しい夏♪をお過ごしください☆

最後に改めまして・・・・一刻も早く天候が回復し、全ての環境そして被害に遭われた皆様の生活が
復旧しますよう 鷲羽ハイランドホテルスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

台風の接近で昨日は、1日グズグズ天気となりました♪

多くの被害が出た台風3号が去りましてヤレヤレと思っておりましたらポツポツ雨が降り出して・・・
夜更けにドッカーンっとなりました・・・((+_+))

今、現在も雨!!降り続いております7月5日水曜日の下津井吹上鷲羽ハイランドホテル周辺です。
H290705(水) (2).JPG只今、お昼前まだ倉敷市南部には「大雨警報」が発令されております。
12:00~18:00の降水確率!70%!!と高いです(*>_<*)河川の増水や、土砂崩れなど・・・
皆様、くれぐれもお気をつけください。
H290705(水) (1).JPG鷲羽ハイランドホテル周辺、倉敷市児島下津井地区はたくさん降った雨と高い気温で
本格的に「霧」が発生しております。

ガーデンからの風景にも瀬戸大橋は映らず・・・・∠( ゚д゚)/
H290705(水) (3).JPGいつもは、緑の芝で覆われております広いガーデンも・・・そこ、ここに、水たまりが発生しております。
H290705(水) (4).JPGそんでもって!屋上露天風呂からはと言いますと・・・やっぱり見えませんです!!(。・o・。)no~
H290705(水) (5).JPGホテルから徒歩5分のご近所さん「鷲羽山ハイランド遊園地」も見えまへん(「・ω・)「ガオー
H290705(水) (6).JPG鷲羽山全体が「霧」で包まれておる状態の本日!今日は、昼からこんなにいい天気になりましたぁ♪
とは、言えそうにありません・・・鷲羽山周辺に足を運ばれる皆様!ご来館の際には十分に気をつけて
安全運転でお越しください!!ご無理はされませんように・・・


本日も良い天気☆が広がりました下津井吹上鷲羽ハイランドホテル周辺です(人´∀`).☆.。.:*・゚
天気予報によりますと・・・台風来てるそうです☆しかも!西日本に真~っ直ぐΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!
明日から明後日に掛けて、接近するようです、西日本そして四国、台風の進路に位置する皆様!!
十分お気をつけください!!
20170703(月)  (1).JPG7月も3日目となりました♪本日は、ホテルスタッフ☆毎週月曜日のお楽しみ☆(゚∀゚)キタコレ!をご紹介♪

ハイ♪岡山県を始め、広島県福山市、兵庫県相生市そして赤穂市、香川県海峡部の一部離島・・・
そんでもって!山口県防府市周辺域など行われております「菓子パンや惣菜パン」の移動販売♪

そう☆メルヘン♪のパン☆(人´∀`).☆.。.:*・゚

岡山県民なら幼い頃から慣れ親しんだ♪お楽しみ風景☆が毎週月曜日のお昼過ぎに
鷲羽ハイランドホテル駐車場にて繰り広げられております( ̄ー ̄)ニヤリ☆
20170703(月)  (2).JPG
20170703(月)  (3).JPG
20170703(月)  (4).JPGメルヘンのお兄さん♪いつも「美味しいパン」をありがとうございまぁす♪来週も月曜日に待ってまぁす☆
20170703(月)  (5).JPG先日、飾りました2017年度の「七夕の笹」ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
只今、続々とご来館の皆様の「願い事」で、賑やかになってきておりますヽ(=´▽`=)ノアリガトウゴザイマス♪
20170703(月)  (6).JPGそんな多くの「願い事」の中・・・幸せな短冊を発見♪
20170703(月)  (7).JPG一度、言うてみたいものです☆(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
台風の登場と!2017年の夏も本格的に動き出しましたよん♪ 皆様の「夏」はどんなお楽しみが
待っているのかな☆よろしければ、鷲羽ハイランドホテルで「楽しい思い出」作って見ませんか?
ご来館、お待ちしておりまぁす( ̄ー ̄)ニヤリ☆

久しぶりに「ぼっけー良い天気が広がっております」から始める事が出来ましたぁ♪
下津井吹上鷲羽ハイランドホテル周辺です。
H290702(日)  (1).JPG素晴らしい「夏空」が広がって農園の「夏野菜」も順調にスックスクっと育っております☆(ゝω・)vキャピ
H290702(日)  (3).JPG夏の風景となりました瀬戸大橋の架かります瀬戸内海☆いつも眺めている風景を・・・・
たまには渡って見ようかなって事で☆昨日のお休みにサクッと渡って来ましたぁ♪(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
H290702(日)  (2).JPG鷲羽ハイランドホテルより車で2分程の所にあります高速道路の入り口「児島インター」より
四国方面へ走る事数分トンネルを抜けると・・・瀬戸内海上を走る絶景がドーンとひろがります♪
H290702(日)  (4).JPGいやぁ~♪真上に見上げる「斜張橋」や「下津井大橋」は圧巻ですね☆.。.:*・゚
っあ♪瀬戸大橋上の写真は、助手席から撮影したものですのでご安心ください♪
H290702(日)  (5).JPG橋の上は、駐車禁止となっております☆瀬戸大橋の撮影ポイントは・・・?
岡山・香川の中間地点「与島パーキングエリア」☆瀬戸内海に浮かぶ「島」!!「与島(よしま)」が
パーキングとなっておりますので大迫力の風景をパッチリ!!カメラに収める事が出来ちゃうのです♪

さぁって☆さて☆鷲羽ハイランドホテルはと言いますと・・・フロント前ロビーも夏満載に大変身が
完了いたしましたぁ!
H290702(日)  (6).JPG
H290702(日)  (7).JPG
H290702(日)  (8).JPG
H290702(日)  (9).JPG体に感じる気温も、館内の雰囲気も、売店の商品も!「夏」一色☆となっております(人´∀`).☆.。.:*・゚

皆様☆今年の夏のご予定は決まりましたか?「はて?どうしようっかなぁ・・・?(。・・。)?」
っとお考えのそこのご家族さぁん。鷲羽ハイランドホテルで、楽しい思い出作って見ませんか?
まだまだご予約!受付中です。ご来館お待ちしておりまぁす♪

このアーカイブについて

このページには、2017年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年6月です。

次のアーカイブは2017年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01