カレンダー

« 2015年7月 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015年7月アーカイブ

相変わらずの暑さ!!が続いております下津井吹上です(((((((((((っ・ω・)っ
天気予報によりますと・・・台風13号が発生したとの事ヮ(゚д゚)ォ!
2015年の夏は、台風大繁盛☆の予感です・・・

発生した台風に負けないくらいの元気玉!!のチビッコ達が参加してるのが
「りゅうまるくんまちがいさがし」☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

それでは参りましょう♪本日の「りゅうまるくんまちがいさがし」ご参加のチビッコご紹介♪

さあさあ♪本日1組目は・・・?朝一番、元気いっぱいやって来てくれましたぁ☆
ステキ笑顔のお兄ちゃんと、しっかり目ヂカラ弟くん♪参加アリガトー♪ヽ(=´▽`=)ノ
IMG_7949 2.JPG

そしてそして♪2組目~(*´∀`*)
ご家族でお写真取らせていただきましたぁ♪ステキな「夏」をお過ごしくださぁい☆参加アリガトー♪
IMG_7965 2.JPG

ほんでもって♪3組目~(*´艸`*)
キュートな笑顔の女の子♪りゅうまるも浮輪に入れてもらって撮影だぁ♪参加アリガトー♪
IMG_7968 2.JPG

どんどん行きましょう!4組目もご家族で撮影~ヽ(´ー`)ノ
ひまわりバックにみんなでパシャッ!  Σp[【◎】]ω・´) ステキな「夏」の思い出作ってねー♪
IMG_7983 2.JPG

まだまだ続きます♪5組目~((o(´∀`)o))
キュートな女の子ふたり~♪りゅうまるも間に挟まれてニマニマ♪だぁ(*´艸`*)参加アリガトー♪
IMG_7995 2.JPG

はいな♪6組目は、カッコイイヘアースタイルのお兄ちゃん☆青いスカートが良く似合う妹ちゃん☆
ステキに日焼けしたおふたりでっす(人´∀`).☆.。.:*・゚参加アリガトー♪
IMG_8002 2.JPG

そして本日のラスト7組目!!
お揃いの服がよく似合う♪プレティーガール達☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
ステキピースをアリガトー♪遊園地いっぱい楽しんでね~♪
IMG_8009 2.JPG

本日は、この夏最高!!なんと7組ものお写真OKいただきましたぁ(*´∀`*)ポワワ
ありがとうございまぁす☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

まだまだ記録は、塗り替えられて行きますよん♪
良い子のみんな!!りゅうまるが・・・ドライバー岸本さんが・・・キミを待ってるぜい( ̄ー+ ̄)キラリ
IMG_7944 4.JPG


今日もとにかく暑くて朝からもう大変!!

毎年夏休みには、小さなお客様に会い

OKならばりゅうまるとお写真を撮る事を楽しみに朝来ておりますが

まあ、朝からみんなのパワーには本当に脱帽です!

最高の笑顔と元気をいつもいただいていて感謝!感謝!

では、今日の写真OKの皆様をごらんください。


☆今日もご宿泊の天使♪まずは、元気に遊園地へ・・・。暑さは大丈夫だったかな?さぁ、今日の夜も太鼓頑張って叩いてみてね♪


150730_1.jpg
☆仲良し4きょうだいの天使達♪
 またカブトムシとかクワガタとかフロントスタッフに聞いていっぱい集まる所教えてもらってね。
 


050730_2.jpg
☆実は3きょうだいの天使なのですが、一番左はお父さん。次女の天使は、ちょっとはずかしかったのでこの中にはいないのです・・・残念。


150730_3.jpg
☆お帰りの際に お車の中でお姉ちゃんがニッコリしてくれたよね♪ありがとう!



150730_4.jpg
☆昨日から連泊の天使。今日が最後なので、もう1枚とらせていただきました。
あのアメちゃんはお母さんにあげたのかな?


150730_5.jpg
☆今日の最後の天使は、写真を撮りに受付へやってきてくれましたぁ~~~!!ありがとう!


150730_6.jpg
さぁ。みなさん!明日もよろしくお願いしますね♪

では、まだまだ夏休み 楽しみましょうね♪



ビシバシの太陽光線が降り注いでおります下津井吹上~\(^o^)/どんどん気温も上昇しております!
水分大事!!熱中症にはお気を付けください!

雄大な瀬戸内海に佇む「巨大構造物 瀬戸大橋」・・・少し霞に包まれてなんだか幻想的になっております。
昨日、岡山や倉敷の市内に降ったゲリラ豪雨・・・・今日も・・・なんだか・・・巻き起こりそうな予感です・・・
IMG_7889 3.JPG

それでは、参りましょう( ̄ー+ ̄)キラリ「りゅうまるくんまちがいさがし♪」参加のチビッコご紹介~♪

ではでは本日1組目~♪
徳島から来られた女の子~♪今年で二度目のご来館~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
当鷲羽ハイランドホテル社長と一緒に パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 参加アリガトー♪
IMG_7854 3.JPG


続きましての2組目~♪
キメキメポーズがキュート♪な女の子ヽ(*´∀`)ノ !!ステキピース☆いただきましたぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
ステキな「夏」を楽しんでね~参加(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
IMG_7878 5.JPG

今回は2組・・・・この暑さで遊園地のプールに・・・みんな・・・行っちゃったかな?
明日も「ドライバー岸本さん」と「りゅうまる」がみんなのご来館を待ってるよ~ん(ノ´∀`*)
IMG_7863 3.JPG

気持ちの良い晴天に包まれて、元気な太陽が復活してくれており♪
外では「セミ」が大爆発しております下津井吹上です☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

夏っす!!スーパー夏っすよ!!

今朝も、たぁくさんのお客様がチェックアウトに、チャックインに、とフロント前ロビーは
大賑わいでしたぁ♪

そんな大賑わいの合間に、毎日恒例「ドライバー岸本さんを写そう♪」を決行!!
本日の特別ゲストは、お客様係の「春子さぁん」(人´∀`).☆.。.:*・゚
お客様のお見送りや写真撮影のお手伝などなど・・・赤いハッピの春子さん♪に巡り会えると
1日ハッピーに過ごせちゃうかもですよん・・・・ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
IMG_7807 2.JPG

岸さん☆春ちゃんコンビに続きまして!本日も参りましょう!!
「りゅうまるくんまちがいさがし♪参加チビッコご紹介~」v( ̄Д ̄)v イエイ

本日、1組目はこちら!!ステキな髪型のプリティーガール☆
ひまわりバックにプリティースマイルいただきましたぁ(*ゝω・)ノ  参加アリガ㌧♪
IMG_7819 2.JPG

続きまして2組目~♪お兄ちゃんとなんと!!双子の妹ちゃん(*´艸`*)
りゅうまるも仲間に入れてもらって☆みんなで素敵ピース♪参加アリガトー♪
IMG_7820 2.JPG

そんでもって3組目~☆
父さんとボクの、スーパー☆スペシャルスマ~イル!!シャキーン!∠( ゚д゚)/いっただきましたぁ!!
IMG_7835 2.JPG


さてさて4組目は?
ご家族み~んなで パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 今年の夏の思い出にりゅうまるを加えていただき♪
誠にありがとうございますm(_ _)m そしてご参加ありがとうございまっす♪
IMG_7841 2.JPG

本日のラスト!!5組目☆お目々パッチリ♪元気3兄弟妹~(*´▽`*)
この夏2度目の登場o(´∀`)oドライバー岸本さんの180センチから繰り出す
「極めて健康!必殺スーパー高い!高い!抱っこ」を妹ちゃん体験だぁ\(^o^)/
IMG_7850 2.JPG

みんなに、毎日元気をもらってるガオー☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
明日も、たくさんのお友達に会えるかなぁ?楽しみガオー((o(´∀`)o))ワクワク    byりゅうまる

徐々に近づいて来てる「台風」のおかげ?か本日の下津井吹上は久しぶりの
雨模様となっております。これで少し「暑さ」も落ち着くと良いのですがねぇ・・・

ほんじゃぁ、今日も行こうかな♪
「りゅうまるくんまちがいさがし」参加のチビッコ紹介じゃ~」byドライバー岸本さん
IMG_0030 1.JPG

本日1組目~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
姉ちゃんと弟くんのふたり♪りゅうまるを間に、素敵ピースがカッコ良いぞ☆参加アリガトー☆
IMG_0029 3.JPG

さてさて2組目~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
まちがいさがし参加のチビッコと一緒に、おじいちゃん&おばあちゃんも パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
IMG_0036 3.JPG

そして♪そして♪3組目~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
素敵なお母さんも一緒に入っていただき☆元気兄弟くんとハイチーズ♪
IMG_0045 3.JPG

弟くんの名前になんと「竜」の字が!!ダブル「りゅうくん」で改めてパシャリ♪
参加アリガトー☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
IMG_0053 3.JPG

おーっと!!さっき参加してくれたチビッコに新たなお兄ちゃんが加わったぁ♪の4組目~☆
IMG_0060 3.JPG

そんでもって最後の5組目~(人´∀`).☆.。.:*・゚
元気いっぱい☆お兄ちゃんと妹ちゃん☆妹ちゃんはホテルを出発する最後の最後まで!!
りゅうまるをギュ~!!としてくれてましたぁ♪ お手紙書くガオー 待っててガオー byりゅうまる
IMG_0065 3.JPG

7月も後、一週間となりましたぁ♪良い子の皆んな♪夏休みの宿題は計画的にね~♪

ずーっと良い天気が続いております下津井吹上です♪
昨日「熱中症指数」が危険との表記でしたが、本日7月26日(日)は・・・・
「厳重警戒」ォオー!!(゚д゚屮)屮 なんだかあんまり変わらん感じです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
野外、部屋の中・・・暑くなりそうです・・・ってもう暑いです・・・熱中症対策は厳重に!!

毎月26日は「お風呂の日」ですヽ(=´▽`=)ノ
てな訳で・・・本日は、外来入浴が大人の方1000円→半額の500円でお入りいただけます♪
26日だけのスペシャルプライス!!是非ご来館ください☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そんな「26日」お風呂の日!!も「まちがいさがし」は激しく開催中!!

そっれでは参りましょう!本日の「りゅうまるくんまちがいさがし♪」参加のチビッコ達だぁ~♪

本日の1組目はこちら!!姉ちゃん☆弟く~ん☆(人´∀`).☆.。.:*・゚
お揃いのカッコイイ帽子♪で、ハニカミスマイルいただきましたぁ~♪参加アリガトー☆
IMG_9954 3.JPG

そいでもって2組目は、兄ちゃん☆弟くん☆の元気コンビヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
これから遊園地へGO!!太陽に負けないように楽しんで来てね~♪参加アリガトー♪
IMG_9968 3.JPG


ハイハイ♪本日ラスト3組目~日焼けの眩しい☆兄ちゃんと妹ちゃん☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
なんと!今年で2回目のご来館~♪(人´∀`)アリガトー♪来年も「まちがいさがし」グレードUPして待ってるぜ♪
IMG_9975 3.JPG

まだまだまだ暑い夏は続きます♪楽しい「夏」のお手伝い!!頑張らせていただいちゃいます♪
鷲羽ハイランドホテルです( ̄ー+ ̄)キラリ

IMG_9962 2.JPG

今日も、よ~けの、ちいせー子らーに、参加してもろーて♪ありがとうなぁ♪
訳:今日も、沢山の小さな子ども達に、参加してもらって♪ありがとうね☆

                                                     byドライバー岸本

夏真っ盛り!!7月25日(土)です。今日も朝から太陽頑張っておりまして・・・
天気予報では、岡山県倉敷市児島「最高気温 35度!!」熱中症指数は「危険」Σ(゚Д゚;)
ってな感じで現しておりましたぁウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン

遊園地や海水浴へ行かれるお客様に「お気をつけください」のお言葉を掛けずには
いられない外気温、お部屋でお過ごしの皆様も!お気をつけください!!

外の燃えるような気温よりもっと暑いチビッコ達!!
今日もたくさんのお友達に「りゅうまるくんまちがいさがし」を楽しんでいただきましたぁ♪

それでは早速、本日のお友達ご紹介~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

まずまず♪1組目、兄ちゃん弟くん妹ちゃんの3人~☆
ハートポーズの妹ちゃん☆と、ビシッとキメキメお兄ちゃん’sv( ̄Д ̄)v イエイ 参加アリガトー♪
IMG_9907 2.JPG

そして☆そして☆2組目は~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
かわゆい♪おんなのこ3人~♪みんなとの「ハイタッチ♪」りゅうまる忘れないぞ!!参加アリガトー♪
IMG_9924 2.JPG

そして☆そして☆そして☆3組目~♪スーパー元気印のお姉ちゃん☆妹ちゃんの2人~☆
お揃いの服で ハイ☆チーズ(´∀`*)ウフフ お姉ちゃんのフロントダッシュ!忘れないぞ!!
IMG_9936 2.JPG

本日は、チビッコ達の他にも「大きなお友達」が特別に参加してくれましたぁ♪o(´∀`)o
お写真OKな皆様は↓↓↓こちらの方々↓↓↓
IMG_9914 6.JPG

IMG_9940 6.JPG

ご参加ありがとうございまぁす♪ヽ(=´▽`=)ノ

夏休みも数日過ぎた25日!!毎年これまたチビッコに大人気の「お祭り広場」「ゲームコーナー」
温泉と言えば「卓球」が登場ですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
IMG_9943 3.JPG

IMG_9948 3.JPG IMG_9901 3.JPG おっと!!ここで登場☆ドライバー岸本さぁん ォオー!!(゚д゚屮)屮 おさきにゲームコーナーをお楽しみだぁ♪

暑い夏が続きます・・・・熱中症対策はシッカリと!!楽しい夏をお過ごしくださぁい♪

スーパー暑かった本日7月24日(金)☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
IMG_9688 4.JPG

本日は・・・・なんと「ドライバー岸本さん」お休み・・・(T_T)
楽しみに待っててくれた皆様・・・明日には!カッコイイ「ドライバー岸本さん」復活しますので
少々お待ちくださぁい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本日も開催しております「りゅうまるくんまちがいさがし」( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
夏休みのお客様大移動!!も少し落ち着いた様子で今日!お写真OKは・・・
こちらの元気3人姉弟妹 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
お姉ちゃんの名前の由来となった「ひまわり」の前で、素敵笑顔をバッチリキャッチ☆
楽しい夏を楽しんでね~♪参加アリガトー(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_9692 4.JPG

明日も元気な皆んなを待ってるガオー  byりゅうまる(^_-)-☆

そんでもって本日は、これから本格的に始まる「夏休み」や外国からのお客様に
より児島の地を知って、楽しんでいただこう!!と考え、フロントハンさん 企画室 高橋次長
そしてワタクシkadonoとで児島観光地巡り←勝手にkadono命名v( ̄Д ̄)vに行って参りましたぁ♪

☆野崎家旧宅
IMG_9706 4.JPG

☆ジーンズストリート
IMG_9701 4.JPG

☆由加山蓮台寺
IMG_9762 4.JPG

☆べティスミス・ジーンズミュージアム
IMG_9847 4.JPG

☆学生服資料館
IMG_9889 4.JPG

楽しさ再発見の「児島観光地巡り」(人´∀`).☆.。.:*・゚詳しくは、後日ご報告いたします♪

☆おまけ☆
べティスミス、資料館にて遭遇した「壁から突き出た方」☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
なんとも迫力のあるお姿に思わずカメラを向けました♪脳内で「いらっしゃい♪モー♪」
と聞こえたような気がしますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
IMG_9865 4.JPG


昨夜の雨もどこへやら~(*´∀`*)♪絶好の「夏休み日和」が広がっております本日7月23日木曜日です♪
今日の「お日にち」お知らせは、お馴染みになりましたドライバー岸本さぁん♪(*´艸`*)
IMG_9632 1.JPG

段々と気温が上がってきました下津井吹上鷲羽ハイランドホテルです(人´∀`).☆.。.:*・゚
皆様♪水分補給は、お早めに♪( ̄ー+ ̄)キラリ

今朝もホテルロビーは、たくさんのお客様で賑わっておりましたぁ♪
そんな中!!フロント横にて待機しておりますと・・・・・まちがいさがし参加のチビッコが
ダッシュ!!でやって来てくれましたぁ☆も~kadonoのおばちゃん、ぼっけー嬉しかったわぁ♪
みんな♪(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪


それでは、参りましょう♪「りゅうまるくんまちがいさがし」参加のみんなご紹介~☆

本日の1組目!元気な兄ちゃん♪弟くん♪でっすヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ふたりに元気スマイルいただきましたぁ♪お揃いのTシャツがカッコイイぞ!参加アリガトー♪
IMG_9639 2.JPG


続いて2組目は、これまた元気なお姉ちゃん♪妹ちゃん♪(*´▽`*)ワーイ♪
素敵スマイルありがとぅ☆りゅうまるも、かわゆいふたりに挟まれてニマニマだぁ☆参加アリガトー♪
IMG_9647 2.JPG


そして♪そして♪3組目!!お兄ちゃんと妹ちゃんの兄妹~(^_-)-☆
お兄ちゃんが妹ちゃんをギュ♪ → 妹ちゃんがりゅうまるをギュ♪の『ダブル愛情ギュ~♪』いただきましたぁ
IMG_9655 3.JPG

そして妹ちゃんは、ドライバー岸本さんの五尺七寸から繰り出します!!
「極めて健康!必殺!!スーパー高い☆高い☆抱っこ」を体験ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
むふふ♪未知の世界180センチの目線体験、ニッコリ笑顔いただきましたん♪
IMG_9660 3.JPG

よーいしょっと!!続きましての4組目~( ゚Д゚ノノ☆パチパチ
ツインテールが、かわゆい女の子♪ひまわりと一緒にハニカミスマイルいただきましたぁ(*ノω・*)テヘ
IMG_9667 4.JPG

はいはい♪5組目~お姉ちゃん&弟くんのふたり~( ̄ー+ ̄)キラリ 参加アリガトー♪
素敵ピースでパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 君たちのかわゆさにバックのひまわりもメロメロだぁ♪
IMG_9671 4.JPG

本日のラスト6組目は!!オットコ前の男の子ォ(人´∀`).☆.。.:*・゚
りゅうまるをシャキン☆キメキメポーズがかっこいぞー☆参加アリガトー♪
IMG_9687 4.JPG


夏休みは始まったばかり!!元気な皆んなを待ってるガオー byりゅうまる

あっつい・・・毎日が続いております下津井吹上です(^_-)-☆
皆様、熱中症の対策はシッカリと!!です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ドライバー岸本さん!!本日もご宿泊の皆様の御送迎スタンバイOKです( ̄ー ̄)bグッ
IMG_7666 2.JPG

暑い世の中に負けないくらい盛り上がっておりますのが「りゅうまるくんまちがいさがし」!!
本日も☆たくさん☆のチビッコが参加してくれましたぁ♪アリガトー☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆


それでは本日も「元気なみんな」をご紹介~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


本日1組目は・・・・こちら!!山口県からご来館の3人(人´∀`).☆.。.:*・゚
ニッコリ♪笑顔をアリガトー☆みんなの笑顔に元気をいただきましたぁ♪
IMG_7661 2.JPG

そして2組目!ステキ笑顔の女の子~♪(*´▽`*)
全国にキミのプリティー笑顔をお届けだぁ♪参加アリガトー☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
IMG_7681 2.JPG

そして☆そして☆本日3組目、これまたステキ笑顔のハニカミさぁん♪(*´∀`*)ポワワ
ひまわりの前で素敵ピース☆参加アリガトー( ̄ー+ ̄)キラリ
IMG_7692 2.JPG

続きまして4組目☆カッコ良いポーズの姉弟弟~♪(*´艸`*)
りゅうまるも仲間に入れてくれて、ハイ♪チーズ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 参加アリガトー♪
IMG_7705 2.JPG

ほんでもって!!5組目は、姉妹弟の3人♪( ̄ー+ ̄)キラリ
弟くん、りゅうまるを愛情いっぱい「ギュー♪」してくれました☆参加アリガトー(^_-)-☆
IMG_7715 2.JPG

本日のラスト!!6組目は仲良し♪きょうだいおふたりですヽ(=´▽`=)ノ
仲良しスマイルいただきました!!参加アリガトー(*´ω`*)♪
IMG_7726 2.JPG

今日も元気いっぱい♪たくさんのお友達にご参加いただきましたぁヽ(=´▽`=)ノ
まだまだ!!夏休みは始まったばかり☆みんなの笑顔まってるぜい( ̄ー+ ̄)キラリ


本日の番外編~v( ̄Д ̄)v イエイ
IMG_7743 2.JPG
岸本さんに続き・・・営業課の柏野さんも「まちがいさがし」食いつきましたぁ!!
むふふ・・・♪みんな「まちがいさがし」の虜になるがよい☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

☆久しぶりブログをアップする。私ですが。どうも画像サイズがデカすぎました・・感ですが、では、スタートですっ♪

今日の下津井はめちゃめちゃ暑い!

だからなのか、小さなお客様は現れない・・・・・。手にまちがいさがし持って 現れない・・・・。

待ち続ける事約1時間・・・・。


secito_00002.jpg

キタァ

うぉ~~。
ついにっ!きてくれましたぁ!

今日の1組目。

元気いっぱいおねえちゃん。そして弟くん、妹さん。

ひまわりに負けない笑顔で写真OKがでました。
元気にピースと笑顔をお届けしますよ ハイっチーズ♪



secito_00004.jpg

次はご家族でハイッチーズ♪お姉ちゃんと妹さんはお揃いのお洋服です♪



secito_00005.jpg



続いて2組目!!!
ペアのワンピースのカワイイ姉妹といとこの男の子さんです。

おねえちゃんは、接客係さんのマネがとても上手だったそうですよ。 by接客係のMさん

はいチ~ズ♪


secito_00006.jpg


「にこ~っ」やピ~ス!と一生懸命やってくれた妹さん。


今度はお顔をみせてもらいました。




secito_00007.jpg


そして3組目は。

鯉のエサをやってくれている、お父さんと娘さんです!

後ろからすみません。



secito_00003.jpg
この後、小さなお客様の鯉のエサやりが あちらこちらで繰り広げられましたとさ。 -END-



◆期間中 7/18~8/31
「りゅうまるくん☆まちがいさがし」※5か所のまちがいをさがして りゅうまるくん金太郎飴をゲットしよう♪
そして、朝 フロントで「まってるぞぉ~~!」もちろん!鯉のエサやりもOK!
お母様・お父様がOKなら写真もお願いしまぁ~す。

↓↓↓↓↓↓ 僕と一緒に写真を撮って!・・・・おじさんとじゃないよ。りゅうまるとだよ! ↓↓↓↓↓↓ by ドライバー岸さん



secito_00001.jpg


抜けるような青空が広がっております下津井吹上ですv( ̄Д ̄)v イエイ
気温もぐんぐん上がっておりまして・・・本日も「暑い1日」となりそうな
鷲羽ハイランドホテルです♪☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

朝は、チェックアウトのお客様でフロント前ロビー☆わんさかさー☆となっておりました

それでは参りましょう「りゅうまるくんまちがいさがし」2日目~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
本日のお写真紹介~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

7月20日(月)の1組目は・・・こちら♪
しっかり者のお兄ちゃんとかわゆい妹さん♪そして従兄弟くんの三人組☆参加アリガトー♪
IMG_9591.JPG

続きましての2組目♪素敵ピース☆の女子2人~(人´∀`).☆.。.:*・゚
売店で人気の「光るビヨン♪ビヨン♪」←(kadono勝手に命名)と共にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
IMG_9603.JPG

そんでもって3組目~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
仲良し3人に、りゅうまるくん入れてもらいました♪参加アリガトー♪
IMG_9612 3.JPG

そして最後の4組目☆
素敵な帽子のおんなのこ♪(*´▽`*)これまた素敵ピース☆いただきました!!参加アリガトー☆
IMG_9625 3.JPG


~番外編~
おおきな・・・・おおきな・・・お友達も「まちがいさがし」に夢中です♪・・・・って!運転手の岸本さん!!
IMG_9630 3.JPG

ホテルスタッフをも虜にする「りゅまるくんまちがいさがし」!!
これからご来館のチビッコ~諸君♪是非是非ご参加ください♪りゅうまるが待ってるぞーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

岡山県倉敷市を直撃した台風も去り、置き土産の「じめじめ湿気」が
猛威を振るっておる下津井吹上です・・・・多くの被害をもたらした「11号」
皆様、ご無事でしょうか?お怪我などされてないでしょうか?

平成27年7月19日12:00現在「巨大構造物 瀬戸大橋」と「瀬戸内海」はこんな感じ↓↓↓
天気予報通りの「曇空」が広がっております。
IMG_9584.JPG

大きな台風と入れ替わりにやって来ました「夏休み」(人´∀`).☆.。.:*・゚
そんでもって始まりました「りゅうまるくんまちがえさがし」((o(´∀`)o))ワクワク♪
IMG_9408.JPG

IMG_9560.JPG

沢山のチビッコに参加いただいておりまして「りゅうまる」も大変喜んでおります♪
昨年まで開催しておりました「スタンプラリー」同様、参加してくれた良い子を撮影して☆
ブログやFacebookでご紹介させていただきまぁす♪

本日!!お写真OKいただきましたのはこちらの2組☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

まず☆記念すべき1組目は、かわゆいおんなのこ~♪(*´∀`*)
ブルーの配色で統一した洋服とバックがす・て・き☆参加してくれてアリガトー♪
IMG_9569.JPG

続きまして2組目~♪小さな妹さん、お母様と三人で参加してくれた、これまたプリティーガール♪
りゅうまるを小脇に、かかえてのニッコリ笑顔♪素敵スマイルをアリガトー♪
IMG_9579.JPG

これから!みんなに会えるのを楽しみにしてるガオー byりゅうまる
IMG_9586.JPG

7月も半分が過ぎ、本格的な夏がやって来ております「鷲羽ハイランドホテル」ですヾ(*´∀`*)ノ
IMG_9540.JPG

夏といえば!!海水浴やBBQ♪楽しみ満載です・・・・・が、もう一つ夏らしいものがございます。
こちら少し厄介な夏の現象・・・強い低気圧・・。またの名を台風!!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー

本日7月16日(木)だんだんと「風」が強く「雨」の気配が近づいてきております下津井吹上・・・
11号がぁ・・・11号がぁ・・・ガッツリ岡山県へ向かって来ております( -_-)ノ ☆

当初の進路より、若干右にずれ「瀬戸大橋渡るんじゃね?」な気配は無くなった感じですが・・・
天気予報を見る度に「こんなマーク初めて見た」と思う暴風雨マークはシッカリご健在!!

昨日までは・・・・
IMG_9537.JPG

こんなにも・・・ヽ(´ー`)ノ
IMG_9538.JPG

こーんなんも♪ヽ(=´▽`=)ノ良い天気だったのに・・・・
IMG_9531.JPG

本日は、こんなにも・・・・・(・_・;)
IMG_9543.JPG

こーんなにも・・・・(;・∀・) どんより感が出ており台風が刻々と近づいておるのが感じられます(ー_ー;)
IMG_9545.JPG
16日の夜より「雨」「風」共に強くなり17日午前中は、より激しくなるとTVが言うております(((( ;゚д゚))))
17:00現在、段々と「雨」「風」共に強くなって来ている様子・・・
台風の進路に当たる地域の皆様、その周辺の皆様、そして本日ご来館の皆様・・・
くれぐれも・・・くれぐれも・・・・お気をつけください!!

台風迫り来る本日7月16日ですが・・・・数日後には有無も言わせず夏休みがやってきますヾ(o´∀`o)ノ
来館のちびっ子達に館内にて楽しんでいただくべく♪いろんなイベントを開催しております。

「スーパーボールすくい」や「パットゴルフ」などなど♪楽しめる「お祭り広場」ヽ(=´▽`=)ノ
ビュッフェダイニング竜宮の遣いのキャラクターりゅうまるくんの「まちがいさがし」(*´艸`*)

今回初開催の「まちがいさがし」!!5つの「まちがい」をさがしてくれたチビッコにはなんと!!
まちがいさがし正解付き「りゅうまる五色飴」をみ~んなに☆プレゼントォ(人´∀`).☆.。.:*・゚
そんでもって♪りゅうまると一緒に写真を撮ってホテルFacebookに載っちゃお~(*´艸`*)
写真撮影は朝8:30~10:00まで♪フロント横にて開催!!良い子のみんな♪りゅうまるが待ってるぞ!
IMG_9548.JPG

楽しい「夏」が満載の鷲羽ハイランドホテル☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
小さなお友達♪大きなお友達♪みんなのご来館をお待ちしておりまぁす♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

早いもので7月に入り、いよいよ「夏」がやって来ました!!
フロント前ロビーの装飾もスッカリ「夏バージョン」へ華麗に変身完了です(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_9486 1.JPG

IMG_9491 1.JPG IMG_9493 1.JPG

大きなお友達☆小さなお友達☆をお迎えする準備も着々と進行しております鷲羽ハイランドホテルです♪
なんだかブログ・・・少しご無沙汰して申し訳ない・・・反省中なkadonoです(^_^;)
まだまだ「梅雨」が続きます・・・若干の「ジメジメ」感と、太陽が顔を見せてくれないおかげ?で
なんだか涼しい下津井吹上となっております。気温の変化が激しい今日このごろ・・・( >д<)、;'.・ ィクシッ
皆様、体調管理お気をつけください!!

近年、続々と来館いただいております「外国からのお客様」(人´∀`).☆.。.:*・゚
異国の地を存分に楽しんでいただきたくホテルスタッフ一同、色々と思考錯誤しております♪

そんな中、今回ご来館されましたのは・・・ハイ♪「韓国」のお客様ぁ~ヽ(*´∀`)ノ
少しでも「鷲羽ハイランドホテル」を知っていただきたい!!快適に過ごしていただきたいと思い
前回の「中国語バージョン」に続き、作って見ましたホテルパンフレット「韓国語バージョン」(^_-)-☆
IMG_9464 1.JPG

フロント課、貝阿彌(かいあみ)さんが韓国語のキーボードをサックリ使いこなし!!作り上げた作品です♪
ホテルスタッフの「おもてなし」少しでも感じていただければと思います( ´ー`)フゥー...

そんでもって!もう一つ!!鷲羽ハイランドホテルより全てのお客様へ届けいたします「おもてなし」が
↓↓↓こちら↓↓↓ 「枯山水」 ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
IMG_9470 1.JPG

ご夕食をお部屋にて、召し上がっていただけます「鯛豊楼」☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
廊下から見えます「小さな庭」がなんと「枯山水」へと大変身♪
IMG_9471 1.JPG

IMG_9478 1.JPG

ここでちょこっとご説明~(*´∀`*)

「枯山水(かれさんすい)」とは・・・・?
池や遣水など水を使わず、砂や小石などを用いて、水面に見立てたり 石の表面の波紋で
水の流れを表現したりして、山水の風景を表現する庭園様式です。
今回の「枯山水」を作り上げたのは・・・なんと当ホテル「支配人」(*´σー`)エヘヘ
石と砂で作り上げた日本の良き風景♪皆様に届きますように♪(*´∀`*)

届きますように・・・といえば本日「7月7日」は七夕ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
フロント前ロビーに願い事を飾っていただくべく「笹」をセットしております♪
ご来館いただきました多くのお客様に、たくさん願い事を飾っていただいております♪ありがとうございます☆

その中よりホテルスタッフが見つけました「至極の1枚」をご紹介☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
IMG_7576 1.JPG

なんて純粋な・・・♪なんて素直な・・・・♪心が少し清くなった感じがするkadonoでした♪
皆様の「願い事」が叶いますよーに☆そして、楽しい夏をお手伝いできますよ~に・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・

このアーカイブについて

このページには、2015年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年6月です。

次のアーカイブは2015年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01