カレンダー

« 2016年9月 »123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016年9月アーカイブ

日本各地で、多くの被害をもたらした「台風16号」・・・皆様、大丈夫でしたでしょうか?∠( ゚д゚)/
今回の台風も、下津井吹上の近辺は多くの「雨」が降り!倉敷市のお隣!玉野市では避難警報も
出たほど「非常に強い」台風でした・・・・(;_:)

幸い20日21時に温帯低気圧に変わった様子です・・・が!!大雨の峠は越しましたが、河川の増水や
土砂災害には十分警戒してください。

台風も去り!!一気に気温も下がっております下津井吹上です♪今回の話題は、少し時間を戻して
お届けいたします☆(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

2016年の夏休みに、開催いたしました「りゅうまるお宝大作戦」今回も大変多くの「元気なちびっこ」に
参加していただきましたぁ♪・・・っと☆こちらでもお伝えいたしましてから数日経ちました!!

「りゅうまる」からの数々の指令をクリアして"ビックチャンス"に応募してくれたみんなの中より厳選なる
抽選の結果・・・・遂に!!当選者が決定いたしましたぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

ビックチャンスのキーワードは「お・め・で・と・う」!!そしてビックチャンスの抽選に☆
みごと当たったのは・・・・こちらのみんなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

☆ペア宿泊券 3名☆  M・Rくん S・Aちゃん  K・Kくん  
☆りゅうまるからの贈り物  5名☆  N・Rちゃん  H・Mちゃん  T・Hくん  A・Nちゃん  U・Rくん

本当にたくさんのご応募ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚

さあぁ♪さあぁ♪りゅうまるよ!!みごと豪華賞品が当たった、みんなに賞品の発送だぞいヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1619.JPG

おいおい♪「りゅうまる」自分のプリントされたタオルを眺めてばっかりじゃダメダメ!!
お手てが、お留守になってるよ!そうだ!!「りゅうまる」には現場監督をお願いする事にしよう♪
IMG_1624.JPG

さぁ♪宿泊券も準備出来たし♪発送作業も大詰めだ!!
IMG_1636.JPG

IMG_1626.JPG「りゅうまる」現場監督の元!! 企画室402くんが頑張りました各豪華賞品は、本日確実に

発送完了いたしましたぁ♪(^_-)-☆
たくさんのご応募ありがとうございました♪賞品の当選者の発表は発送を持って
かえさせていただきます。

9月も、早いもので・・・あと一週間と少し!!むむ♪冬休みが近づいてるぞ☆さて♪何をしようかな☆
今から「ドキドキ」「ワクワク」なりゅうまる☆とホテルスタッフ一同でっす☆

しばらく続いておりました「ええ天気♪」またまた発生した台風14号の影響か?
9月12日下津井吹上の天候は、今にも「雨」が落ちて来そうな空模様となっております(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
週間天気予報を見ても一週間程「ずっと雨」な状況・・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工
はてはて(-_-)洗濯物が乾かない毎日がやって来そうです・・・全国の「お洗濯頑張ってる☆みなさぁん」
部屋干し対策を万全に乗り切りましょう(人´∀`).☆.。.:*・゚

さて!!話は、スコン♪と戻りまして. . . (。゚ω゚) ハッ!

昨日!「自分磨き講座」の特別編☆「おしゃれに楽しく味わう 女性のための日本酒講座」が!!
鷲羽ハイランドホテルにて開催されました♪
IMG_1127 2.JPG

IMG_1146 4.JPG IMG_1144 3.JPG受付の企画室F田さんの笑顔に迎えられた受講生の皆様に・・・ IMG_1119 1.JPG利酒師・日本料理食卓作法講師の資格を持つ「鷲羽ハイランドホテル 料飲部支配人 丸川 昌洋」が

講師となりまして進行いたしました。

様々な種類や特徴を持つ日本酒を飲む比べたり♪「どのように作られているか?」や「◯◯仕込みとは?」
日本酒についての知識のお勉強などなど・・・・日本酒についての色々をしっかり伝えていただきました♪
IMG_1239 6.JPG

IMG_1208 7.JPG IMG_1212 8.JPG IMG_1223 9.JPG IMG_1226 10.JPG IMG_1248 11.JPG IMG_1352 12.JPG IMG_1376 13.JPG IMG_1381 14.JPG IMG_1285 15.JPGご受講いただきました皆様からは・・・・

「あっという間でした♪」「時間が足りないくらいです!!」「楽しい時間でした♪」・・・♪と
嬉しいお声や参考になるご意見を多数いただけましたぁ(*´▽`*)
ご参加くださいました皆様☆ありがとうございます♪

丸川支配人のみ成らず自分磨きスタッフ一同、喜んでいただけた安心感と共に今後も、より良い講座を
目指し邁進してまいります!!

近日「自分磨き講座 カラー講座」がスタートします♪またまたこちらでもご紹介させていただきまぁす(人´∀`)☆ おたのしみに~♪

数日、天候不順が続く様子です、くれぐれも体調を崩されませんよう、皆様ご自愛くださいませ♪

このアーカイブについて

このページには、2016年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年8月です。

次のアーカイブは2016年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01