カレンダー

2017年4月アーカイブ

遂に始まりました2017年のゴールデンウィーク♪

2日目の本日も、まっこと良い天気☆が広がっております下津井吹上鷲羽ハイランドホテル周辺です☆
(ゝω・)vキャピ

鷲羽ハイランドホテルにも体験多くのお客様がご来館されておりまして昼・夜共に大変賑やかな
館内となっております♪

新しくなしました「鷲羽閣」客室にご宿泊いただきました皆様にも・・・・
早速♪「楽しかった」「また、来ます」「新しいお部屋良かったです」と、沢山のお声をいただいております☆
ありがとうございまぁす♪

先日、そんな鷲羽閣リニューアルに携わっていただきました、工事関係者の皆様に
お声をかけさせていただきまして、お世話になった御礼の意味も込めまして「感謝の集い」を
開催させていただきました(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_9064.JPG

IMG_9066.JPG IMG_9071.JPG IMG_9081.JPG建設関係・電気・水回り・インテリア・備品などなどなどなど・・・ IMG_9064 1 (5).JPG IMG_9064 1 (7).JPG IMG_9064 1 (8).JPG IMG_9064 1 (9).JPG IMG_9064 1 (10).JPG客室をリニューアルするには、こんなにも多くの職種の方々に助けていただいたのか・・・っと

改めてびっくり♪ほんとに!!感謝☆感謝☆でございました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

多くの皆様のおチカラを貸していただき完成いたしました「新 鷲羽閣客室」(*´ェ`*)ポッ♪

改めまして☆リニューアル工事に、携わっていただきました関係者の皆様ありがとうございました。
皆様にいただきました「新しいチカラ」に恥じないよう、ホテルスタッフ一同、ご来館の皆様への
「おもてなし」に邁進させていただきたく思っております。

パワーアップした☆素敵なお部屋♪にて皆様のご来館をお待ちいたしておりまぁす(人´∀`).☆.。.:*・゚

大変気持ちのよい「晴れ」が続いております下津井吹上です♪

明日から長いお休みがスタートされる皆様♪
日頃の疲れやストレスをぶっ飛ばしてリフレッシュしてください☆

数日前の4月14日で「熊本大分地震」から一年が経ちました・・・・

フロントにて、多くの皆様よりお預かりいたしました義援金をこの度、日本赤十字に託して参りましたので
ご報告申し上げます。
IMG_9060.JPG

IMG_9058.JPG被害に見舞われた皆様の1日も早い復興をお祈り申し上げます。


鷲羽ハイランドホテル スタッフ一同

しとしと雨降りな、下津井吹上です(「・ω・)「ガオー
雨降りは静かな気配が漂いますが・・・・同じく!お客様の居ない館内は、大変静かです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
IMG_9042 1 (1).JPG先日、リニューアルOPENいたしました「鷲羽閣」各所の点検や実際にお客様にご宿泊していただいてから
わかることなどなど・・・点検や整備、が行われております♪

そんな業者の皆さんに点検していただいておる中☆
事務所は、通常通り営業中でございますので、ご予約 お問い合わせは、随時お待ちしておりまぁす♪

業者さんが、点検、整備されております中、鷲羽閣へトコトコ行って見ました(「・ω・)「ガオー
IMG_9042 1 (2).JPG各階でイメージカラーを設定しております鷲羽閣!今回、行ってみたのは「リラックスグリーン」の4階です☆
IMG_9042 1 (4).JPGお客様に、ご宿泊してご使用いただきましたお部屋は、なんだか、いつもと違う様に感じるのは・・・
ワタシダケ?(((((((((((っ・ω・)っ
IMG_9042 1 (5).JPGあっ☆鷲羽閣の各階は「色」だけではなく、なんと「香り」も、それぞれの階によって分かれております♪
ここで「香り」をお届け出来ないのが非常に残念です・・・

やはりぃ♪実際にぃ ご来館いただいてぇ♪体験いただくのがぁ☆一番いいかなぁ☆っと思うのでぇ・・・
むふふ♪皆様のご来館お待ちしておりまぁす(人´∀`).☆.。.:*・゚

玄関入って左側には、大きな姿見も配しております鷲羽閣♪出発の歳、身だしなみもバッチリ確認
できちゃいますよん(≧∇≦)/
IMG_9042 1 (6).JPG本日は、窓から見える「瀬戸内海」「瀬戸大橋」も今日は、霧でかくれんぼ状態の・・・
下津井吹上鷲羽ハイランドホテルです♪
IMG_9042 1 (3).JPG

まっこと良い天気が広がっております下津井吹上です♪
空☆雲ひとつありません♪海☆漁船も、沢山漁をしとります、空☆雲、両方とっても青いです!
ま・さ・に・児島☆デニムブルーです!(人´∀`).☆.。.:*・゚

こんな良い天気の時は、ガーデンからの瀬戸大橋~♪をお届けしないとですわん~ヾ(*´∀`*)ノ

本日は、四国香川県坂出市まで綺麗に見えております瀬戸内海☆瀬戸大橋も、より大きく☆長~く☆
感じます(^_-)-☆テンキサイコウ!
20170423 (1).JPGそんでもって駐車場から見える「鷲羽山ハイランド遊園地」もブルーのバックに引き立っております♪
すんごく!!わっかりにくいと思いますが・・・写真右側の高いマシーンは、中四国唯一!海抜200mから
垂直急降下する「ターボドロップ」たった今!!「きゃーーーーー♪」っと落ちた瞬間です☆(´д`)ェェエエ工

本日も「きゃ♪きゃ♪」と賑やかに、遊園地を堪能しておる声が降り注いでおります☆
20170423 (2).JPG先日、サクッとお伝えいたしました鷲羽ハイランドホテル売店「下津井港」にて繰り広げられます☆
「懐かしコーナー」(((((((((((っ・ω・)っ ドーン♪と駄菓子達が、並んでおりますこちらのコーナー☆
20170423 (3).JPG大きなお友だちも、小さなお友だちにも、そしてホテルスタッフにも大好評いただいております(人´∀`)☆
20170423 (4).JPGむふふ♪夏休みには、もっとグレードUP予定の「駄菓子コーナー」
ご家族みんなで、わいわい♪盛り上がっっちゃってください♪ワイワイ((o(´∀`)o))ワイワイ♪
20170423 (5).JPGさてさて♪鷲羽ハイランド農園では、夏野菜達が・・・・
スクスク育ち中だったり☆今か~♪今か~♪と農園デビュー待ちしております♪
20170423 (6).JPGスクスク育ち中の「茄子」出番待ちの「かぼちゃ」などなど・・・楽しみ満載じゃん♪と
農園を見てみましたら・・・・
20170423 (8).JPGはて?これはなんじゃろな?(。・_・。)?っと何やら新システムが登場しておりました♪
20170423 (7).JPGここは何が展開されるのか・・・
ある時は「料理長」また、ある時は・・・「農園隊長」に確認してこちらで発表したいと思いまぁす☆お楽しみに☆

お昼のお客様が終わり、先程から続々とチェックイン♪スタートしております(((((((((((っ・ω・)っ
そんな☆新 鷲羽閣リニューアルOPEN2日目の下津井吹上☆鷲羽ハイランドホテルです☆

段々と日没の時間が近づいて参りました下津井吹上です♪

2017年1月4日より始まりました鷲羽閣 客室リニューアル工事
期間中にご来館いただきました皆様には、大変ご不便ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ありません。
大きなご理解とご協力をいただきまして

本日無事「鷲羽閣 グランドOPEN」を迎える事が出来ました。改めまして御礼申し上げます。

1980年5月1日より、下津井吹上の地にてオープンし大変多くのお客様にご来館いただき
36年の時の流れを過ごし長い年月は建物やお部屋の老朽化を進め、ご宿泊いただいたお客様からも
様々なお声をいただいておりました。

そんな、いただきました「ご意見」「ご感想」を参考にリニューアル工事を進めさせていただきました 鷲羽閣

本日無事 グランドOPENを迎える事が出来ました。

工事関係者並びに、関係各位の皆様そして工事期間中にも関わらずご宿泊くださいました皆様
改めまして御礼申し上げます。

新しく生まれ変わりました「鷲羽閣」を今後共、どうぞよろしくお願いいたします。

鷲羽ハイランドホテル  代表取締役 社長 臼井 幸隆
20170422 (1).JPG

20170422 (2).JPG 20170422 (3).JPG本日は、鷲羽閣4階~6階 スタンダードタイプのお部屋をご紹介~ヾ(*´∀`*)ノ

2~3名様でご宿泊いただけます☆写真は、6階2名仕様 イメージカラーは「モダンサンセット」
20170422 (5).jpg瀬戸内海に面した障子を開けると雄大な風景が広がります(人´∀`).☆.。.:*・゚
20170422 (6).jpg3名様だとこんな感じ!!
さぁ♪新しく生まれ変わりました「新 鷲羽閣」で、ゆっくり♪の~んびり♪過ごしてみませんか?
20170422 (4).jpg皆様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

朝の曇空から、晴れたり曇ったりが続いております下津井吹上鷲羽ハイランドホテル周辺です☆

いよいよ!!明日となりました鷲羽閣客室リニューアルOPEN♪
全客室中「28室」がリニューアルいたしまして、皆様のご来館をお待ちいたしております。

各、業者やお世話になった皆様にリニューアルOPENをお知らせするパンフレットも完成いたしまして♪
只今、送付やお知らせの準備にわちゃわちゃ☆状態でっす☆
H290421(金) (2).JPG

H290421(金) (3).JPG大変多くの皆様にお力添をいただいておったのだなぁ・・・と、感謝☆感謝☆で~ございますぅ
(^o^)アリガトウゴザイマ~ス♪


OPEN前に、まだ見てないよん♪ってそこのあなたにお届けいたします!
「新 鷲羽閣客室」どうぞごらぁんくださぁい~♪

鷲羽閣 各階それぞれにイメージカラーを配しており☆ご宿泊の皆様にも、ご自分のお部屋が・・・
よりわかりやすくなっております(人´∀`).☆.。.:*・゚

7階 最上階は・・・

H290421(金) (4).jpg鷲羽山に広がる緑がイメージ☆「ラグジュアリーグリーン」
H290421(金) (5).jpg鷲羽閣6階は・・・・
H290421(金) (6).jpg夕日の瀬戸内海に沈む夕日をイメージした「モダンサンセット」
H290421(金) (7).jpgそして、5階のイメージカラーは・・・
H290421(金) (8).jpgジーンズの藍♪瀬戸内の青をイメージした「ジーンズアクア」
H290421(金) (9).jpg最後は4階・・・
H290421(金) (10).jpg瀬戸内海に広がる多島美の緑☆「リラックスグリーン」
H290421(金) (11).jpgいよいよ22日にグランドOPENいたします「新生 鷲羽閣」☆只今、お問い合わせやご予約をドンドコ
承っておりまぁす(^o^)/

今年の夏は、鷲羽ハイランドホテルで「素敵な思い出」作ってみませんか?
皆様のご来館心よりお待ちいたしておりまぁす♪
H290421(金) (1).JPG
H290421(金) (12).jpg

昨日今日と、毎年恒例!高校の宿泊合宿が行われております
鷲羽ハイランドホテルです(人´∀`).☆.。.:*・゚

2泊3日で、研修&お勉強などなど・・・新1年生の皆さん大変☆頑張っていらっしゃいます
ヽ(・ω・)/オツカレサマ~  わいわい♪と賑やかは、一休み中の館内です♪

いよいよ2日後となりました「新 鷲羽閣グランドOPEN」(*´艸`*)
お部屋の準備はOKとなりまして!只今、事務的作業の大詰めを迎えております♪もう、ひと頑張りでっす!

新しくなりました「鷲羽閣 客室」には、なんと2部屋「コンセプト」を備えた、お部屋があります☆
ひとつは・・・・国産ジーンズ発祥の地☆児島にちなんで制作されました「児島デニムルーム」

そして☆もう一部屋は・・・最上階の瀬戸大橋に一番近い角部屋☆712号室☆
20171420 (1).jpg繊維の街☆児島!そして!倉敷と言えば帆布!!っと言うことで「倉敷帆布ルーム」(人´∀`).☆.。.:*・゚
20171420 (2).jpg繊細に織られた「帆布」の生地に、瀬戸内海の青をイメージした「色と刺繍」を施した小物が並びぶ
とっても落ち着いた雰囲気に仕上がっております☆
20171420 (3).jpg

20171420 (4).jpg壁にかかる作品は「倉敷帆布」の強くて!丈夫!!でもでも、繊細☆な部分を表現した味わい深い作品と

なっております(*´艸`*)
20171420 (5).jpg就寝時、イメージカラーに彩られた障子を閉めると・・・
瀬戸内の雄大な風景から、主役が交代してより個々の帆布が引き立ちます(人´∀`).☆.。.:*・゚
20171420 (6).jpg「児島デニムルーム」そして「倉敷帆布ルーム」共に1部屋しかありません!!
素敵♪な空間で、ゆっくり寛いでみませんか?ご予約は、お早目に♪

そしてそして♪昨日、サラ~っとお伝えいたしました「売店改装計画」☆の続き~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
20171420 (10).JPG本日は、大工さんの華麗な手仕事で♪見事に完成いたしました「棚」に・・・
大きなお友だちも☆小さなお友だちも☆テンションUP♪な品々が、ドサッと置かれておりました☆
20171420 (7).JPGなんでしょう♪見てるだけで懐かしい駄菓子の数々・・・☆
20171420 (8).JPGもう直ぐ、完成します「懐かし」コーナーは・・・また後日、ご紹介いたしまぁすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

駐車場には大きなバスがドッカ!!と駐車中・・・・その反対側に位置します「鷲羽ハイランド農園」☆(ゝω・)v
夏野菜の苗が着々と植えられております。

只今、かぼちゃの皆さんが 今か~今か~と待機中でございます♪
20171420 (9).JPG「オクラ」に「とうもろこし」などなど・・・出番待ちの夏野菜達は、まだまだございます(*´艸`*)

夏の準備も進行中な鷲羽ハイランドホテルでっす♪

とっても良い天気で、洗濯物もよく乾く~と喜んでおりましたが・・・
黄砂が半端なく飛んでる様子で、車が豹柄になっております本日は4月19日水曜日です(「・ω・)「ガオー

いよいよグランドオープンまで今日を入れても4日程となりました鷲羽閣ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
各部署の準備も着々と進んでおります( ̄ー ̄)ニヤリ

リニューアルオープン記念宿泊プランにてお泊りの皆様の特典「ベティスミス」のトートバック(≧∇≦)b
写真は、ホンの一部でっす♪まだまだありまして300枚~(人´∀`).☆.。.:*・゚
20170419 (1).JPGオープン記念宿泊プランの期間中、先着300名様(大人の方)にプレゼントされますプレン特典ですよん♪
20170419 (2).JPG鷲羽ハイランドホテルの袋に入りまして♪準備万端!!出番を待っておりまぁす☆(ゝω・)vマッテテネ~
20170419 (3).JPG先日、行われました「新 鷲羽閣客室」の写真撮影☆本日は、その中より選りすぐりの写真達をご紹介~♪
薄い緑「リラックスグリーン」の鷲羽閣 4階~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
20170419 (4).jpg

20170419 (5).jpg 20170419 (6).jpg キリリ☆と引き締まった青「ジーンズアクア」の5階~☆ 20170419 (7).jpg 20170419 (8).jpg 20170419 (9).jpg あたたかい色合い♪モダンサンセットの6階~☆ 20170419 (10).jpg 20170419 (11).jpg 20170419 (12).jpg 癒やしのグリーン☆ラグジュアリーグリーン7階~☆ 20170419 (13).jpg 20170419 (14).jpg 7階は4名ご宿泊仕様を初公開~(*´艸`*) 20170419 (15).jpg只今、続々とご予約いただいておりまして♪ドンドコとお電話&メール頂戴しております☆

(≧∇≦)アリガトウゴザイマス♪ 

さてさて☆リニューアルオープン間近な鷲羽閣と同じくして、着々と進行しておりますものが・・・・もう一つ
20170419 (16).JPG鷲羽ハイランドホテル売店「下津井港」もゴールデンウィークそして!!夏休みに向けて、な・に・や・ら
進行中ですよん♪乞うご期待!!

日本列島を横断して行きました「低気圧」(=_=;)
雨風共に、凄まじいこのになっとりました昨日です!皆様、被害などありませんでしたでしょうか?

そんな、どえらい天気が嘘のように晴れ上がっております本日は4月18日火曜日(人´∀`).☆.。.:*・゚

鷲羽ハイランドホテル氏神でもあります「祇園神社」の方にご来館いただきまして、リニューアル工事 
無事終了の御礼と!これから、多くのお客様のご多幸をお祈りしていただきました。
IMG_8883  (1).JPG
鷲羽閣4階から最上階まで、脚を運んでいただきながら各階フロアー☆そして!新しくなりました客室と・・・
様々な、場所を払い清めていただきました♪
IMG_8883  (2).JPGさぁ♪皆様のご来館いただく準備も大詰めだぁ(≧∇≦)

桜の季節も終わり、新しい季節もそこまでやって来ております。
鷲羽ハイランドホテル フロント前ロビーも一足お先に「爽やか」な装いへとチェ~ンジ!いたしましたぁ♪
IMG_8883  (4).JPG大きな竹を使ったダイナミックな作品ですが!!なんだか涼やかな雰囲気を醸しだしております♪
IMG_8883  (6).JPG

IMG_8883  (5).JPG4月22日のグランドオープンに向けて準備完了です( ̄ー ̄)ニヤリ☆

本日も、四国と本州を結ぶ「瀬戸大橋」大きくて雄大な姿を見せてくれております(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_8883  (3).JPG今年のGWは鷲羽ハイランドホテルで決まり!!新しい鷲羽閣客室に是非是非ご来館いただければと
思っておりまぁす☆

下津井吹上の名に相応しい風が吹いて、桜の花びらが駐車場を舞っております鷲羽ハイランドホテルです♪

ついに!!来週土曜日にグランドオープンとなりました☆鷲羽閣☆(人´∀`).☆.。.:*・゚
2017年に始まったリニューアル工事も終わり、いよいよ作業は最終段階へと進んでおります。
そこで本日は、新鷲羽閣へ生まれ変わるまでの工程をご覧いただきましょうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

鷲羽山の地に「鷲羽ハイランドホテル」オープン以来!36年☆数多くのお客様にご宿泊いただきました
鷲羽閣♪リニューアル工事前の客室は、今見ると☆なんだか、懐かしい姿に感じます(*´ω`*)モキュ♪
20170415 (1).jpg2017年、年が明けて直ぐ!!ホテルスタッフ総出で旧客室内の備品を整理、片付け、移動作業が
行われましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
20170415 (2).JPGその後、内装解体ののち、様々な職人さんの手によって・・・
20170415 (3).JPG段々と・・・・壁ができ☆床ができ☆・・・ヾ(*´∀`*)ノ
20170415 (4).JPGお部屋らしくなって行きました(人´∀`).☆.。.:*・゚
20170415 (5).JPG4月始めには、ほぼ完成したリニューアル工事( ̄ー ̄)ニヤリ☆
20170415 (6).jpg

20170415 (7).jpg只今、ホテルスタッフへの説明や お掃除スタッフの掃除やベットメイクの特訓中でございまぁす☆

今まで「畳」に「お布団」が常識!だったものですから!もーね、お掃除さん達頑張っておりますよん♪
20170415 (8).jpg鷲羽閣5階「エレベーター前」も☆ビフォー・・・
20170415 (9).JPGアフター(人´∀`).☆.。.:*・゚
20170415 (10).jpg改めまして!!新 鷲羽閣客室は4月22日グランドオープンいたします☆
2017年の夏は、新鷲羽閣で、素敵な思い出を作ってみませんか?(≧∇≦)b

本日も☆すーっげーいい天気♪が広がっております下津井吹上です☆
おかげで花粉、飛びまくり!!の本日4月14日金曜日となっております工エエェェ(´д`)ェェエエ工

館内 事務所の「そこここ」でくしゃみの音が聞こえております♪
杉・・・ヒノキ・・・ハンノキ・・・などなど苦しい時期ももう少し!花粉症でお困りの皆様☆あと少し!!
かんばりましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今年も無事、満開を迎え!はらはら♪と花びらを散らしております鷲羽ハイランドホテル桜郡((o(´∀`)o))♪
H290414(金) (1).JPGこの時期になりますと撮影せねばならない写真があります♪
満開の桜と☆鷲羽ハイランドホテルフロント&営業課の我らが「かっさん」春の共演~(人´∀`).☆.。.:*・゚

いつものように駐車場の定位置にてスタンバイOKの両者☆(ゝω・)vキャピ
H290414(金) (2).JPG今年のかっしゃんは、アクティブに・・・・花びらをおもむろにワシャっと掴み!!
H290414(金) (3).JPGおおっと!!意地悪な おじさんの顔になっちゃってますね~
H290414(金) (4).JPGドーン♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
H290414(金) (5).JPGドン♪ドーン♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
H290414(金) (6).JPG

H290414(金) (7).JPGまっこと見事に!!桜吹雪が完成いたしましたぁ♪(人´∀`).☆.。.:*・゚ H290414(金) (8).JPG盛大に広がっておりますピンクの絨毯~☆運が良ければフロント&営業課「かっさん」に

遭遇でいるかも?ですよん♪
H290414(金) (9).JPG今年の見頃も、あと少し!!ご来館は、お早目に~ヽ(´ー`)ノ♪

昨日に続き、お花見日和が広がっております下津井吹上です♪
駐車場の桜郡は、下津井の港から吹き上げて来る風にで「ひらひら」と「はらはら」とアスファルトの
地面をピンクに染めつつあります(人´∀`).☆.。.:*・゚

先日より、鷲羽閣客室 リニューアル工事大作戦の完了したお部屋を写真撮影して来ました☆

出来上がってきました画像の中より、各お部屋の写真アン~ド♪鷲羽閣 最上階にあります角部屋
「児島デニムルーム」をご紹介~☆

鷲羽閣エレベーターにて最上階まで上がり、お部屋の前に立つと目に入るのがこちらの!
お部屋番号が入ったプレートヾ(*´∀`*)ノ♪

国産ジーンズ発祥の地 児島をイメージし、デニム生地がデザインされたプレートが皆様をお迎えします☆
20170413 (1).JPG中に入ると・・・・ごらぁんください☆
20170413 (2).jpgおくつろぎいただくイスやベット、ソファーに配してあるクッションなどなど・・・様々なものが
「児島デニム」で統一されております(人´∀`).☆.。.:*・゚
20170413 (3).JPGデニムって・・・色とか落ちちゃっうんじゃない?っと思ったそこのあなた!!ご安心くださ~い☆
藍で染られた糸は、十分、洗浄されておりますので・・・・色落ちなしの優れもの!!
皆様にご宿泊していただきながら、デニムの風合いが増して行く☆そんな素敵なお部屋ですよん♪
20170413 (4).JPG今回、おチカラを貸していただきましたのは・・・・・

国産ジーンズ発祥の地☆児島から世界に発進し、様々な国にファンを持つ!!児島が誇る有名ブランド♪
「桃太郎JEANS」さぁん(≧∇≦)アリガトウゴザイマ~ス♪

この「児島デニムルーム」始まりは「桃太郎JEANS」一色ですが・・・
今後は、児島にあります 大小様々な「ジーンズメーカー」さんの色をドンドコ取り入れて行く予定です!!

今だけに、とどまらない「児島デニムルーム」(≧∇≦)国産ジーンズ発祥の地に相応しいお部屋は
ドンドン進化して参りますのでお楽しみにー♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
20170413 (5).JPG児島デニムルームと同じく撮影いたしました各階のお部屋写真も完成して参りましたのでご紹介~♪
あっ!!クドいようですが・・・各階のイメージカラーも一緒にご紹介しますねん(人´∀`).☆.。.:*・゚

まず始めは・・・「4階 リラックスグリーン」☆(ゝω・)v
20170413 (6).jpgそして・・・「5階 ジーンズアクア」ヾ(*´∀`*)ノ
20170413 (7).jpg「6階 モダンサンセット」でおくつろぎいただく雰囲気は、こんな感じ!(*´ω`*)モキュ
20170413 (8).jpgそんでもって、最上階7階の一般客室 ラグジュアリーグリーン(人´∀`).☆.。.:*・゚
20170413 (9).jpg皆様をお迎えする準備・・・着々と進行中です♪
今年のなが~いお休みは!鷲羽ハイランドホテルでゆっくり♪のんびり♪してみませんか? 
皆様のご来館、心よりお待ちいたしておりまぁす☆
20170413 (10).JPG

とっても久しぶりに良い天気が広がりました下津井吹上です♪

鷲羽ハイランドホテルにてご宿泊いただきました皆様の1日の始まりは・・・・
朝日を見ながらの温泉☆や、清々しい空気を感じながらの散歩☆などなど・・・様々ですヾ(*´∀`*)ノ☆

そんな様々な、朝のお楽しみの中より今回は、1日の始まりは!!美味しいものをシッカリ食べる!って
ことで・・・竜宮の遣い「ご朝食会場」をご紹介いたします(人´∀`).☆.。.:*・゚

ご夕食会場でもあります「竜宮の遣い」にてご提供しております「ご朝食」☆

夜のような「パフォーマンス」はありませんが☆鷲羽ハイランド農園で栽培された作物を使った
優しいお料理や様々な玉子料理などなど・・・沢山の「美味しい」が並びますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

実際に、ご宿泊された お客様にいただきました貴重な「ご意見」「ご感想」を元に、料飲部丸川支配人や
吉本料理長や調理場の皆で考え、改善されました「レイアウト」や「装飾」そして「お料理」の数々!

素敵に☆生まれ変わりました、ご朝食会場を、これからご来館される皆さんに も~っと詳し~く
ご紹介できればと!!
本日早朝より!!新 鷲羽閣客室の撮影でお世話になっておりますカメラマンの方に、「朝食会場」と
「お料理」の撮影をしていただきました☆
IMG_8708 (1).JPG綺麗に整列された料理の数々・・・
IMG_8708 (2).JPG

IMG_8708 (3).JPG IMG_8708 (4).JPG IMG_8708 (5).JPG IMG_8708 (6).JPG IMG_8708 (7).JPG IMG_8708 (8).JPG IMG_8708 (10).JPG IMG_8708 (11).JPGご夕食は、小鉢中心でお盆の上で自分だけの「会席料理」を作り上げていただいて☆

ご朝食は、様々な料理をお鍋から一枚のお皿に盛り付けて 自分だけの「ワンプレート」を
作っていただくスタイル♪・・・・と、朝・夕☆共に!!あ・な・た・だけの!!お料理をお楽しみいただける
「竜宮の遣い」(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0452.jpg朝は、ご飯!!な方も♪いやいやパンでしょ♪と、和食派 洋食派 両方の方にも、お腹いっぱい!
召し上がっていただけます、ライナップを揃えて皆様をお迎えいたします(人´∀`).☆.。.:*・゚

DSC_0480.jpg DSC_7488.jpg下津井の朝は、美味しい朝食もお楽しみいただきちゃいます☆鷲羽ハイランドホテルです(^_-)-☆


そ・し・て☆こんな良い天気の時は!鷲羽ハイランドホテル桜郡の状況をお伝えせねばなりません!
2017年度も、無事満開となりました鷲羽ハイランドホテル桜郡♪

玄関前にあります桜の木や・・・・ヾ(*´∀`*)ノ♪
IMG_8708 (13).JPG
坂の中腹にあります駐車場の桜も♪満開となり・・・・
IMG_8708 (14).JPG
ハラハラと駐車場をピンク色に染めて行っております♪
IMG_8708 (15).JPG

IMG_8708 (16).JPGまぁだまだ!!こ~んな、もんじゃぁありませんよん♪これからが桜吹雪の本番です(人´∀`).☆.。.:*・゚ IMG_8708 (17).JPG IMG_8708 (18).JPG鷲羽ハイランドホテル桜郡!見頃は、今週いっぱいかな?2017年の春を感じに是非是非☆

ご来館くださぁい♪☆(ゝω・)vキャピ

花散らしの雨が降り続いております下津井吹上周辺です♪
暖かい気温が数日、続いたおかげでホテル周辺の桜郡も★無事♪満開となっております。

明日は、良い天気のようなのでお花見にピッタリな気候となりそうです☆

雨降りの本日!リニューアル工事の完成いたしました鷲羽閣のお部屋にて本格的な写真撮影が
行われましたぁ♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

鷲羽山に広がる樹木の緑をイメージした「最上階 ラグジュアリーグリーン」のスタンダードな部屋を
スタートに・・・
IMG_8624(7).JPG瀬戸内海に沈む夕日をイメージしました「6階 モダンサンセット」 3名ご宿泊バージョン♪
 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
IMG_8624(8).JPGジーンズの藍と、瀬戸内海の青をイメージした「5階 ジーンズアクア」ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
IMG_8624(9).JPG瀬戸内海の多島美の緑でリラックスしていただける「4階 リラックスグリーン」 (^_-)-☆と・・・・
IMG_8624(10).JPG各階のテーマカラーに統一された お部屋を「スタンダードな2名宿泊バージョン」と「3名宿泊バージョン」と、様々な宿泊人数スタイルを撮影いたしました♪

お客様に、お部屋の雰囲気が伝わるようにと、人物が入っての撮影も行われました。
殺風景なお部屋に、人物が入ると・・・なんだか動きが出ますね♪
より一層☆ご滞在時をイメージしていただけるような、素敵な写真を、撮影することが出来ました☆
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
IMG_8624(1).JPG

IMG_8624(2).JPGモデルのふたりは・・・企画室 潘さぁんそして!!会計課の若◯さぁん~♪ IMG_8624(3).JPGかわゆい☆二人のチカラを借りまして撮影は順調に進みました♪(≧∇≦)アリガトウゴザイマ~ス♪ IMG_8624(4).JPG IMG_8624(5).JPGうむ・・・ワタシの腕では・・・・撮影の風景も・・・・お部屋の感じも・・・ここまでの表現しか出来ません・・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。
なんとも感じが伝わらなので、プロのカメラマンさんに撮影していただきました写真が完成しましたら!!
また、こちらでご紹介いたしまぁす♪

先日、各エレベーター前の風景をご紹介いたしましたが、その時!!6階の風景だけ ご紹介出来て
おりませんでしたので!本日パシャリ♪と撮影して来ました♪
IMG_8624(6).JPG6階のイメージカラー☆モダンサンセット☆の名に相応しく統一され落ち着いた空間に
仕上がっております♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

次回は、最上階角部屋「児島デニムコンセプトルーム」をご紹介♪いたしましょう☆
IMG_8624(11).JPGグランドオープンまで1週間と、もう少し!!の・・・・・鷲羽ハイランドホテルです(*´ω`*)モキュ

数日続いておりました雨も上がり本日4月9日はとっても良い天気が広がっております☆
下津井吹上鷲羽ハイランドホテル周辺です♪
IMG_8604  (2).JPG
雨降り天気が続いておりましたが・・・気温は暖かかったので・・・鷲羽ハイランドホテル桜郡☆
めでたく「ほぼ満開」となりましたぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_8604  (3).JPG早い木はひらひらと・・・ぽつぽつと・・・花びらが落ちて来ております♪
IMG_8604  (4).JPG来週には、駐車場が桜の花びらでピンクに染まるかと思われ☆毎年恒例の写真を撮影しようかな?と
企んでおります(ゝω・)vキャピ
IMG_8604  (5).JPG駐車場を経由して瀬戸大橋の見えるガーデンへと進む道中も☆綺麗な風景ですヾ(*´∀`*)ノ♪
IMG_8604  (6).JPG昨日は「霧」で見えなかった瀬戸大橋も本日は少しのスモークを纏って姿を見せてくれております☆
IMG_8604  (1).JPG瀬戸大橋からストン♪と目線を落とすと・・・久しぶりの「鷲羽ハイランド農園」(人´∀`).☆.。.:*・゚
季節は冬の時期には「大根」が沢山育っておりました畑も・・・今は・・・・♪
「ししとう」「ピーマン」「茄子」「オクラ」そして「とうもろこし」っと☆夏野菜の皆さんが大集結しております♪
IMG_8604  (8).JPG上の畑から少し下って行きますと・・・4000本の玉葱軍団が☆すっくすく育っております♪
今年も、たぁ~くさん♪美味しい玉葱☆収穫出来そうです(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_8604  (9).JPG鷲羽ハイランドホテルから徒歩5分程の所にあります「下津井城址」も、着々とピンクに染まって来ております(*´ω`*)モキュ♪
城跡の中にも、たくさんの桜の木があります☆休憩スペースもあるのでお弁当持って☆
お花見も出来ちゃいますよんヽ(=´▽`=)ノ♪
IMG_8604  (7).JPG多くの桜が大満開中の鷲羽ハイランドホテル☆本日も多くのお客様のご来館をお待ちしておりまぁす♪

なんだかスッキリとは晴れてくれてはおりません4月8日土曜日です・・・
先程より、またまた雨が落ちてまいりました下津井吹上鷲羽ハイランドホテル周辺です☆

気温が高くて湿気が多い!!昨日から続きますこの天候・・・
更にクレードUPしておりまして朝方、下津井周辺は、見事に霧に包まれておりましたヽ(・ω・)/

本来であれば・・・こんな感じにご覧いただける「巨大構造物」も!
H290408 (6).JPG
大自然のパワーによりまして霧の彼方へ、ないないされております。工エエェェ(´д`)ェェエエ工
9時、いつもの角度から撮影した様子は・・・ハイ♪瀬戸大橋見えません!
H290408 (7).JPG
そして!時間が少し経ちまして、11時には・・・・こんな感じ・・・皆様☆よーくご覧ください∠( ゚д゚)/
すこーし鷲羽山と瀬戸大橋の先端が見えて来ました♪
H290408 (8).JPG

H290408 (9).JPG そして!そして!お昼のお客様が続々とご来館されてました12:00は・・・

雲海のような霧が少し下がり、瀬戸大橋の上半身が登場いたしました(人´∀`).☆.。.:*・゚
H290408 (10).JPG

H290408 (11).JPG ほんでもって☆更に1時間後の13:00♪瀬戸大橋の全体像が薄っすらと見えて来ましたぁ♪ H290408 (12).JPG H290408 (13).JPGこのまま「霧」が晴れて行くのかな?っと思いきや!!只今「16:00」残念ながら雨降りとなっております。

スパ~ンっと晴れて☆青空と桜と瀬戸大橋がご覧いただけるのは・・もう少し先となりそうです(*>_<*)


こんな雨降りの中、鷲羽ハイランドホテル「桜郡」はとと言いますと・・・・?
満開には、もう一息の9割咲きとなっております♪

ガーデン側からも・・・(*´艸`*)☆
H290408 (3).JPG

H290408 (4).JPG H290408 (5).JPG 駐車場の奥、海側の桜郡も☆ハイ♪こんな感じです∠( ゚д゚)/ H290408 (14).JPG 開花基準木の横にあります2本の桜♪

向かって左側「のんびりさん」な木の段々とピンクが濃くなってきております☆
H290408 (1).JPG9割の咲き加減でも十分!!見応えのある「鷲羽ハイランドホテル桜郡」ヾ(*´∀`*)ノ
ご来館の時には、この目印を参考にガーデンへGOして見て下さい♪
H290408 (2).JPG鷲羽ハイランドホテルでしか!見れない!!素敵な風景が広がりますよん(人´∀`).☆.。.:*・゚

天気予報通りの「雨降り」天気となっております下津井吹上鷲羽ハイランドホテル周辺です♪
雨は降るけど気温は高い!!1日となっております本日は、4月7日金曜日です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

鷲羽ハイランドホテル駐車場周辺にあります「桜郡」(人´∀`).☆.。.:*・゚
2017年も順調に花を咲かせてくれておりまして・・・全体を足して平均を出しますと・・・
只今、6割くらいの咲き加減となっております。
H290407 (1).JPG

H290407 (5).JPG H290407 (6).JPG6割咲きのおかげか!!昨日の強い雨も☆風も☆なんのその!バッチリ耐えてくれまして

「ひとひら」も!花びらは、落ちておりませんでしたぁヽ(・ω・)/ズコー 
このまま暖かい♪が続くと、来週始めには満開かな?
一面ピンクがご覧いただけそうです(人´∀`)☆

鷲羽ハイランドホテル「開花基準木」の!直ぐお隣にあります2本の桜♪
こちらの2本!!同じ鷲羽ハイランドホテル駐車場に並んで佇んでおるにも関わらず・・・

1本目~(-д☆)キラッ 基準木、隣の桜の木↓↓↓こんな感じ↓↓↓で・・・・
H290407 (2).JPG2本目~(「・ω・)「ガオー その!お隣にあります桜の木はぁ↓↓↓こんな感じ↓↓↓と・・・・
H290407 (3).JPGなんでしょう!この咲き加減の差☆桜の木も、「せっかちさん」と「のんびりさん」がいるんでしょうかね? 
H290407 (4).JPG雨に濡れる桜・・・も、この時期しか見れないと思うと、なんだか四季を感じますね♪
H290407 (7).JPG

H290407 (8).JPG鷲羽ハイランドホテルに咲く桜郡もキレイで素敵ですが☆本日は、春満載の素敵なお店を

ご紹介いたします。
児島の街を、ほんの少し離れた場所にありますのがオーダーメイドドレス専門店ヾ(*´∀`*)ノ♪
お店の名前は・・・今の季節にピッタリの「さくら」さぁん(人´∀`).☆.。.:*・゚
H290407 (9).JPG

H290407 (10).JPG何気ない扉を開けると・・・

そこには、オシャレな手作りアクセサリーや、美味しいお菓子、素敵な小物が並ぶ☆とっても素敵な空間が
広がりますヽ(=´▽`=)ノ♪
H290407 (11).JPGオーダードレスだけでなく、ブライダル小物や、アクセサリー、ブーケやインナー
そしてドレスのリメイクなどなど・・・様々な事に対応していただけちゃう素敵なお店ですヽ(・ω・)/ズコー
H290407 (12).JPG

H290407 (13).JPG H290407 (14).JPG H290407 (15).JPG季節によってお店の方が厳選したレースや生地やパーツなどを使って

おしゃれなオリジナルグッズが作れる「手仕事ワーク」を開催されたり♪と、とっても気軽に訪ねられるお店♪

販売されてるアクセサリーは、様々な作家さんの作品があります。こちらは定期的に作家さんが入れ替わり
作品がチェンジされるので、その時々でお店の雰囲気もガラリと変わります☆
あっ☆「さくら」さんオリジナルのアクセサリーも!!たぁくさんありますよんヾ(*´∀`*)ノコレマタ カワイイ☆

4月29日~5月7日には!!ドリンクとプチお菓子のサービスも♪そして!!4月30日と5月3日の2日間は
美味しいパン屋さんの出張販売も、あったりと♪可愛い☆と、おしゃれ☆そして、美味しい☆が、いっぱいの
とっても素敵なお店ですですヽ(´ー`)ノ♪

お店にお邪魔いたしまして☆「さくら」さんオーナーの白川さんと、いっぱいお話させていただき♪
大変楽しい時間は、アッという間に過ぎて行きまして、気がつけば1時間半もの時間が過ぎておりました☆

そして・・・・おしゃべりに夢中になりすぎて・・・白川さんにお写真をお願いしたにも関わらず!!
撮影するのをスッカリ忘れてしまいましたぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
時間の経つのを忘れちゃうくらい楽しいお店「さくら」さん♪鷲羽ハイランドホテルからレンタサイクルでも
行けちゃう距離です(・∀・)イイネ!! 「気軽に来ていただけるお店を目指してます」と白川さん♪
児島の新しい☆カワイイ空間へ、一度足を運んで見てはいかがでしょうか?
H290407 (16).JPG

H290407 (17).JPG

「さくら」オーダーメイドドレス&ショップ

住 所/岡山県倉敷市児島下の町4-2145-1
営業日/木~日(第二日曜以外)
営業時間/12:00-19:00
定 休 日/月~水・第二日曜日
Tel/090-7378-2693 
E-mail/info@sakura-dress.com 
HP/http://amedlo.jp/sakura-de-order

徐々に雲が広がっておりまして・・・どんより天気となっております下津井吹上周辺です(「・ω・)「ガオー

今日は雨が降る!!っと天気予報が言うて降りましたので午前中に鷲羽ハイランドホテル桜郡を
パシャリ♪っと撮影して参りました☆

鷲羽ハイランドホテル桜郡!!標準木は8割くらい咲き♪週末の雨が心配となっております。
H290406 (1).JPG

H290406 (2).JPG H290406 (3).JPGんがぁ!しかぁし!! ホテル駐車場に広がります海側の桜郡達は、まだ半分程の咲きぐあいなので

少し続きそうな「雨」にも耐えてくれそうです(*´・ω・)(・ω・`*)ガンバッテホシイネー
H290406 (4).JPG

H290406 (5).JPGほぼほぼ☆毎日お届けいたしております(人´∀`).☆.。.:*・゚鷲羽閣客室リニューアル工事大作戦!!

各階のお部屋に備品搬入も着々と進んでおりまして今日、明日にはセットが完了予定です♪

お部屋が出来上がりましたら、続きましては・・・・皆様の瞳にズキューンっと一番始めに飛び込んで見える!
エレベーターホール♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
各階のイメージカラーに合わせた家具が搬入、設置完了されまして、来週の写真撮影に備えます♪

まず一枚目の写真は・・・デニムや帆布のお部屋があります「鷲羽閣最上階」ヽ(・ω・)/ズコー
鷲羽山に広がる深い「緑」をイメージした・・・「ラグジュアリーグリーン」が皆様をお迎えいたします♪
H290406 (6).JPGそして、そして、続きましては!!こちらは・・・☆
H290406 (7).JPGジーンズの藍色☆瀬戸内海の青色をイメージした「ジーンズアクア」の鷲羽閣5階~(-ω☆)キラリ
H290406 (8).JPGそんでもって♪4階は・・・・☆
H290406 (9).JPG瀬戸内の多島美の緑をイメージした「リラックスグリーン」(人´∀`).☆.。.:*・゚
他の階とは少し違って、気軽に座ってリラックスしていただけるスペースとなっております。 
H290406 (10).JPG本格的な、部屋やエントランスの写真撮影は来週行われます♪
写真撮影の前には、鷲羽ハイランドホテルお掃除軍団の手によりましてキッチリ清掃が入り!
より、ピッカピカとなりまして☆写真撮影へと備えさせていただきます♪

春はそこまで来とります♪鷲羽閣☆本格始動に向けて!!ガンガン進んで行きます(-ω☆)キラリ
下津井吹上鷲羽ハイランドホテルでっす♪
H290406 (11).JPG

非常に暖か空気に包まれております下津井吹上鷲羽ハイランドホテル周辺です(人´∀`).☆.。.:*・゚
もーね!お昼過ぎには、一気に春を過ぎて初夏チックな気温となりそうな予感がしております。

4月も5日となり!!着々と、グランドオープンの日が近づいてきております「鷲羽閣ぅ」o(´∀`)oワクワク♪

一昨日より始まりました各お部屋の備品搬入ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
スタコラサッサ!とベットが入り☆ホイサッサ!!と家具が入りまして☆本日は、照明関係が入る予定♪
段々と、完成へと近づいておりますよん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
H290405  (2).JPG

H290405  (3).JPGそこで本日は!!鷲羽閣最上階「7階」を見学して来ましたぁ♪ H290405  (1).JPGリニューアルされました鷲羽閣には、各階毎にイメージカラーが設定されております♪

☆4階は、「リラックスグリーン」 ☆5階→「ジーンズアクア」 ☆6階→「モダンサンセット」そして7階は・・・?

「ラグジュアリーグリーン」(人´∀`).☆.。.:*・゚
ルームナンバーの表記や、お部屋に配しております家具も☆ラグジュアリーグリーン~で統一♪
H290405  (7).JPG7階のお部屋は4階~6階のお部屋より、少し広くて4名様までご宿泊OKなですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
H290405  (5).JPG7階両サイドの↓↓↓↓角部屋は・・・・?↓↓↓↓
706号室→児島デニムルーム!!712号室→倉敷帆布ルーム!!
国産ジーンズ発祥の地♪そして!繊維の街児島!!を象徴するコンセプトルームへと変身((o(´∀`)o))♪

写真は、まだまだ簡易的配置ですが本格的な写真が出来上がって来ましたら☆
また、ご紹介いたしますねん(「・ω・)「ガオー
H290405  (6).JPG標準木の開花とともに、ドンドコ花を咲かせて来つつあります鷲羽ハイランドホテル桜郡ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
H290405  (8).JPG

H290405  (9).JPG H290405  (10).JPG H290405  (11).JPG H290405  (12).JPG H290405  (13).JPG今週末には「満開」の宣言が出来るかな?これからご来館の皆様☆おったのしみに(人´∀`).☆.。.:*・゚

とっても良い天気に包まれました下津井吹上鷲羽ハイランドホテル周辺(人´∀`).☆.。.:*・゚

2017年1月4日よりスタートいたしました鷲羽閣客室リニューアル工事大作戦もいよいよ大詰め!!
モデルルーム完了後に、プロのカメラマンの手によりまして本格的なお部屋写真を撮影いたしました。

その時撮影しました写真が!本日出来上がって参りましたので一足早くに、ご紹介~のその前に・・・・☆

新しいお部屋が出来上がって来ましたら、各お部屋の備品を準備しないといけません!!って事で
小物や家具など様々な備品が搬入され、グラスや小物関係は検品、清掃の後そして!!

テレビや空気清浄機などの大きな物は、お部屋へ搬入されまして只今セットの真っ最中でございます。
IMG_8400 1 (1).JPG明日には、全てのお部屋にベットhが搬入され!いよいよ4月22日には、グランドオープンです☆
 
それでは、お部屋の写真を・・・っとその前に・・・

新客室撮影の時、一緒に写しましたご夕食会場「和ダイニング」をお届け~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
IMG_8400 1 (2).jpgさぁって♪ほんとにお待たせいたしましたん♪新 鷲羽閣客室をどーぞ(人´∀`).☆.。.:*・゚
ベットメイクも完璧に完了いたしました鷲羽閣客室♪6階608号室は「和モダン スタンダードタイプ」
IMG_8400 1 (3).jpg左側のベットの下より一回り小さいベットが出現いたしまして1部屋に3名までご宿泊いただけます♪
IMG_8400 1 (7).jpg洗面台も白を基調に明るく清潔に変身~☆ バスタブは、なくシャワーブースのみのご用意となります♪
IMG_8400 1 (4).jpg

IMG_8400 1 (5).jpgカーテン代わりに各階のイメージカラーを配した障子を閉めれば、暖色の照明に包まれて☆

また、違った雰囲気を味わっていただけます♪
IMG_8400 1 (8).jpgいかがでしょうか?鷲羽閣グランドオープンは、4月22日土曜日 只今、続々と
ご予約いただいております(≧∇≦)アリガトウゴザイマス♪

ほ~んでもって♪3月末より追いかけておりました鷲羽ハイランドホテル「桜郡」(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_8400 1 (9).JPG本日見事に開花いたしまして・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_8400 1 (10).JPG

IMG_8400 1 (11).JPG今年も本日よりフロント横にて、日々の「桜便り」のお届けが開始となりました(≧∇≦)/

ご来館の際、ご参考になさってください♪
IMG_8400 1 (13).JPG

IMG_8400 1 (12).JPG春間近!オープン間近!!な鷲羽ハイランドホテルでっす♪

まっこと良い天気が広がっております下津井吹上☆
本日は、暖かいです♪気持ち良いです♪過ごしやすいです♪の三拍子揃っております(人´∀`).☆.。.:*・゚

こんな気持ち良い日には、気持ちの良い風景を体感出来ちゃう素敵スポットをご紹介いたしましょう☆

3月18日より公開となりました児島・下津井が登場するアニメ映画「ひるね姫~知らないワタシの物語~」
映画のラストの方には、鷲羽ハイランドホテルも登場しちゃう・・・って言ってもシャラン♪とですけどね・・・♪
IMG_1449  (2).JPGその主人公「森川ココネちゃん」が住んでる下津井には、通学で登場する「田土浦坐神社」の他にも・・・・☆
車で、走るも良し☆自転車で、走るも良し☆テクテクと散歩も良し☆の場所がございます。
IMG_1449  (3).JPGそ・こ・は・・・・祇園神社下の湾岸道路~(人´∀`).☆.。.:*・゚
あの有名な映画「釣りバカ日誌」シリーズにも登場した場所です♪
IMG_1449  (4).JPG瀬戸内海を往来する船を見守ってくれております祇園神社の下!!下津井の漁港を抜けてしばらく走ると
瀬戸大橋を背に気持ちのよい風景が広がります(≧∇≦)♪

気持ちのよい風景に、何気なくシャッターを切っておりますたら「ひるね姫」カラーにラッピングされた
下津井循環バスが通過♪
今の時期しか楽しめない「ひるね姫」と下津井そして瀬戸大橋のコラボレーションをお楽しみ下さい。
IMG_1449  (5).JPG道路を渡って反対側に進むと瀬戸内海が目の前に広がります♪
遊歩道も広くて快適♪生垣の向こう側にはベンチも有ってこれからの時期は、のんびり海風に吹かれるのも
気持ち良いですよん☆
IMG_1449  (6).JPGむかしの面影残る、下津井の街を・・・・てくてく散歩☆ぽたぽたポタリング☆して見てはいかがでしょうか?

ほんとに気持ちのよい天気が広がっております下津井吹上鷲羽ハイランドホテル周辺♪
本日も、毎日恒例♪桜郡の開花状況をチェック☆チェック☆に行って来ましたぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
IMG_1449  (7).JPG今日は、ライブキッチン竜宮の遣いのマスコット「りゅうまる」も一緒に観察☆観察して参りました♪

す・る・と・・・どうでしょ☆ポツ・・・ポツ・・・っと数輪「花」が開花しておりましたぁ♪
IMG_1449  (8).JPGいつも撮影しております「枝」も本日のポカポカ陽気でポン♪っと弾けてくれそうです(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_1449  (9).JPG

IMG_1449  (10).JPG段々と暖かくなって参りまして♪いよいよ☆鷲羽ハイランドホテル桜郡!!本格的に始動開始でっす♪

良い天気が広がっております下津井吹上☆鷲羽ハイランドホテル周辺です(人´∀`).☆.。.:*・゚

桜の開花の瞬間も段々と近づいております4月1日土曜日♪早いもので本日から4月が始まります☆

お天気にも恵まれました今日♪新 鷲羽閣客室モデルルームにて写真撮影が行われましたぁヾ(*´∀`*)ノ
カメラのシャッターを切るのは、会席料理の撮影などでお世話になっております「M2」さぁん☆
20170401(土) (3).JPG

20170401(土) (4).JPG企画室室長&F田さんの厳しいチェックの中!!サクサクっと撮影は進んで行きましたん♪ 20170401(土) (1).JPG 20170401(土) (2).JPG 20170401(土) (6).JPGさすが!!プロのカメラマン☆撮影するカメラも!レンズも!でんでん違います☆ヽ(・ω・)/ズコー

様々な角度から撮影しました画像の出来上がりは2日の月曜日!(-ω☆)キラリ
完成した画像は、こちらにてご紹介いたしますねん♪


新しい客室の撮影と同じ日に、皆様にご夕食時、会席料理を召し上がっていただきます会場
「和ダイニング」の撮影も行なわれました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
20170401(土) (7).JPG畳の宴会場に人数に合わせてテーブルとイスをセットする「和ダイニング」(人´∀`).☆.。.:*・゚
20170401(土) (8).JPG窓の外に広がる瀬戸大橋をご覧いただきながらのお食事をお楽しみいただけますヽ(・ω・)/ズコー

最後に4月1日現在の鷲羽ハイランドホテル桜情報をお届け~(人´∀`).☆.。.:*・゚
20170401(土) (9).JPG

20170401(土) (10).JPG 20170401(土) (11).JPG 20170401(土) (12).JPG桜春に向けて、様々な「新しい」が進行中の鷲羽ハイランドホテルです♪

このアーカイブについて

このページには、2017年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年3月です。

次のアーカイブは2017年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01