カレンダー

« 2016年1月 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016年1月アーカイブ

久しぶりに太陽が登場してくれました鷲羽ハイランドホテルです(人´∀`).☆.。.:*・゚
暖かい外気に包まれて、とっても気持ちの良い平成28年1月最後の日曜日となっております♪
世の中では、インフルエンザが大流行の兆しだそうです!!「暖かい」と「寒い」の交互攻撃に
体調など崩されてないでしょうか?お気をつけ下さい☆(*´σー`)エヘヘ

そんな清々しい空気に包まれております下津井吹上の町にあります「吹上美術館」では、30日より
新しい展示が始まっております♪
IMG_4705 2.JPG

「樫 尾 聡 美 展   粒子」
IMG_4752 3.JPG

入り口から独特の世界が広がっており、迫力の「赤」が!!ドーンと鎮座しておりました♪
IMG_4707 4.JPG

IMG_4739 5.JPG IMG_4711 6.JPG

様々な「赤い色」に染められた布は、優雅に天井から吊るされ圧巻そのもの!!
部屋全体を包み込んだそれは、自体が細胞のひとつひとつに思え、生命を持つような空間となって
おりました(人´∀`).☆.。.:*・゚

赤い迫力に圧倒されながら、布の表面を見てみると・・・・「幾何学的な模様」や「かわいい模様」を発見♪
じ~っくり!目を凝らしてみると色々な模様を見つけられるかも知れませんよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
IMG_4738 8.JPG

IMG_4733 7.JPG

赤い空間を後にして、入り口近くに目をやると・・・またまた「赤い作品」に遭遇( ̄ー ̄)ニヤリ
IMG_4751 11.JPG

これまた♪じっくり見てみると・・・・今度は、繊細に描かれた、独特な模様が発見出来ます♪
IMG_4748 13.JPG

IMG_4749 14.JPG IMG_4744 12.JPG

作品のタイトルは、その名もズバリ!!「アカクメグル」
IMG_4750 10.JPG確かに!!赤くクルクルと巡っておりました♪

今回は、中国のお正月「春節」にもピッタリな「赤い世界」をお届けいたしました♪
鷲羽ハイランドホテルから車で約5分程の「吹上美術館」
写真のような↓↓巨大構造物↓↓を眺めながら訪ねて見てはいかがでしょうか?(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_4755 1.JPG

日本中を巻き込んだ「大寒波」も去り!!過ごしやすくなっております下津井吹上です♪

皆様♪昨夜、N◯K BSにて放送されました「岡山発ドラマ」ご覧になりましたか?
IMG_4680.JPG倉敷や児島、鷲羽山を舞台に
「デニム加工職人」の男性と、各地を巡りながら絵を書き続けてる女性画家の恋模様や
人生の転機を描いた物語♪ 美観地区や児島のデニム加工場などなど・・・
様々な名所も登場して、とっても素敵な作品となっておりましたぁ♪

ドラマ中にて主人公の「デニム加工職人」が言うとりました「デニムは傷や汚れが価値になる」・・・・
なんと素敵な言葉でしょう~♪(人´∀`).☆*・゚「エエ事♪聞いたなぁ」と思いながら一日を終えたのでした♪

そんな☆感動的な言葉に元気をもらって!!本日出勤いたしまして☆久しぶりに♪雄大な瀬戸大橋を
鑑賞しに行ってみましたら・・・
少し「霧」に包まれておりまして、まるで週末の雨を予感しているかのようでした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
IMG_4667 1.JPG
雄大な瀬戸大橋で繋がっております四国の地!
本州の玄関「児島」と四国の玄関「香川」は、仲良く一緒にされることの多い場所・・・・
お隣同士なら♪四国のお土産も、岡山で買えちゃってもよくない?ってことで・・・はい☆

鷲羽ハイランドホテル 売店「下津井漁港」に・・・・・
IMG_4648 2.JPG

四国各地のお土産特設コーナーを設置いたしましたぁ (人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_4651 3.JPG

☆今治のタオルや・・・(*^_^*)
IMG_4669 4.JPG

☆四万十川の青さのりや・・・(*´▽`*)
IMG_4660 5.JPG

☆小豆島のオリーブキャラメル・・・・ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_4665 7.JPG

そんでもって忘れてはダメ!ダメ!香川のうどん♪うどん♪(´∀`*)ウフフ
IMG_4661 8.JPG

IMG_4654 10.JPG

これで!四国のお土産を買い忘れても大丈夫!!もちろん♪岡山のお土産も満載ですよ♪
様々な、お土産ををご用意いたしまして♪鷲羽ハイランドホテルスタッフ一同☆皆様のご来館を
お待ちしておりまぁす(人´∀`).☆.。.:*・゚

全国的に気温が低く「すっげー!大寒波!!」となっております。皆様、雪のお出かけなどで
おケガなどされてないでしょうか?くれぐれもお気をつけください・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

おかげ様で鷲羽ハイランドホテルのあります下津井吹上の地は「晴れの国」パワーのおかげで積雪もなく
普通の「ものすげー寒い冬の日」となっております。
お昼のご宴会や今晩のご宿泊のお客様には何の支障もなく!!続々とご来館いただいております(^o^)ヨカッタ

先日、ブログにて「鷲羽ハイランドホテル竹林」にて今年初の収穫となりました「初採れタケノコ」を
ご紹介いたしました♪
そんな「初採れタケノコ」が召し上がっていただけるライブキッチン竜宮の遣いも含めた
館内を、これからご来館の国内、海外からのお客様に、もっとわっかりやすく知ってもらおう♪っと
言うことで・・・

鷲羽ハイランドホテルのイメージ影像を作成することとなりましたぁぁヾ(*´∀`*)ノ♪
IMG_4528 1.JPG

プロの影像製作会社さんと入念な打ち合わせをすること数回!経営企画室F田さんの頭の中にある
イメージを存分に伝えて☆伝えて☆これでもか!!ってくらい伝えて撮影はスタートε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ホテル入り口より中に入って行くと、フロントにて接客係りさんとフロントスタッフがお出迎え♪
そのまま、ご宿泊のお部屋へとご案内いたしまして、お部屋での様子を撮影♪
そして!そして!続いて屋上露天風呂、鷲羽閣2階 3階のはちみつパール風呂へと進み・・・・

ライブキッチン竜宮の遣いの撮影へと進んで行きました♪
IMG_4568 2.JPG

IMG_4602 4.JPG IMG_4615 5.JPG IMG_4622 3.JPG

順調に進んで行く撮影・・・・ふっと周りに目をやると、なんとも美味しそうな料理がぁ♪
たくさん並んでいるではあーりませんかぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

ワイルドにカニを食すも良し♪
IMG_4572 6.JPG

ヘルシーに新鮮野菜を食すも良し♪
IMG_4576 7.JPG

豚肉さんをしゃぶしゃぶして食すも良し♪
IMG_4580 8.JPG

なんだか♪オシャレなお料理を食すも良し♪
IMG_4611 9.JPG

いやぁ♪ライブキッチン竜宮の遣いは、いつ行っても美味しそうが満載ですなぁ~(*´﹃`*)
見てるだけで幸せになれるんだから、食したら☆もっと幸せとなるでしょうなぁ♪なぁんて妄想は膨らむ中♪
順調に撮影は進んで行きました。
IMG_4627 10.JPG
料理長の見守る中、ライブキッチン竜宮の遣いの撮影は無事終了いたしまして、続いて、鬼面太鼓へと
進んで行きましたぁ(´∀`*)ウフフ

影像の完成は2月中頃!!ホテルスタッフ一同心待ちにしておりますイメージ影像(人´∀`).☆.。.:*・゚
完成いたしましたら、速攻でご紹介いたします♪お楽しみに~ヽ(=´▽`=)ノ



体感の温度も、そんなに寒くなくとっても良い天気が広がっておりました1月23日の午前中♪
IMG_4537 1.JPG

↑↑こんなに↑↑良い天気だったのに・・・・13:00現在 段々と曇り空が広がり、雨模様となって参りました
下津井吹上です。世の中のお話に耳を傾けておりますと、週末にかけて数十年に一度の猛烈な寒波が
やって来るよ~との事・・・しかも!九州や四国 中国地方の平地でも大雪になるかも?
そして!そして!なんと沖縄も39年ぶりに雪になる見通しだそうですΣヽ(`д´;)ノ うおお!

鷲羽ハイランドホテルへお越しの皆様!週末お出かけをご計画の皆様!!そしてお仕事の皆様!!!
お出かけの際は、気をつけて、ほんとーに気をつけて、大事なので、もう一度言います。゚(゚´Д`゚)゚。
十分に気をつけてお出かけください (゚A゚;)ゴクリ

そんな大寒波の到来★「冬真っ盛り」の鷲羽ハイランドホテルですが、ブログの内容は・・・・
バビューン♪と進んで「春」らしい話題です☆(((((((((((っ・ω・)っ

当ホテル料理長が大切に育成、管理しております「鷲羽ハイランド農園」(人´∀`).☆.。.:*・゚
その農園の隣には、知る人ぞ知る!!とっても立派な「鷲羽ハイランド竹林」がございます!!
IMG_4496 2.JPG

その「鷲羽ハイランド竹林」にて、なんと♪先日、2016年初の筍が収穫されましたぁ\(^o^)/
IMG_4502 4.JPG

調理長自らの手で「たけのこ」を掘り掘り♪( ̄ー ̄)ニヤリ
IMG_4498 3.JPG

見事なタケノコが採れましたぁ♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_4506 5.JPG

採れたて新鮮なタケノコは、和食料理人の手によりまして素敵なお料理に変身~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ライブキッチン竜宮の遣いにて皆様の前に登場しております♪
IMG_4584 6.JPG

IMG_4583 7.JPG 直実に季節は進んでおります♪鷲羽ハイランドホテル!様々な季節が満載の鷲羽ハイランドホテル♪

色々な季節を体感しにご来館してみてはいかがでしょうか?皆様のご来館を心よりおまちしておりまぁす♪


スッカリ寒空が広がっております下津井吹上♪外気は「冬」そして天気予報には「雨マーク」が登場しており
ますます寒さが増して来ております・・・このままドンドン寒くなって、雨も雪に変身・・・なぁんて事に
なりかねませんなぁ(*´・ω・)(・ω・`*)

皆様、しっかり体調管理!と、念のための雪対策!!でお気を付けください(「・ω・)「ガオー

冬真っ盛り!!な、下津井吹上の街にあります「吹上美術館」((o(´∀`)o))ワクワク
現代アートの美術館として徐々に、世の中に広まって来ておりまして♪雑誌や新聞、先日は天下の
N◯Kにも紹介された程(人´∀`).☆.。.:*・゚ 

いいよ~いいよ~「吹上美術館」目指せ~☆目指せ~☆世界の「吹上美術館」とホテルスタッフ一同
応援しとりまぁすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
IMG_4440.JPG

IMG_4446.JPG

そんな!!段々と有名になりつつある「吹上美術館」にて2015年11月28日から開催しておりました
<-彡sen展->in residence

写真作家 相澤 心也(あいざわ しんや)さん と 空間装飾アーティスト 小田 聖子(おだ せいこ)さんの
支流と自然がもたらす奇跡が交わり、完成した作品や製作風景を公開した展示・・・が!!

本日2016年1月17日(日)  遂に最終日となりましたぁ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
IMG_4477.JPG

作家の方が美術館内で日々製作した作品は、段々と進化しており、美術館内に作った「暗室」で
写真を現像して展示に加えたりして造り上げているので今までの会場内とは少し違う雰囲気が漂っておりました♪
IMG_4475.JPG

IMG_4472.JPG IMG_4456.JPG IMG_4468.JPG

次回 2016年1月30日から4月27日は「樫尾 聡美 展 粒子」が開催されます。
IMG_4491.JPG
「鮮やかな色に染められた布は天井から吊るされ、それ自体が生命を持つような空間を作りだし
華やかで繊細、緻密な樫尾 聡美の作品には、心の壁をざわつかる何かが潜んでいます・・・・
人間とは・・・私とは・・・一体何か?という根源的な問いを、私たちに囁きかけてくる作品の数々」

現代アートの世界を体感しに「吹上美術館」!!訪ねて見てはいかがでしょうか?

【吹上美術館】
開館日:土曜日 日曜日  休館日:月~金
開館時間:10:00~17:00  入館料:500円 小学生以下無料
住所:711-0976 岡山県倉敷市下津井吹上1-3-9
電話:050-6865-2539


なんだかバッチり1月らしい寒さとなっております☆下津井吹上です!!( ̄ー ̄)bグッ
本日は、吹上と言う地名通りの風が・・・・吹いて・・・・あれ?・・・おりません♪
カラダに感じる「寒さ」はバッチリですが、風のもたらす「寒さ」は無いので気持ちの良い「冬」と
なっております♪

鷲羽ハイランドホテルのあります岡山県倉敷市児島は、本州と四国を結ぶ夢の架け橋「瀬戸大橋」で
繋がっております☆
↓↓↓写真は↓↓↓ホテルより車で5分ほどの所にあります「田土浦公園」からの風景♪
なんと!!こちらの公園!瀬戸大橋を真下から見上げる事のできるスポット!!ヾ(*´∀`*)ノ
迫力満点の写真が撮影出来ちゃうのです♪
IMG_2276 1.JPG

そんな絶景☆スポットに鷲羽ハイランドホテルも、負けておりません!!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
標高110メートルの高台より見える瀬戸大橋は、瀬戸内の多島美とも相まって、なんとも絵になる風景と
なっております(人´∀`).☆.。.:*・゚ 
IMG_0079 8月.JPG

季節ごとに様々な姿を見せてくれる大きな構造物様♪は、時にお隠れになっちゃう事や・・・・♪
IMG_2313 11月.JPG

夕日という衣装を纏い・・・・(*´σー`)エヘヘ
IMG_4430.JPG

華麗に佇む事もございます・・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_4427 1月.JPG

土曜日や長いお休み期間中は、ライトアップもされちゃう「巨大構造物 瀬戸大橋」( ̄ー ̄)ニヤリ
是非是非!!実際にあなたの目でご覧になってくださぁい(人´∀`).☆.。.:*・゚


平成28年1月も早いもので7日となり、本日は「七草粥」を食して、胃腸を休める日とされております♪
お正月休みが終わり、本格的に動き出し日常が戻ってきた感じの☆鷲羽ハイランドホテルです。

皆様、体調など崩されてないでしょうか?ペースを取り戻すまでは、ゆっくりゆっくりです!!
くれぐれも怪我や病気にはご注意ください♪(*´・ω・)(・ω・`*)ねー

暖かい・・・♪ホンマ暖かい日が続いております下津井吹上ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
そんな暖かい本日、鷲羽ハイランドホテル一行が揃い!毎年恒例 祇園神社へ初詣へと祇園神社へ
行って参りました♪
IMG_4310 1.JPG

駐車場に降り立ち!!長い・・・長い階段を登った、そこには・・・・
はい♪相変わらず「ぼっけーえぇー景色」が広がっておりましたぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_4392 8.JPG

祇園神社拝殿に、会長、社長、料理長などなど皆が揃い!しっかりとお参りさせていただきました♪
これで!繁栄と、スタッフ一同の無病息災間違いなしです!!( ̄ー ̄)bグッ!
IMG_4321 2.JPG

IMG_4328 3.JPG IMG_4341 4.JPG

無事、初詣も終わり♪災いも去って!!今年は安泰でありますように♪そして☆そして☆多くのお客様に
出会えますように♪気の引き締まる気持ちいっぱいの鷲羽ハイランドホテル一行であります。
IMG_4370 9.JPG


お・ま・け
境内にて「そういえば、狛犬さんがたくさん居たよな♪」と思い出し、神社を見上げたところ・・・
なぁんと!!新たな出会いが待っておりましたぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ凛々しい姿に思わずパシャリ♪
IMG_4331 6.JPG

そして☆そして☆去年の初詣で、見つけました数々の狛犬さん♪にも今年もカメラを向けたところ・・・・

「今年の正月は、あったかいなぁ♪」 「ホンマよなぁ♪冬どこいたんじゃろうなぁ☆」
IMG_4368 10.JPGなぁんて会話が聞こえそうな風景が広がっておりました(人´∀`).☆.。.:*・゚
皆様も、下津井にお越しの際には「祇園神社」で狛犬さんたちの会話を聞いて見てはいかがでしょうか?

平成28年のお正月は、3日間ともとっても良い天気に恵まれまして♪
なんだか幸先の良いスタートとなっております下津井吹上です☆しかも!!とても暖かい(人´∀`).。.:*・゚
風こそ若干の冷たさを感じますが、まぁ♪暖かい☆暖かい☆ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ご宿泊の皆様も、初詣やご挨拶、観光にと過ごしやすい気候となっております♪

元旦より行っておりました「鷲羽ハイランドホテル♪お餅つき大会」( ̄ー ̄)ニヤリ
本日!!遂にファイナルを迎えました♪ほんとに~ほんと~に、たくさんのお客様に参加いただきました。
ありがとうございます((o(´∀`)o))皆様の平成28年の楽しい思い出!!第一号になれたかな?
IMG_4006.JPG

IMG_3060.JPG

それでは本日も、お餅つきに参加してくれました「かわいい力持ち♪さん」「大きな力持ち♪さん」をご紹介~
IMG_3905 1.JPG

IMG_3931 2.JPG IMG_3943 3.JPG IMG_3968 4.JPG IMG_3990 5.JPG IMG_3997 6.JPG IMG_4038 7.JPG IMG_4058 8.JPG IMG_4078 9.JPG IMG_4113 11.JPG IMG_4142 12.JPG IMG_4168 13.JPG IMG_4195 14.JPG IMG_4204 15.JPG IMG_4244 16.JPG IMG_4256 17.JPG

今年の「鷲羽ハイランドホテル餅つき大会」のラストを飾っていただきましたのは、なんと・・・・
90歳のおじいちゃまヾ(*´∀`*)ノ 力強い杵裁きに、会場からは「オー!!」の声があがりましたo(´∀`)o
人生の大先輩の手によりまして「お福」を入魂されたお餅!!
ご参加の皆様に召し上がっていただき、健康で長生き間違いなしですv(´∀`*v)
IMG_4277.JPG
2016年も「明るく♪楽しく♪元気よく♪」で始まりました鷲羽ハイランドホテルヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ドンドン☆ガンガン☆邁進して参りますのでよろしくお願いいたします♪
そして!そして!ホテルスタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちいたしております♪

事務所から見える景色も冬真っ盛りな下津井吹上です♪
平成28年も2日目!!鷲羽ハイランドホテル館内は、まだまだ、お正月ムード全開ですぞ♪(人´∀`).。.:*゚

写真は、お餅つきの準備で一足お先に喫茶コーナーへ降り立ったフロント課U本くんの↓↓↓作品↓↓↓
「ウロコ雲」と「太陽」のコントラストが誠に美しい♪平成28年!鷲羽ハイランドホテルの初日の出でっす♪
IMG_3429.JPG

本日は「鷲羽ハイランドホテルお餅つき大会」2日目~(人´∀`).☆.。.:*・゚
8時と9時の2回!ペッタンコ~♪ペッタンコ~♪と、賑やかに楽しく行い、またまた大変多くのお客様に
お参加いただきましたぁ♪ありがとうございまぁす\(^o^)/
IMG_3896.JPG

IMG_3899.JPG

それでは今日も参りましょう♪
★☆「鷲羽ハイランドホテル お餅つき大会2日目~」★☆ご参加のみなさぁんの勇姿ご紹介~( ̄ー ̄)ニヤリ
IMG_3462 1.JPG

IMG_3467 2.JPG IMG_3484 3.JPG IMG_3502 4.JPG IMG_3529 5.JPG IMG_3575 6.JPG IMG_3589 7.JPG IMG_3610 8.JPG IMG_3641 9.JPG IMG_3659 10.JPG IMG_3673 11.JPG IMG_3714 12.JPG IMG_3733 13.JPG IMG_3756 14.JPG IMG_3790 15.JPG IMG_3819 16.JPG IMG_3827 17.JPG IMG_3861 18.JPG IMG_3871 19.JPG

お餅つきも残すところ、後1日!!ご来館の皆様の「笑顔」のためにも♪気合満開!おもてなし全開!!にて
つかせていただきます(人´∀`).☆.。.:*・゚ 皆様のご来館♪お待ちいたしておりまぁす♪
IMG_3545.JPG

遂に平成も28年が幕を明けましたぁ♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
今年の1月1日は、素晴らしく天気が良く♪誠に見事な初日の出がご覧いただけました☆

鷲羽ハイランドホテルの新年と言えば・・・・ハイ♪お餅つきです( ̄ー ̄)ニヤリ
今年は会場を喫茶コーナーへと変え!!より皆様に楽しんでいただけるようになりました♪
IMG_2987.JPG

IMG_3144.JPG ほんとに、たーくさんの「大きなお友達」と「小さなお友達」と「とっても小さなお友達」が 参加してくれまして、大盛況となりました♪ありがとうございます\(^o^)/

それでは、頑張ってくれました皆様をご紹介しましょう!!さぁて!!張り切って参りましょう♪
平成28年元旦「鷲羽ハイランドホテルお餅つき大会」ご参加の皆様ご紹介~♪

IMG_3019 1.JPG IMG_3028 2.JPG IMG_3036 3.JPG IMG_3054 4.JPG IMG_3105 5.JPG IMG_3152 6.JPG IMG_3168 7.JPG IMG_3172 8.JPG IMG_3189 9.JPG IMG_3208 10.JPG IMG_3223 11.JPG IMG_3250 12.JPG IMG_3262 13.JPG IMG_3280 14.JPG IMG_3297 15.JPG IMG_3314 16.JPG IMG_3336 17.JPG IMG_3349 18.JPG IMG_3358 19.JPG IMG_3371 20.JPG

つきたてのお餅は「あんこ」や「きなこ」を纏って、皆様に美味しく召し上がっていただきましたぁ♪
IMG_3388.JPG

IMG_3072.JPG

お餅つきは明日、明後日と開催いたします♪ご来館、ご宿泊予定の皆様!!朝8:00と9:00
喫茶コーナーにてお待ちしておりまぁす(人´∀`).☆.。.:*・゚

1日目のお餅つき大会が終わり♪ε-(´∀`*)ホッ
続きまして~♪ホテル社員によります「鷲羽ハイランドホテル新年互礼会」へと進みます♪
おっと!!久しぶりに「りゅうまる」登場だぁ♪皆と一緒に新年の挨拶☆挨拶ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
IMG_3398.JPG

会長、社長の新年の挨拶の後、皆でお屠蘇をいただきました♪
IMG_3421.JPG
こんな感じで「賑やかに楽しく」始まりました鷲羽ハイランドホテルの2016年!!

改めまして社長より、皆様へご挨拶。
IMG_2951.JPG
謹賀新年
鷲羽ハイランドホテルは、社員一丸となって「歓びと感動」をお届けします。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

平成28年 元旦  鷲羽ハイランドホテル 代表取締役 臼井 幸隆

このアーカイブについて

このページには、2016年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年12月です。

次のアーカイブは2016年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01