カレンダー

« 2013年10月 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013年10月アーカイブ


☆今日は、昼から岡山でじゃらんさんのセミナーがあり

私と塩津くんとで しっかり勉強しますかっ!自分とホテルのためにっ!

と、はりっきって行ってきましたぁ!

 

コンベンションセンターにつき ママカリフォーラムへ移動して

まず、腹ごしらえを っと移動してましたら

 

ナント!なんと

 

今日は、おかやまの物産展をやっているではないか!

 

 

okayama-300400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれどれ

 

真庭市のブースへ

山葡萄100%のジュース!

 

試飲させていただきましたよ。

ポリフェノールが凄い!自然の甘さもまたいい。

 

maniwa.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、備前のブースへ

ん??

れんげのジャム発見!

そういえば、小さい頃

田んぼのれんげの花むしって蜜なめまわってましたよ私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




総社ブースは、しょうが製品多いんだ~。


soujya.jpg











手づくりケチャップ!


soujya2.jpg












笠岡ブースは、さすがに海のものあり!

シャコがはいった「シャコ天」「シャコかまぼこ」

これは、おsakeと一緒に・・・いいんじゃないっ♪


kasaoka.jpg












板野酒造さんブース♪

おやっ

ハクション大魔王のつぼのようなカワイイお酒を発見!!

清水白桃と桃太郎トマトのお酒♪

おともしましょうか ってセリフ。いいじゃないですか!


板野酒造さんのosaru_sake.jpg












蒜山ブースでは
お漬物が・・・
まあ、これまでの道のり さんざん試食と試飲を繰り返し

お漬物・・・・ ポリっとな。

ごはんのお供に最高ではないかっ!
しょうゆ漬けとゆず漬け2点を購入。


hiruzen.jpg















こんなに 名産があるなんてっ!
しかも、手づくり感 満載♪
いや~このような商品をみんな買いたいですよね~。
観光=名産 は、大事ですよね。
これも勉強。勉強。


いやぁ~楽しい!楽しい!
食べるっ!食べるっ!
飲~む!食べるっ!

しまいに プ~デル 捕まえたぁ~っと!!

こんなに 食べたらプーがでますぞっ・・・。なんて。

セミナー行かなきゃ・・・。


300225pu-deru.jpg
















by 久しぶりの F田さん でした

今年も秋のせんい児島瀬戸大橋まつりに行ってきました!!
開催は、10月26日と27日の2日間。
本日は開催が16:30までなのに会場に着いたのが16:00頃・・・。
帰ってる人もいましたが、まだまだ人が多かったです。
大人から子供までの衣類や作業服、ジーンズなど、いろいろなものがたくさんあり、
そして安く販売してます♪


秋せんいさい1.jpg















衣類の他に、おいしそうな食べ物の屋台もずらり並んでいます。

秋せんいさい2jpg.jpg















おっ!『くまもん』発見!!


秋せんいさい3.jpg

ぼくは売り物じゃないからね!!













角が取れているりゅうまるは、通りすがりのおばちゃんにカバに間違われる始末・・・
りゅうまるは『竜』ですよ~


それではベティスミスさんのところに行ってみよう♪


秋せんいさい4.jpg















もう、終わりの時間に近づいているので値下げをしているところが多いです。


秋せんいさい5.jpg




















畳縁で有名な髙田織物さん発見!!
小銭入れなど、かなり安いです。


秋せんいさい6.jpg
















秋せんいさい7.jpg



ちょっと~


待ってガォ~









秋せんいさい8jpg.jpg
子供サイズの『メッシ』のユニフォーム♪














帰り着いて買ったものを広げてみました~。


秋せんい9.jpg

ジャーン!!

ゴリラのジーンズGet!!









by402             

本日、『第25回消火技術訓練大会』がありました!!


消防大会.jpg
















今年、大会に出場するのは、この二人です!!
消防大会1.jpg

予約課:虫KINGのF野さん

フロント課:ダルビッシュ似のS川くん












今年も、りゅうまるを連れて二人の応援に行きました~

消防大会2.jpg















消防大会3.jpg


全然緊張していないというF野さん












消防大会4.jpg




少し緊張気味のS川くん










消防大会5.jpg




もうすぐ出番です・・・










消防大会6jpg.jpg



二人を見守るF田さん











消防大会7.jpg


開始です!!












消防大会8.jpg



二人を見守るA木さん











消防大会9.jpg


二人を見守るりゅうまる

















消防大会10.jpg



がんばれ!がんばれ!











消防大会11.jpg















消防大会12.jpg















消防大会13.jpg















消防大会14.jpg















消防大会15.jpg















消防大会16jpg.jpg















消防大会17.jpg



記念写真を撮りました~


気をつけ~








消防大会18jpg.jpg


F野さん、S川くん

お疲れ様でした!!

【要予約】~限定20食~
 ランチフェスタ2013『四季膳-秋-』 平日限定:10月1日(火)~12月20日(金)

☆秋ランチ♪
 季節の旬の素材が楽しめるランチです☆


2013四季膳秋.jpg
















金波亭ブログ.jpg
















【平日限定/要予約】~限定20食~
■期間:平成25年10月1日(火)~12月20日(金)
     ※土・日・祝日を除く
■営業時間:11:30~14:00(OS13:30)
■食事会場:本館1階「金波亭」にて
■料 金:1,500円(税込)

++++++++++++++++++++++++++++++
<特典>
◎日帰り入浴大人1,000円⇒400円
◎喫茶ドリンク500円⇒300円
◎売店10%OFFチケット
++++++++++++++++++++++++++++++

◆ランチフェスタ2013『四季膳-秋-』

先付 季節のミニサラダ
造り 旬の魚盛り合わせ
煮物 一人用寄せ鍋
焼物 海鮮チーズ焼
温物 茶碗蒸し
飯物 鯛釜飯
香物 二種盛り
果物 オレンジ、ケーキ

謹製  鷲羽ハイランドホテル
総料理長 中山 東
(市場入荷状況等により内容・器を変更させていただくことがあります。)

++++++++++++++++++++++++++++++
<要予約>
 0120-489-526 予約課まで
++++++++++++++++++++++++++++++
         



このアーカイブについて

このページには、2013年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01