カレンダー

2017年2月アーカイブ

良い天気♪まっこと良い天気♪が広がっております☆下津井吹上鷲羽ハイランドホテル周辺です☆

外気の温度は、少し寒く感じる2月28日です!いよいよ2月も今日で終わり、早いもので明日から3月です♪
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

新酒の仕入れや、館内サイン等々を掲載しておりまして鷲羽閣客室リニューアル大作戦情報!!
少~し、ご無沙汰しておりました間に!!なぁんと☆最上階7階は、着々と!壁紙が貼られておりまして・・・
20170228 (1).JPG洗面台もユニットバスも設置されておりまして・・ヽ(=´▽`=)ノ☆
20170228 (2).JPG

20170228 (3).JPG 20170228 (4).JPGそんでもって、照明器具も順番にセットされておりましたぁ☆ 20170228 (5).JPG 20170228 (6).JPG電気系統が出来上がれば、床に取り掛かるそうですよん((o(´∀`)o))♪

段々と☆着実に☆完成に向かっております鷲羽閣 客室リニューアル工事大作戦で
ございます☆(ゝω・)vキャピ

そして!そして!鷲羽閣エレベーターも、いよいよ交換準備が始まりましたぁ♪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20170228 (7).JPGエレベーター内の天板が外されて、なんともメカメカしい姿と化しております☆
照明が蛍光灯って・・・こんなところでも36年という時の流れをヒシヒシと感じます・・・
はぁてさて!!新しくなった姿はどんな感じに変身するのか・・・楽しみです(-ω☆)キラリ

鷲羽閣 客室のリニューアル工事大作戦と同時に進行しておりますのが館内の「ご案内サイン」
リニューアル計画でっす♪

先日お伝えいたしましたフロント付近からスタートしたしました工事は、ドンドコ進んでおりまして
順番に新しいご案内サインがお目見えしております(人´∀`).☆.。.:*・゚
20170228 (8).JPG

IMG_7041.JPG IMG_7052.JPG IMG_7058.JPG 20170228 (9).JPG 20170228 (10).JPGむむ?何やら喫茶の前が賑やかな様子・・・・今までにない、大掛かりな工事が行われておる雰囲気です♪ 20170228 (11).JPG喫茶前のリニューアル完成後の姿は・・・ 近日、こちらでお伝えいたしまぁす☆お楽しみに~(-ω☆)キラリ

2017年!春には、客室 館内サインと新しくなった鷲羽ハイランドホテルで、皆様をお迎えいたしまぁす♪

穏やかな天候に恵まれた2月26日!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
宴会のお客様や、これからチェックインのお客様などなど・・・多くの皆様にご来館いただいております♪

本日もワイワイ♪賑やかな下津井吹上鷲羽ハイランドホテルです♪

そんないつもの風景を感じながら・・・・
本日は、料飲部丸川支配人の蔵出し新酒の仕入れに同行させていただきました(人´∀`).☆.。.:*・゚

2017年の新酒を仕入れに行かせていただいたのは、岡山県は浅口郡にあります「丸本酒造」さん♪

毎年この「春の新酒祭り」でだけ!!
販売されております2017年の新酒をゲットしに!利き酒師でもあります 料飲部丸川支配人
そして、いつもライブキッチン竜宮の使い にてお客様に接しております 料飲部 阿久津くん 藤井さんの
ふたりも♪自分達がオススメするお酒が、どのよな「思い」で作られているのかをお勉強するべく!
一緒に蔵元を訪ねました(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_6843 1.JPG鷲羽ハイランドホテルから、車にて走る事 約1時間!大きな道路から細い道を入って行くと・・・・
IMG_6852 3.JPG

IMG_6858 2.JPG大きな蔵と建物がドーンと登場いたします(人´∀`).☆.。.:*・゚ IMG_6866 5.JPG IMG_6872 6.JPG IMG_6863 4.JPG本日は、春の新酒祭りということもあり、大変多くの方が来られており、丸本酒造さんのお酒を購入されたり

試飲したりされておりました・・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
料飲部 阿久津くん 藤井さん♪今年の新酒を皆様より、少しお先に試飲♪試飲♪まっこと美味しそうです☆
IMG_6878 8.JPG

IMG_6883 9.JPG販売ブースなどなど・・・ 様々な、お酒を見たり聞いたりしておりましたら・・・

なんと!丸本酒造 6代目当主 丸本 仁一郎さんにお会いすることが出来たのでございます♪
IMG_6925 10.JPG「一番大事にしているのは掃除!そしてお酒使いは、お米がいのち!」と当主 丸本さん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
IMG_6929 11.JPG蔵の近くにあります自家製栽培された、お米「山田錦」を使って作りあげる「お酒」は銘品そのもの♪
お店では、その田んぼで作られた「お米」も販売されておりました♪
IMG_6938 13.JPG週1回は、従業員の皆さん 全員で蔵の中などを隅々まで掃除する素晴らしさ☆
板張りの蔵の中を従業員皆さんで「爪楊枝」を持ち、板と板の間に挟まっている「お米」などなど・・
一粒も残らずキレ~イ♪に掃除するそうです♪ヽ(・ω・)/ズコー


そんな、従業員の皆さんの気持ちと、当主 丸本さんの思いのめい~っぱい!!こもりました☆
2017年度!の新酒☆「純米大吟醸無濾過生原酒」無事に!ゲットさせていただきましたぁ♪
IMG_6959 17.JPG

IMG_6966 16.JPG IMG_6989 19.JPGこれで!!2017年「岡山の蔵元めぐり 限定新酒利き酒セット」∠( ゚д゚)/

始まりの三蔵「難波酒造」「熊屋酒造」「丸本酒造」仕入れ完了です♪

改めまして「丸本酒造」 6代目 当主 丸本 仁一郎様、そして従業員の皆様、急な訪問にも関わらず
大変丁寧な対応と詳しい説明をありがとうございました。
いただきました数々のお言葉を胸に!!岡山が誇る美味しい地酒を、ご来館の皆様に誇りを持って!
オススメさせていただきます♪
IMG_6911.JPG本日、仕入れた貴重な丸本酒造さんの生原酒も楽しめる♪
「2017年!岡山の蔵元めぐり 限定新酒利き酒セット」いよいよ☆3月1日よりライブキッチン竜宮の遣いにて
販売開始です♪


岡山県が誇る!今しか味わえない美味しい地酒を楽しみに♪是非是非☆鷲羽ハイランドホテルへ
ご来館くださぁいヽ(=´▽`=)ノ

天気は良いのですが、外へ出ると寒さをシッカリ感じます☆下津井吹上鷲羽ハイランドホテル周辺です・・・
ガクガク((((;゚Д゚))))ガクガク

2017年1月4日から開始しております鷲羽閣 客室リニューアル工事☆
期間中にご来館の皆様の、ご理解とご協力そして!!工事に関係する皆様の素早い作業のおかげも
ありまして☆とっても順調に♪ほんと順調に進んでおりますヽ(゚∀゚)ノ アリガトウゴザイマス☆

鷲羽閣の工事と平行いたしまして様々な館内メンテナンス工事も着々と進んでおります(人´∀`).☆.。.:*・゚

ご宿泊の皆様がチェックアウトされまして☆お昼のご宴会が始まる
束の間の静かな時間・・・(*´ω`*)モキュ 普段は、少しの静寂が訪れるこの時間・・・(*´ω`*)モキュモキュ
先日は、何やら少し違っておりまして☆
20170225 (1).JPG何やらゴソゴソと脚立やシートと工事チックな雰囲気が漂っておりました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
20170225 (2).JPG作業着姿の方が2名☆場所を決めたり!レイアウトを設置したり!っと、せっせ♪せっせ♪と・・・・
作業をされます事数時間・・・・(((((((((((っ・ω・)っ ブーン♪
20170225 (3).JPG

20170225 (4).JPGはいな♪フロント上に光り輝く素敵な「FRONT」サインが設置されました♪(人´∀`).☆.。.:*・゚ 20170225 (5).JPGフロントサイン以外にも、鷲羽閣1階トイレの表記も♪ 20170225 (9).JPG瀬戸内海の「海」をイメージしたブルーの表記にチェンジ♪(人´∀`).☆.。.:*・゚ 20170225 (10).JPG1階部分の自動販売機コーナーや、カラオケBOXのサインも統一☆ 20170225 (6).JPGホントは、全ての言語を記入したいのですが・・・・ そこは、スペースや表現の問題もあったで、検討の結果!日本語またはマークと英語の表記となりました♪ 20170225 (7).JPGそして、売店看板「下津井港」にも英語表記を記載したしましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ 20170225 (8).JPG国内外の全てのお客様に、わかりやすく!そして、快適にお過ごしいただく事を目指して!!

鷲羽ハイランドホテル館内リニューアル計画☆着々と進行中です♪☆(ゝω・)vキャピ

シンプルに良い天気が広がっております下津井吹上☆鷲羽ハイランドホテルです(人´∀`).☆.。.:*・゚

体感の風は冷たく感じますが、何だか気持ちいい晴れ間となっております♪
2月もいよいよ終盤となってまいりましたぁ♪

っと言うことは・・・・ムフフ♪「ひるね姫」の公開が着々と近づいて来ておるということです(人´∀`).☆.。.:*・゚
20170224  (1).JPG鷲羽ハイランドホテルでは!「ひるね姫」公開記念といたしまして!!
映画に出て来る下津井吹上の風景を自転車で回れちゃう♪宿泊プランをご用意いたしましたぁ♪

名付けて!!
『ひるね姫~知らないワタシの物語~』3月18日(土)全国ロードショー記念応援プラン♪ヽ(・ω・)/ズコー
<<ここをクリック>>
こちらのプラン☆なぁんと!鷲羽ハイランドホテルレンタルサイクル付き!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
20170224  (2).JPG6時間の使用料金をドーンとご用意しておりますので♪(人´∀`).☆.。.
主人公の「ココネちゃん」が通学時に通る「田土浦坐神社」や・・・
20170224  (3).JPGその参道の階段付近もにスイスイ行けちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ☆
20170224  (4).JPG

20170224  (8).JPG通学に使用している「下津井循環バス」にも巡り会えるかもしれませんよん(人´∀`).☆.。.:*・゚ 20170224  (5).JPG鷲羽山っと言うだけあって坂道が多い当ホテル周辺で・す・が!

ご安心ください♪鷲羽ハイランドホテルのレンタルサイクルは全て「電動アシスト付き」∠( ゚д゚)/ダイジョウブ♪
メンテナンスも地元のお店にお願いしておるので安心してかっ飛ばしていただけます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
20170224  (9).JPG

「ひるね姫」の中に登場する様々な「下津井 吹上」の風景を体感しに是非是非ご来館ください(人´∀`).☆.。.:*・゚
20170224  (6).JPG『ひるね姫~知らないワタシの物語~』3月18日(土)全国ロードショー記念応援プラン♪

大人 おひとり 1泊2食 14,000円(税金別)

ご宿泊は「3月18日の公開日」からOK☆只今、ドンドコ♪ご予約受付中でっす∠( ゚д゚)/
<<ここをクリック>>

本日は、朝→雨降り 昼→曇り 夕方→いい天気♪と天気の移り変わりを感じまくりました下津井吹上
鷲羽ハイランドホテル周辺です♪

黒々とした雲は去り事務所から見える風景は、なんとも良い天気となっております(人´∀`).☆.。.:*・゚
本日も「世界で2番目にキレイな夕日」がバッチリご覧いただける様子ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
IMG_6765 1 (1).JPG2月も23日となりまして、様々な行事や事柄が着々と進行しております。
先日の「雨水の日」に飾りましたお雛飾りに続きまして本日出来上がりましたのが・・・
3月3日ご宿泊の皆様のお部屋に飾らせていただきます・・・「ひな祭りカード」(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_6765 1 (2).JPGメッセージカードに、貼り付けてあるの「お代理様」と「お雛様」鷲羽ハイランドホテルスタッフが心を
込めておりました作品です☆当日ご宿泊の皆様♪旅の記念に、よかったらお持ち帰りください♪

毎夜、フロント前ロビーにて鷲羽ハイランドホテルスタッフが叩いております「鬼面太鼓」( ゚∀゚)o彡°!!
ご宿泊の皆様にも、大変ご好評をいただいております♪
IMG_6765 1 (4).jpg会場を真っ暗にして、鬼の面をかぶり!会場をところ狭しと飛び跳ね!叩きます「鬼の面の鬼面太鼓」
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

↓↓↓コレ↓↓↓何してるかわかります?実は・・・・
IMG_6765 1 (3).JPG

IMG_6765 1 (7).JPG鬼面太鼓は、演出の関係上ブラックライトを使います☆ここで・・・・

はい♪ご注目☆白く輝くバチの先!はい♪先っちょ!!(/ω・\)チラッ
これ作ってたのでございますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
IMG_6765 1 (5).jpg

IMG_6765 1 (6).jpg太鼓を叩きますこちらの「バチ」パフォーマンスの激しさから定期的に直しが必要となります

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

なんと!その先っちょも!!ホテルスタッフ手作りなのでございます♪

今度、ご覧になる機会があるそこのあなた!
鷲羽ハイランドホテルスタッフの全力のおもてなしを思う存分!感じちゃってください(人´∀`).☆.。.:*・゚

そんでもって♪只今もう一つ「新しい宿泊プラン」が進行中でございます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
IMG_6765 1 (8).JPG今、私の机の上にはこんなパンフレットがあっちゃったりします♪詳しくは近日発表いたしまぁ~す♪
お楽しみに(*ノω・*)テヘ

段々と雲が広っがって来ました下津井吹上鷲羽ハイランドホテル周辺です♪

天気予報の言うておりました通り!!段々と雲が広がって来ておりまして、これから「雨降り」になりそうな
雰囲気が漂って来ております・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
(1).JPG「今日の瀬戸大橋」を撮影しよう♪と喫茶のテラスへ出てみましたら・・・
(2).JPGなんだか心そそるでっかい☆クレーンが登場しておりましたん♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
(3).JPG客室リニューアル工事にて「何かしら?」を釣り上げて・・・・鷲羽閣の「どこかしら?」のお部屋へ
入れておる様子ヽ(・ω・)/ズコー

「うむ!今日は、入んない方が良いかな?」と外観のみの撮影といたしました。
 ∠( ゚д゚)/オジャマニナッタラ イケマセン!!
(4).JPG鷲羽ハイランドホテルをご利用いただきましたお客様に日々、様々なお声を頂戴いたします。

それは中で働いて居るホテルスタッフでは「気付かない事」や「わからない事」・・・
時には、ハッするような気付きもございます。

そんないただきました貴重な「お声」の一つが!!本日「ひとつ」実現・改善いたしましたヽ(・ω・)/ズコー

以前よりホテル館内にアルコール、ソフトドリンクの自動販売機は設置しておりました・・・・が!!
ここの場所が「まぁ~わかりにくい!」と大変多くのお声を頂戴しておりました(「・ω・)「ガオー

そんな多くのお声を反映し!!本日☆鯛豊楼3階!そして5階!!の計二箇所に!!
アルコール、ソフトドリンクの自動販売機を1台ずつ合計4台を増設いたしました☆
(5).JPG

(6).JPGエレベーターを出て直ぐのホールに設置されました自動販売機♪ (7).JPG (8).JPGもう!1階までわざわざ降りていかなくても大丈夫!!

より近い所で、飲み物がお求めいただけますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
(9).JPG

(10).JPG (11).JPG2月22日のニャンコの日♪少し気温が下がってフロント前ロビーの鯉達もピタっと動きを止めており

ニャンコに見つからんよう絵画のようになっております♪(/・ω・)/ピタ!!
(12).JPGこれからも「皆様のご意見 ご要望」を反映して、より快適な空間作りを頑張らせていただきます♪
鷲羽ハイランドホテルです(-ω☆)キラリ

どんより天気が広がっております下津井吹上☆鷲羽ハイランドホテル周辺です(「・ω・)「ガオー

天気予報によりますと・・・
一週間の始まり月曜日の本日は!「雨が降ります」と言うとりました。何だか午後からの方が「傘マーク」
炸裂しちゃってたように思います。

これからは「ひと雨ごとに、暖かくなって来る」時期です♪三寒四温・・・くれぐれも体調管理には
お気をつけください(*^^*)

雨が降ろうが!槍が降ろうが!!鷲羽閣客室 リニューアル工事は進んでおります♪

先程、コソコソと・・・|д゚)チラッ(違 工事中の客室へ7階へと上がって見ますと・・・
何やら黒い大きなホースがドーンっと伸びておりました。
IMG_6659  (1).JPG

IMG_6659  (2).JPGなんだろな?と、追跡してみましたら、7階の一番角のお部屋の窓の外に繋がっておりました♪

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
IMG_6659  (3).JPG窓の外から伸びてるパイプと黒いホース♪客室から廊下を通り・・・
IMG_6659  (4).JPG各お部屋に続いておりました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
IMG_6659  (5).JPGそんでもって♪なにが行われておるかと言いますと☆先日、壁板のハリハリ作業が終わった各お部屋に・・・・
IMG_6659  (6).JPG今度は、床にコンクリートを流し込みヌリヌリして・・・・
IMG_6659  (7).JPG

IMG_6659  (8).JPG床の凸凹が無くなって、まっこと美しくなっておりましたぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚ IMG_6659  (9).JPG「今なら、私という形跡が刻めちゃうぞ(≧∇≦)」と思いましたが!!

そこは、大人なkadonoさん♪シッカリ我慢☆我慢☆して写真に留めておきました!!
 (σ・∀・)σテガタ ノコシタカッタナ~♪

鷲羽各リニューアル工事関係各位の皆様☆いつも寒い中の作業お疲れ様です♪
IMG_6659  (10).JPG完成を楽しみにお待ちのお客様♪のためにも!よろしくお願いいたします。
鷲羽ハイランドホテル従業員一同!
リニューアル工事の順調な進行と安全な作業をお祈りいたしております♪ <(`・ω・´)シャキン!

昨日の雨降りがウソの様に「良い天気」と「気持ちいい空気」が広がっております下津井吹上☆
鷲羽ハイランドホテル周辺です♪

本日は「大安」という事もありまして、御結納のお手伝いをさせていただきました(人´∀`).☆.。.:*・゚
長い!長~い!大きな一歩を踏み出されたお二人とご家族様☆どうぞお幸せに~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

そんな♪おめでたい本日、まっことに良い天気で!!瀬戸内海上空も「塵」一つ無い空気の澄んだ空模様と
なっております♪

普段は、岡山県側「下津井瀬戸大橋」しか見えないのですが・・・
なんと「櫃石島橋」と香川県側「北備讃瀬戸大橋」そんでもって坂出のコンビナートまでもがクッキリ!!と
ご覧いただけちゃうのでございますヽ(・ω・)/ズコー
IMG_6658 1.JPG

IMG_6654 2.JPG IMG_6659 3.JPG

スッキリ☆爽快な本日!!遂に鷲羽閣客室リニューアルOPEN記念
特別企画 宿泊プランを!!どど~んっと☆発表させていただきまぁす(人´∀`).☆.。.:*・゚

その名も!!【リニューアルOPEN記念特別企画】『ようこそ!まっさらな鷲羽閣へ』
新しく生まれ変わりました「鷲羽閣」お部屋のタイプは三種類♪まず始めは・・・
4階 5階 6階「スタンダードツイン」
4階スタンダードツイン 4.jpg4階の黄色☆5階の青☆6階の赤と、各階によってイメージカラーを配し、ご宿泊のお部屋をわかりやすく
いたしました(≧∇≦)b
5階スタンダードツイン 5.jpgご宿泊可能人数は最大3名!!ベット×2そして収納式ベット×1となります☆
6階スタンダードツイン 6.jpgそして!最上階の5部屋は、少し広めなお部屋の「デラックスツイン」!!
ベット×2、収納式ベット×1、そして!ソファーベッド×1で最大4名様までご宿泊OK(・∀・)イイネ!!
デラックスツイン707~711 7.jpgそして!そして!!最上階の両サイド角部屋は「コーナーデラックスツイン」ヽ(・ω・)/ズコー
コーナーツイン706 8.jpg鷲羽閣の中で2部屋しかない♪特別コンセプトルーム(人´∀`)☆こちらも最大ご宿泊人数は4名です♪
コーナーツイン712 9.jpgこちらの鷲羽閣OPEN特別プランなぁんと!!特典として・・・(-ω☆)キラリ
☆ご夕食時に、スパークリングワイン又はソフトドリンクを1杯プレゼント
☆客室に岡山「成羽の水」を大人の方1本プレゼント

そして!そして!児島が誇るジーンズメーカー「ベティスミスオリジナルバック」もプレゼントしちゃいます♪

先着300名の特別宿泊プラン(人´∀`).☆.。.:*・゚気になっちゃったあなた!!
さぁプランへGOざます→→→<<ここをクリック>>

しとしと・・・と、朝から雨模様の下津井吹上です・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
kadonoが、車を洗ったからって・・・2日も続けて・・・雨降りになるなんて・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

洗濯物は、バッチリ部屋干しだ!!の本日は2月18日土曜日「雨水の日」です!!
H290218(土) (1).JPG

H290218(土) (2).JPG「雨水(うすい)」とは・・・?

立春から数えて15日目頃の事を言います。雪が雨に変わって春へ向けて暖かくなっていく節目の日と
されている日です。

そんな春の気配が感じられる「雨水の日」に鷲羽ハイランドホテルでは、毎年「雛人形」を飾ります☆

昨日からご宿泊の皆様がチェックアウトされる中!今年も「あ~でもない!こ~でもない!」と

見本の写真と格闘Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!戦う事 数時間・・・・無事☆完成いたしましたぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

H290218(土) (3).JPGご覧ください!!この神々しさ(-ω☆)キラリ
H290218(土) (4).JPG
H290218(土) (5).JPGフロント前にある「春いっぱいの装飾」と・・・・
H290218(土) (6).JPG「お雛飾り」で☆鷲羽ハイランドホテルに一足早く!!「春」がやってきましたぁヽ(=´▽`=)ノ♪
H290218(土) (7).JPG鷲羽ハイランドホテル☆代表取締役 臼井(うすい)社長も、雨水(うすい)の日に、眺めます☆お雛飾り♪
H290218(土) (8).JPG来月の「ひな祭り」本番までロビーを艶やかに彩ってくれておりまぁすよん♪

外気は、なんだか暖かく感じます下津井吹上です♪
昨日、車を洗ったおけげか!本日は雨が降ったり、止んだりの鷲羽ハイランドホテル周辺です♪

この暖かさも本日のお昼まで!!と天気予報さんが言うとりまして今夜から、寒さが戻ってくるとの事!!
皆様!!気温の変化に体調の管理お気をつけください(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

雨が降っても!風が吹いても!鷲羽閣客室リニューアル工事大作戦☆は、着実に進行しております♪

【旧 鷲羽閣客室】
20170217(金)   (1).jpg
2017年2月17日現在の様子はと言いますと・・・・

リニューアル工事大作戦を開始した2017年1月上旬の廊下・・・今となっては、壁紙や廊下の絨毯も
懐かしさを感じます。
20170217(金)   (2).JPG
工事が、進み・・・2月上旬まで電気屋さんにて配線工事中のため、むき出しだった天井も・・・

20170217(金)   (3).JPG
はい♪配線工事も終わり☆まっことキレイに天井が出来上がっておりましたんヽ(・ω・)/ズコー 

20170217(金)   (4).JPG
そんでもって・・・☆1月中旬は、まだまだ内装が剥がされてコンクリートむき出しだった客室内も・・・・

20170217(金)   (7).JPG
20170217(金)   (8).JPG
20170217(金)   (9).JPG
木枠が組まれ・・・・壁が、キチンと配されて何だかとってもお部屋感がUP♪( ̄ー ̄)bグッ!

お部屋に備え付けの「トイレ、シャワーブースそして洗面台」スペースも・・・♪

20170217(金)   (5).JPG
20170217(金)   (6).JPG壁が貼られて、これまた♪お部屋の感じがUPですです(人´∀`).☆.。.:*・゚

7階のお部屋は、入り口を入って左側にベットを配します♪そのベット頭側の壁が、こんな感じヾ(*´∀`*)ノ
20170217(金)   (10).JPG
20170217(金)   (11).JPG完成予想図と、現状をお伝えした写真とは左右が反対ですが「こんな感じになるのねー」っと雰囲気を
感じていただければと思います♪
20170217(金)   (12).jpg
2月も、もう半分!リニューアル大作戦も2ヶ月程かな?これからも どんどん進行状況をお伝えいたします♪
お楽しみにー(人´∀`).☆.。.:*・゚

昨日より少し暖かい空気となっております下津井吹上鷲羽ハイランドホテル周辺です♪
天気もよく♪気持ちの良い暖かさが広がっております☆(ゝω・)v

そんな心地よいお天気の中ご来館されましたのは・・岡山大学にてお勉強されております留学生の皆様☆
20170213  (3).JPG香港・台湾・中国・ベトナム・フランス・イタリア・イギリス・アメリカ・リトアニア・インドネシアなどなど・・
様々な国の皆様がご来館されました(人´∀`).☆.。.:*・゚

なぜに鷲羽ハイランドホテルへこんなにも色々な国の方が、ご来館されてのかと言いますと・・・・

なんと!!なんと!!「鷲羽山周辺の観光と和食のマナー講座そして温泉などを体験学習しに、当ホテルに
ご来館されたのでございます♪
20170213  (1).JPG鷲羽ハイランドホテル和食料理人が腕によりをかけて作り上げました会席料理を
召し上がっていただきながら食卓作法マナー講師でもあります「料飲部 丸川支配人」の講義を受けて
いただきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
20170213  (2).JPGそして♪そして♪
鷲羽山地区☆唯一の天然温泉「屋上露天風呂」をも皆さんお入りいただきまして・・・

日本の文化!和食とその所作作法、天然温泉♪などなど・・・日本を!鷲羽ハイランドホテルを!まるっと♪
お楽しみいただきましたぁ☆皆様にお会い出来ました事、心より嬉しく思います☆
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしておりまぁす♪

鷲羽ハイランドホテル、ガーデンより☆四国は香川県方面を眺めておりますと、瀬戸内の空に広がる
雲の流れの速さにびっくりする本日2月12日の日曜日ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
IMG_6532   (1).JPG相変わらずの寒さがビシっと!広がっておりままして・・・今日も、この言葉が口を開くと出てきます・・・
「寒いです!」((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

四国は香川県方面から180度の後ろ!!鷲羽ハイランドホテル建物側は、寒さと共に徐々に
広がっております「黒い雲」 雪を降らしてくれる感じ満々で!段々と範囲を広げております♪
IMG_6532   (2).JPG四国は香川県から今度は、目線をストン♪と下げると・・・
鷲羽ハイランドホテル料理長が隊長を努めます!「鷲羽ハイランド農園」が広がります♪

少し前にお伝えいたしました「玉ねぎ」も寒さ厳しい中ですが!スクスクと成長中で、甘みと旨味をギュっと
凝縮中でございます♪
IMG_6532   (3).JPGそして!そして!四国は香川県側から、ちょっとだけ目線を下げますと・・・
はい♪大根パラダイス(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_6532   (4).JPG農園外観のがけ崩れの影響で、種を撒く時期が遅くなってしまい、収穫時期が少しずれ込んでいる
大根の皆様。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
IMG_6532   (5).JPG「まだかいな?」と成長ぐあいを見てみると・・・・イヤン♪いい感じではありませんかぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
IMG_6532   (6).JPG料理長いわく「もう少し!もう少しなんじゃぁ!!」との事!
これも、美味しい大根の為!!もう少し☆もう少しのガマンです・・・Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
IMG_6532   (7).JPG大根の生育状況を確認後、四国は香川県側から今度は、右に首をグイっと向けると・・・・
そこには「梅の木郡」が登場いたします♪
IMG_6532   (8).JPG

IMG_6532   (9).JPG梅の花言葉は・・・「高潔」「忠実」「忍耐」

ここでは、白梅や紅梅と二種類の「梅」がお楽しみいただけます(人´∀`).☆.。.:*・゚

岡山県での「梅の開花時期」は2月上旬!開花宣言は9日!!鷲羽ハイランドホテル「梅」・・・
満開には、これまた☆もう少しお時間が必要かと思われます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

なんだか「待ち遠しい」がいっぱいの下津井吹上!!鷲羽ハイランドホテルでっす(人´∀`).☆.。.:*・゚

日本列島に、またまた襲来しております「大寒寒波」のおかげか!
下津井吹上「鷲羽ハイランドホテル」周辺も寒さがガッツリ!!はびこっております・・・((((;゚Д゚))))サッ・・・サムイ

瀬戸内海に吹く風は、瀬戸大橋を隠す「塵」もぶっ飛ばしてくれて四国は、香川県が誠にキレイに
ご覧いただけますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

早いもので2月も11日となり半分が過ぎた様子・・・
時が過ぎるという事は・・・ハイ♪「ひるね姫」の公開が着々と近づいておるということです(人´∀`).☆.。.:*・゚

下の写真は、先日の児島 下津井の撮影ツアーの時カメラマンの戸倉さんに撮影していただいた
「ひるね姫のチラシ」((o(´∀`)o))
P1180238  (1) .JPGそれではサックリとあらすじをご紹介~♪

【岡山県倉敷市児島下津井、瀬戸大橋のたもとののどかな町で無愛想な父親と二人暮らしをしている
平凡な女子高生の森川ココネ。

得意技は昼寝で、いつも昼寝ばかりしている彼女だったが、最近、不思議なことに同じ夢ばかり見る。

そして2020年、東京オリンピックの3日前に突然父親が警察に逮捕され東京に連行される。

どうしようもない父親ではあるものの、悪事を働いたとは思えないココネは、父親逮捕の謎を自力で
解決しようと幼馴じみの大学生モリオを連れて東京に向かう。

その途中、彼女はいつも自分が見ている夢にこそ、この謎を解決する鍵があることに気づき
得意技である「昼寝」を武器に、夢とリアルをまたいだ不思議な旅に出る】 
以上 Wikipediaより参照いたしました。

そんな物語の主人公「森川ココネ」ちゃんの住んでいるのが!!
鷲羽ハイランドホテル周辺!!なぁんとご近所さんなんでございます♪

予告編に登場いたします通学に乗ってるバスは、下津井をくるりと循環している「下津井循環バス」
P1180238  (2) .JPGそのバスの道順、下津井の港へと続く道も予告へ登場いたします。(人´∀`).☆.。.:*・゚
P1180238  (3) .JPG「ココネちゃん」が、急いで登校する神社の階段や・・・
P1180238  (4) .JPG

P1180238  (5) .JPGそこから見える瀬戸大橋などなど、下津井が満載の描写となっております♪ P1180238  (6) .JPG映画の予告編、本編をここに載せることが出来ませんが・・・

アニメを見ていただければ「あっ!!ここ写真で見たわん♪」と思っていただける事間違いなしです
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

「ひるね姫~しらないワタシの物語~」2017年3月18日公開です!
是非是非、映画を見て!「ひるね姫」の舞台下津井吹上へ!鷲羽ハイランドホテルへ!ご来館くださぁい☆

<<ここをクリック>>

低気圧の影響か!びゅんびゅん風が吹いております下津井吹上です。
寒いです((((;゚Д゚))))あぁ~寒いです・・・気温は、グンっと下がりとっても温泉日和となっております♪
IMG_6522  (1).JPG

IMG_6522  (2).JPG2日間いただきました休館日!!おかげ様で、無事大きな音が出る工事は終了し、1階ロビーの

エレベーター外装がみごとに!!無くなりましたヾ(*´∀`*)ノ♪

2月9日木曜日!!ブルーシートに囲まれて!それはそれは、大きな音がした工事も・・・
IMG_6522  (3).JPG2月10日の本日!!
エレベーターの利用は出来ないものの、シートも外れ♪姿を現してくれておりました(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_6522  (4).JPG

IMG_6522  (5).JPG エレベーターの外側の壁をガンガン削り!ジャラジャラだった壁が・・・ IMG_6522  (6).JPG 左官職人さんの手によって・・・・ IMG_6522  (7).JPG IMG_6522  (8).JPGなんということでしょう(人´∀`).☆.。.:*・゚みごとなまでにトゥルトゥル♪に仕上がりましたヽ(・ω・)/ズコー

まぁ♪キレイキレイです☆職人技に惚れ惚れしてしまいますです♪
IMG_6522  (9).JPG建物好きなkadonoといたしましては無機質なコンクリート打ちっぱなしの「このままでもいいんじゃない?」と
思ってしまうのですが・・・
塗装や、エレベーターの入れ替えなどなど・・・まだまだ作業は続くようですヽ(=´▽`=)ノ

エレベーターメンテナンス&交換作業、そしてそして!!
鷲羽閣 客室リニューアル工事大作戦の状況は、随時こちらでご紹介いたしまぁす♪
お楽しみに~(人´∀`).☆.。.:*・゚

朝からの雨も上がり、少し風の出てきた下津井吹上鷲羽ハイランドホテル周辺です♪

昨日、本日と休館日!鷲羽閣リニューアル工事のお客様がいない時しか出来ない!!
1階エレベーターの外壁工事や、各施設の本格的なメンテナンスなどなど・・・・
トンカン♪トンカン♪&キレイ☆キレイ☆が進んでおります(人´∀`).☆.。.:*・゚

館内のリニューアル工事とメンテナンスが進行しております中、ホテルスタッフも新しい知識や岡山県の
新たな魅力を発見するべく!!

岡山県旅館ホテル生活衛生同業組合と岡山県観光連盟、主催の「おもてなし研修会」に行って来ましたぁ♪
多くのホテル、旅館の皆様が参加される中、鷲羽ハイランドホテルからは・・・フロントや接客課そんでもって
事務所の「合計6名」が参加(人´∀`).☆.。.:*・゚あっ!!ひとり足りないのは・・・カメラマンkadonoでっす♪
IMG_6281  (2).JPG

岡山駅に集合した、岡山各地のホテル 旅館の皆様と一緒にバスに乗車!!
IMG_6281  (1).JPG

IMG_6281  (3).JPG岡山駅を出発してバスに乗ること・・・約1時間40分!今回の目的地は・・・・岡山県は県北!「津山市」

まず、始めにバスが到着いたしましたのは・・・昔ながらの町並みを抜けるとそこに現れてのは・・・
「津山洋学資料館」(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
IMG_6281  (4).JPG

IMG_6281  (5).JPG IMG_6281  (6).JPG IMG_6281  (7).JPG 館内は写真撮影が禁止だったので、画像はここまでなのが非常に残念!!

こちらでは、現代の日本医学の礎を築いた「人物」や「事柄」そして、今日の医学の発展に
貢献した人物が!!こんなにも多く「岡山県」に居たのか!!と勉強出来きちゃう資料館でした♪

【津山洋学資料館】
〒708-0833 岡山県津山市西新町5
開館時間:午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
休館日:月曜日(祝日の場合はその翌日) 祝祭日の翌日 12月27日~1月4日
入館料:一般 300円 高校生・大学生 200円 

医学の進歩と歴史をお勉強した後、再びバスに乗車して約10分程!続いて到着いたしましたのが・・・
こちら!!「津山まなびの鉄道館」(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_6281  (8).JPG

日本に、現存する扇形機関車庫の中でなんと!!2番目の規模を誇る「旧津山扇形機関車庫」や
多くの収蔵車両が展示してある津山の地が誇る鉄道遺産(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_6281  (21).JPGなんでしょう・・・?電車とか大きな物体見ると、ワクワク☆テンションが上がってしまうのは・・・
どうしてでしょう♪((o(´∀`)o))

鷲羽ハイランドホテル軍団☆楽しく♪わちゃわちゃ☆した後・・・
IMG_6281  (10).JPG

IMG_6281  (11).JPGしっかり!!がっつり!!お勉強させていただきました(-ω☆)キラリ♪ IMG_6373 - コピー.JPG

現在、扇形機関車庫に収蔵されておる車両は13両!!
遥々大阪の地から陸路で運ばれて来た「D51形 蒸気機関車」や・・・・♪
IMG_6281  (18).JPG

IMG_6281  (17).JPG日本最大2000馬力の機関を搭載し、液体式ディーゼル機関車で日本に1台のみ製造された

「DE50形ディーゼル機関車」などなど・・・迫力の車体が鎮座しておりました( ̄ー ̄)ニヤリ☆
IMG_6281  (20).JPG

IMG_6281  (19).JPG IMG_6281  (15).JPG IMG_6281  (16).JPG IMG_6402.JPG IMG_6281  (22).JPG IMG_6281  (12).JPG IMG_6281  (13).JPG IMG_6281  (14).JPG IMG_6281  (24).JPG IMG_6281  (25).JPG IMG_6281  (26).JPG IMG_6281  (27).JPG IMG_6281  (28).JPG機関車庫や、車両、展示建物の中を親切に、そして丁寧に説明していただきました。

「津山まなびの鉄道館」の皆様、大変貴重な体験をありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_6281  (29).JPG

IMG_6281  (30).JPG同じ岡山県に、こんなにも誇れる所が沢山あるのか!!と新しい岡山県の魅力を発見した♪

鷲羽ハイランドホテル一行ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

改めて!!来岡のお客様に、県南の「倉敷市」 県北の「津山市」と最大限☆
魅力をお伝えしていかなきゃだわ♪と思った1日でした♪ヽ(=´▽`=)ノ

【津山まなびの鉄道館】
住所: 岡山県津山市大谷

電話: 0868-35-3343

開館時間: 9:00〜16:00(最終入館受付は閉館時間の30分前まで)
※季節により閉館時間は変更する場合があります。

入館料金: 大人(高校生以上)300円 中学・小学生100円
     幼児(小学生未満)無料

休館日: 毎週月曜日(祝日の場合はその翌日)、12月29日~12月31日

最後に「旅立ちの汽笛」として復活した「D51形蒸気機関車755号機」の汽笛とともに作動する「転車台」を
ご覧ください。


太陽は顔を覗かせてくれておりますが・・・何だか真冬に逆戻りしたような寒気に包まれております
下津井吹上です( ゚д゚ )クワッ!!

鷲羽ハイランドホテル周辺は、下津井の港から吹き上げてくる港風が強く吹いており、寒さが倍増して
感じられます・・・☆

そんな中、本日も夕暮れ近くなり本日ご宿泊のお客様も徐々にご到着されております(人´∀`).☆.。.:*・゚
寒さが厳しい日には、やっぱり温泉♪ゆっくり温まって、心もカラダもぽっかぽかになっちゃって
くだぁぁい(*ノω・*)テヘ

先日、鷲羽ハイランドホテル売店「下津井港」に入荷いたしました新商品!!「おかてぬ」\(^o^)/
ご来館の皆様に大変好評をいただいております♪
IMG_7631 1.JPG今回ご紹介しますのは・・・黒田支配人プレゼンツ第二弾!!
倉敷にてオリーブを栽培しておる「かなべオリーブ園」さんよりオリーブ製品色々(≧∇≦)/♪
IMG_6231 2.JPGオリーブといえば、香川県は小豆島が有名ですが・・・
なんと倉敷市玉島地区にも、オリーブを栽培している所があるのです!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

それが!!「かなべオリーブ園」さん♪

昭和23年からオリーブの栽培をされており、できるだけ農薬を使わずに栽培し、収穫はなんと!!
手摘みで行っているそうです。

そんな、安心安全なオリーブをふんだんに使用した製品は・・・
「せっけん」や「オリーブオイル」「浅漬けオリーブ」などなどと幅広いラインナップヽ(・ω・)/ズコー
IMG_6225 3.JPG

IMG_6227 4.JPG IMG_6233 5.JPG IMG_6239 6.JPG IMG_6255 7.JPG食べて♪使って♪安心安全なお土産の数々・・・♪

ご来館の際には、是非是非☆お手に取って見てくださぁい。
IMG_6245 8.JPG「金辺オリーブ」
〒713-8123岡山県倉敷市玉島柏島2372
(086)522-4697

昨日とは、真逆な天気そして気温となっております下津井吹上です。
いやぁ~昨日の「下津井城址」クリーン大作戦!!天気で良かった~♪っと、ホッとしております☆

節分も過ぎ、昨日は「立春」と、段々と春が近づいて来ております♪

春といえば!!新しい事が始まる時期!!

春近づくライブキッチン竜宮の遣いでは今年も・・・
岡山県下の蔵元にて出来上がって来ました「新酒」の飲み比べがスタートいたします(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_2443  (1).JPGその名も!!「岡山の蔵元めぐり 限定新酒利き酒セット」(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
IMG_2443  (2).jpg2017年3月1日からスタートいたします2017年新酒利き酒セット♪
岡山県下、数々の酒蔵を蔵開きの順番で、めぐって仕入れて行きますので期間ごとに、酒蔵と銘柄が
変わって行き、より多くの酒蔵と出来たての新酒をお届け出来ちゃう「新酒利き酒セット」(「・ω・)「

3月1日よりお届けいたしますのは・・・・
「熊屋酒造」「難波酒造」「丸本酒造」の三蔵ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

備前焼の器にて三種の新酒を飲み比べていただけます♪
IMG_2443  (3).jpg今回も、蔵元に足を運んで「新酒」を買い付けてくるのが!!利き酒師でもあります・・・・
鷲羽ハイランドホテル料飲部支配人!我らが!「丸川 昌洋」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
IMG_2443  (4).JPG始めの三蔵からスタートして「平喜酒造」「芳烈酒造」「赤磐酒造」
「嘉美心酒造」「十八盛酒造」「白菊酒造」・・・と続いて行きます2017年新酒利き酒セット( ̄ー ̄)ニヤリ

今年の「新酒」は、どんな美味しさが広がるかな?美味しい料理と、旨い肴と一緒にお楽しみください(^_-)-☆
IMG_2443  (5).jpg

IMG_2443  (6).JPG IMG_2443  (7).JPG IMG_2443  (8).JPG   IMG_2443  (9).JPG「岡山の蔵めぐり 限定新酒利き酒セット」 800円(税金別)にて2017年3月1日より

「ライブキッチン竜宮の遣い」にていよいよスタート♪
始めの三蔵は「熊屋酒造」「難波酒造」「丸本酒造」!! 

岡山県の新酒を味わいにさぁ♪さぁ♪是非☆是非☆ご来館くださぁいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ライブキッチン 竜宮の遣い スタッフ一同♪お待ちしておりまぁす♪
IMG_2443  (10).JPG

とっても良い天気に恵まれた下津井吹上周辺です♪
本日は、大きな会社の会議&ご宿泊で、朝から大賑わいの鷲羽ハイランドホテルです(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_6218  (1).JPG気持ちの良い天気に包まれております2月4日土曜日!!
鷲羽ハイランドホテルより「徒歩7分程」のところにあります「下津井城跡」にて地元クリーン大作戦が
行われました♪

下津井にも昔・・・すご~く昔にお城があったのです!
時は、豊富秀吉の時代!鷲羽山の標高89メートルに建てられた下津井城わずか10年足らずで
廃城となってしまいましたが!!

今では、3月中旬~4月下旬にかけて約300本の「ソメイヨシノ」や「ヤマザクラ」が咲き誇る桜の名所と
なっております♪

そぉんな!!「下津井城址」のある下津井地区も!
3月に公開されますアニメ映画「ひるね姫」の舞台となりましてん♪今回!!クリーン大作戦を行う事と
なったのでございます(^_-)-☆

いつもお世話になっております児島商工会議所の呼びかけに地元、児島や下津井から大変多くの
皆さんが参加されておりました。
IMG_6218  (3).JPG

IMG_6218  (4).JPG鷲羽ハイランドホテルからは「接客課 黒田支配人」と・・・・私!kadonoのふたりが参加!!(-д☆)キラッ

し~っかり♪キレイ☆キレイ☆して参りましたぁ~(/・ω・)/

屋上露天風呂より見ている「下津井城跡」は「駐車場と山」な感じですが・・・・
IMG_6218  (2).JPG中に入って見ると・・・まぁ♪広い広~い(「・ω・)「ガオー
そして、鷲羽ハイランドホテルの属する班の清掃場所は・・・駐車場のほぼ反対側~(((((((((((っ・ω・)っ
もーね♪その場所に行くまでが、ちょっとした山歩きでした♪
IMG_6218  (5).JPG鷲羽山から西側に続く尾根の先端に位置する下津井城は、周りが急峻な谷となっている典型的な
「山城」だったそうです。
IMG_6218  (6).JPG山道にある階段も、黒田支配人の手によりまして♪葉っぱで満載だった状態からみごとにキレイ♪キレイ♪
IMG_6218  (7).JPG立派な城壁は、当時のまま残っていて、ちょっと歴史にも触れちゃえるクリーン大作戦でありました♪
IMG_6218  (8).JPG真剣にテクテク山歩きすると軽く1時間は堪能出来そうな「下津井城址」(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_6218  (9).JPG写真は、下津井城址より、鷲羽ハイランドホテルを見た風景です。
ねっ☆とってもご近所でしょ?ヽ(・ω・)/ズコー
ホテルから、歩いて約7分♪歴史的空間と桜の名所を、訪ねて見てはいかがでしょうか?

寒さはまだまだ続きます下津井吹上です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

2月3日!!はい♪節分の本日(人´∀`).☆.。.:*・゚
ご来館の皆様がご宿泊のお部屋に「豆」と「カード」をご用意しております♪
お部屋での「まきまき」は出来ませんが☆心の中で「鬼は外!福は内!!」唱えながら召し上がって下さい♪
IMG_6122  (1).JPG本日も日没の時間が、迫って参りました・・・・
天気は良いので今日は、綺麗な夕日がご覧いただけそうですヽ(=´▽`=)ノ

夕飯の内容を考えなくて良い♪世の中の主婦の味方☆節分!さぁ♪無言で1本召し上がれ~ヽ(・ω・)/♪

本日より!!鷲羽ハイランドホテル売店「下津井港」にて新商品の販売が開始されましたぁヾ(*´∀`*)ノ♪

岡山県笠岡市にあります「青山茶舗」さん♪
なんと!こちら「てぬぐい」も販売されております!その名も・・・「おかてぬ」(-ω☆)キラリ
IMG_6122  (2).JPG

倉の建ち並ぶ風景が広がる「倉敷」を描いた、その上を「青空」や「夕暮れ時」に染め上げたデザイン(人´∀`).☆.。.:*・゚  おやおや・・・?よーく見ると・・・・(・_・)

IMG_6122  (3).JPG

IMG_6122  (4).JPGあれあれ?ジーンズなんか洗濯物で干されちゃってるんかな?

なぁんて♪デザインを見つけましたぁ(*´σー`)エヘヘ
IMG_6122  (5).JPG他にも岡山県といえばコレ!!の「桃太郎」ヽ(=´▽`=)ノ♪や!!
IMG_6122  (6).JPG笠岡と言えば!!の「カブトガニ」(((((((((((っ・ω・)っ☆
IMG_6122  (7).JPGそんでもって岡山の名物「祭り寿司」も!!
IMG_6122  (8).JPG「てぬぐい」のデザインになっちゃっておりますヽ(・ω・)/ズコー♪
IMG_6122  (9).JPG岡山県のお土産イコール「きび団子」もいいですが・・・・☆こ~んな♪おしゃれなお土産もいかがですか?

節分から、バレンタインを挟み~の!お雛様~ヽ(=´▽`=)ノ
倉敷吹きガラス作家「白神 典大」さんの作品「お内裏様とお雛様」も入荷して、岡山土産充実の
売店「下津井港」(*´ω`*)モキュ
IMG_6122  (11).JPG鷲羽ハイランドホテルへご来館の際には、どーぞ覗いてみてみてね♪
IMG_6122  (10).JPGお土産だけじゃない!!あなたの!あなただけの!!逸品にも巡り会えちゃうかもですよん♪
(≧∇≦)/ゴライカンオマチシテオリマ~ス♪

ストン♪っと気温が下がっております下津井吹上です♪
鷲羽ハイランドホテル周辺!良い天気が広がっては、おりますが!!さっむいです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
H290202 (1).JPG早いもので昨日から2月!!そして本日は、もう2日!!2月は一年んのうちで月の日にちが一番少なく
「28日」までしかありません。
ぽけ~っとしてたら「あっ!」と言う間に、過ぎてしまいます!はい、過ぎてしまいます!!
なのに!!「節分」や「バレンタインデー」とイベントが満載♪
は~あ♪たのし☆いそがし☆月2月です!です!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

2017年1月4日から始まりました鷲羽閣客室リニューアル工事大作戦♪
ドンドコ♪ドンドコ♪作業は進んでおります♪ヽ(・ω・)/ヨカッタア~♪
今の所、大きな変更も無く!!順調に♪ほんと順調に♪進行中でございます☆ヽ(=´▽`=)ノ
今回は、現場監督さんも一緒に回ってくれまして♪いろんな所の説明をしていただきましたぁ~☆
(人´∀`)アリガトウゴザイマシタ~♪
H290202 (2).JPG

H290202 (3).JPGリニューアル工事が始まって、最初に作業が始まりました鷲羽閣最上階7階フロアーは

早くも壁板の取り付けが進んでおりまして無機質な空間から、一足早く「お部屋感」が登場いたしました♪
H290202 (4).JPG

H290202 (6).JPG H290202 (5).JPG作業されてる工事関係者の皆様♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

寒い中ご苦労様です♪新 鷲羽閣の完成を楽しみにされております皆様のためにも!!
頑張ってくださぁいo(´∀`)o♪

壁貼りの職人技を堪能した後は、グリン♪っと回れ右いたしまして☆エレベーターホールへと進みましょう♪
埋め込まれてた壁が、ガッツリ削られてスイッチの中まで丸見え状態(^_-)-☆
エレベータ^も、各階のエレベーターホールも新しくなるのと合わせ♪スイッチも変身いたします♪
H290202 (7).JPG今度は、高さを2段階にて設置☆少し低めの所に一つ(「・ω・)「ガオー
その一段上にもう一つ!!っと、合計2箇所スイッチを設置いたします♪
分解されたスイッチの内側なぁんて見ることないので思わずパシャリ♪
次回は、大変身した姿をお届けできるかな?楽しみ満載です(人´∀`).☆.。.:*・゚♪
H290202 (8).JPG季節とともに、全てがドンドコと着々と進んでおります♪鷲羽ハイランドホテルでっす( ̄ー ̄)bグッ!

このアーカイブについて

このページには、2017年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年1月です。

次のアーカイブは2017年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01