カレンダー

« 2013年11月 »123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013年11月アーカイブ


本日、当ホテルのプラン企画のことで由加神社本宮へ行ってきました。

と、その前に、せっかくなので由加山蓮台寺も見てきました。

とても紅葉がきれいでしたよ。

由加-003.jpg















由加-038.jpg















午前中は七五三の方で多かったみたいですが、私たちが行ったころには
一般の方がパラパラ来られてました。



由加-006.jpg

由加山蓮台寺の方が
りゅうまるくんを持って
写真を撮ってくれました。











それでは、次は由加神社本宮です。
本来、由加神社本宮に行く場合は表参道下側にある駐車場に車を停めて、表参道の石段をあがります。
この石段がちょっぴりキツイんです・・・。


由加-036.jpg















由加-010.jpg

大きな備前焼の鳥居です。


















由加-011.jpg
ここでは『あんころもち』を
食べることが出来ます。













そしてあんころもちをいただきました~。

由加-016.jpg


めちゃくちゃ
うまうま~♪♪♪











由加-017.jpg

おっ!!

あの高倉健さんも祈願に
来られてたんですね。











由加-026.jpg















由加-028.jpg















由加-031.jpg















由加-024.jpg















児島にお越しの際には、ぜひ由加山蓮台寺、由加神社本宮に立ち寄ってみてはいかがですか?



by 今日初めて前厄と知った402でした~


当ホテルのパンフレット撮影でもお世話になったカメラマンさんに来ていただき
昨日と今日の2日間、料理撮影をおこないました。


料理撮影1.jpg















総料理長も料理の準備に必死です!!


料理撮影2.jpg















今回撮影した料理は、法事用の料理と新企画の一泊二食用の料理です。

料理撮影3.jpg















料理撮影4jpg.jpg















様子を見に来た総支配人が料理運びを手伝ってくれました!!

料理撮影5.jpg















料理写真はプロのカメラマンが撮るとこんな感じです♪

料理撮影6.jpg















料理撮影7.jpg















料理を食べたくてしょうがないりゅうまる・・・

料理写真8.jpg















撮影した写真をチェックする総料理長~

料理写真9.jpg















新料理を使った新プランは、近々皆様にお披露目になりますので
乞うご期待~♪


by402

 

☆ここ数日、TV局の方が下津井へ・・・。

夕方のニュースになるんだろうな~。

 

港で撮影されているのは、この時期にしかみられない

蛸の姿干し。

 

今日は、最高にいい天気。

早速見に行ってきました。

 

 

tako2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tako3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、いつもこの姿干しをやっているのが

かねさん。

 

今日も蛸のそばで

蛸の頭の形を固定させる物を 竹を使って手作りで

せっせっと作ってました。

 

kanesann2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~大変だね~。

 

takowaku.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、一般の方も撮影にこられます。

 

 

takohosi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その、横で さよりが日干しにされてました。

fujita 「これは、かねさんのおかずかな~???」

かねさん「ちがうわぃ~。これは、売るんじゃ~!」

 

 

sayori.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも ここへ撮影に来る人にも売れるらしい。

そりゃあ、漁師の干した魚って 直送でおいしそう!

 

かねさん。ちゃっかりしてるぜっ。

 

※蛸の姿干し もうすぐ 終わるどぉ~ と かねさん言っております。

見に行かれる方はお早めに。


本日、ブライダルでも大変お世話になっている、児島のお花屋『フィオーレさん』に
ロビーディスプレーを秋からクリスマスバージョンに変えていただきました。
今回は、イギリスのパーティーをイメージした温かい雰囲気のディスプレーです。

ディスプレーの打ち合せをしたときに、大まかなイメージはあるのだが・・・

う~ん・・・

もう、フィオーレさんにお任せします!!


クリスマスデスプレー1.jpg
















クリスマスディスプレー2.jpg















クリスマスディスプレー3.jpg
















クリスマスディスプレー4jpg.jpg


じゃ~ん!!


こんな感じになりました♪



フィオーレさん
ありがとうございます!!




ちなみに玄関から入るとこんな感じです♪

是非、当ホテルへお越しの際にはクリスマスディスプレーをご覧ください。


クリスマスディスプレー5.jpg









by402

四柱(よはしら)神社の祭典で、今年も神輿がやってきました。


神輿1.jpg















神輿2.jpg















今年も若き男の子達に写真を撮らせていただきました!!

神輿3.jpg


あれっ?

神輿が見えない・・・










ということで、今年もりゅうまるが神輿に乗っちゃいました!!

神輿4.jpg


ダイ〇さんのように斜め45度
を意識しているりゅうまる・・・
















神輿5.jpg















『鷲羽ハイランドホテル』に景気をつけていただきまして
ありがとうございました!!

次は『せとうち児島ホテル』へ
いってらっしゃ~い!

神輿6.jpg










by402










このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01