カレンダー

« 2013年7月 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013年7月アーカイブ


毎朝、子供たちにスタンプラリーの感想を聞いたところ、みんな「簡単だった!」とお返事が・・・
今年のスタンプラリーは昨年より難しくしたつもりだったが、まだまだあまかったかな・・・


さてさて、今日のスタンプラリー達成者はこのお子様達です!


P7310265.jpg

















P7310266.jpg
















写真撮らせてくれてありがとうね!!





☆☆今日は、朝からフロント横で待機をしていたのですが

どうも 昨晩のうちにスタンプラリークリアした 小さなお客様たちが多いらしく

このままでは・・・

スタンプラリークリアの勇者の撮影がぁぁあ!できないっ!

そこで

みんな、知らなかったのだろうか???

そんな不安を残しつつ

声をかけて見ると・・・たくさん勇者のみなさんを
発見いたしました!!!

スタンプラリー クリアの勇者のみなさんです!

 

☆かわいい勇者を発見!

スタンプラリー参加ありがとう!

 

400300_0731_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆またまた かわいい勇者を発見!

スタンプラリー参加ありがとう♪

 

400300_0731_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆いいね~ピース♪かわいい二人の勇者3組目!

撮影ありがとう♪

 

400300_0731_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日 朝もひき続き、勇者の撮おこなってますよ!

 

スタンプラリーどしどし参加おまちしてます!

☆今日は、朝から曇りの天気。

なんだか怪しい雲行きですが

小さなお客様は、もう朝から元気いっぱい!

元気いっぱいもらいました!

ありがとう!

 

そして、

達成おめでとう!

 

今朝の勇者1

☆この後、しっかり、泳いだかな~?

 

re300400_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の勇者2

☆朝のぎりぎりの時間だけどクリアしましたね♪

 

re300400_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日もおまちしてまーす♪

 

☆夏休み恒例スタンプラリー♪が昨日からスタートしました!

 

この夏、りゅうまるの宝さがしを手伝うためヒントを頼りに

スタンプのおいてある場所1番~5番までをクリアしていく

スタンプラリーがスタート♪

 

もちろん!5番までクリアをする りゅうまるからのプレゼントがもらえるよ!

今年は、ヒントの場所をちゃんと読んでいかないとクリアできないようになってるよ。

小さなお客様たち!頑張ってください!

 

 

rsr1_400300.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のクリアしたお客様です!

やったね!

おめでとう!

(チェックアウト時の撮影のため1組撮影しました!)

 

 

rsr2_400300.jpg

☆当ホテルの支配人は、美味しい食べ物に目がありません!

 その黒田支配人オススメのお店がコチラ♪

 

400300.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん・・・「載せるからには、私も食べないとのせられませんな~~~~黒田くん・・・。ヒッヒッィ~」と脅し

黒田支配人・・・2個しかないクロワッサンを2個とも半分くれちゃいましたぁ!\(^o^)/

 

やったぜ~い!

チーズ入り・ソーセージ入りと。

もちろん!最高に美味しくて 黒田支配人に「今度くるとき買ってきて~」と注文いれときました!

クロワッサン 本当にとても美味しい!!

しかも、私の大好物のキッシュもあるじゃあないですか!

即注文。

岡山市内ですが、ぜひ一度行ってみてください!

美味しいですぞっ。

■クロワッサンと焼き菓子専門店
 シャ・ノワ-ル
 岡山市北区学南町1-4-5

 

今日のライターは  fujitaでした。「ごちそうさまでした」っと。

 


 

 

 


今回、瀬戸大橋開通25周年記念夢25プロジェクトといたしまして、『ツナグ・アート・コンテスト』を
開催いたしました!
美しい瀬戸内海の島々と瀬戸大橋を舞台に、写真・絵画・絵手紙・文字アート・川柳の5部門に
わけて作品を募集したところ、当ホテルに寄せられた作品は・・・なんと!!376点です!!
ご応募していただいた皆様、ありがとうございました。

展示をどこの場所にするか試行錯誤した結果、喫茶から金波亭の通路に決まりました。


ツナグアート1jpg.jpg


展示を7/20に間に合うように
ホテルスタッフと中国大洋工芸の
皆様にご協力いただきまして
頑張りました!!










ツナグアート2.jpg
















ツナグアート3.jpg



設置完了しました!!














ツナグアート4.jpg
















ツナグアート5.jpg















ツナグアート.6jpg.jpg
















作品展示・人気投票期間は7/20(土)から9/1(日)までです!  ※9/1まで延長いたしました
当ホテルへご来館の際には、ぜひぜひ皆様の力作をご覧いただきご投票くださいませ♪



 
昨日、7月16日でブッフェスタイルダイニング「竜宮の遣い」がオープンして2周年を迎えました♪
2周年記念7月16日限定特典といたしまして、ライブキッチンご利用のお客様にワンドリンクを用意させて
いただきました。

7月期間中ライブキッチンでは、食の海道といたしまして、この時期最も美味しいタコのコーナーを設けて
おります。
また、9月1日から9月30日まで秋の大感謝祭と題しまして、ブッフェスタイルダイニング「竜宮の遣い」
宿泊プランを通常料金より、3000円お安くご提供させていただきます。



今後とも、ブッフェスタイルダイニング「竜宮の遣い」をどうぞよろしくお願いいたします。


                                            by りゅうまる


竜宮りゅうまる.jpg






  


先日、皆様に願い事を書いていただいた短冊を、下津井にある祇園神社に持っていきました!!


七夕1.jpg





















祇園1.jpg




誰も一緒に行ってくれなかったが、
心やさしいドライバー、K本さんが
祇園神社まで連れていってくれました♪













祇園2.jpg
















祇園3jpg.jpg



祇園神社近くには海が広がってます。












祇園4.jpg






 
 左側にあるのは

 なんと・・・

 大砲の弾です!!








祇園5.jpg


今回は海側の階段から祇園神社へ。

結構、階段は急ですよ・・・















祇園6.jpg





あと、もう一息・・・










祇園7.jpg




 ふぅ~


 ここからも、瀬戸大橋が見え
 景色がいいですよ~。







祇園8jpg.jpg
















祇園9.jpg















祇園10pg.jpg
 

 

 この狛犬は備前焼で出来てます。 















祇園11.jpg


ようやく宮司さんに
短冊を託すことができました♪




よろしくお願いしますね!!

今日は七夕です☆
天気も良く、七夕日和ですね!!

先日ロビーに笹を飾りました。
たくさんの願い事が書かれてますよ。


七夕1.jpg





















七夕2.jpg

 あっ! りゅうまる発見!!














どうか皆様の願い事が天まで届きますように☆


七夕3.jpg


6月30日におこなわれました、千葉一夫さん山口ひろみさんの
「鷲羽ハイランドホテルサマーディナーショー2013」では、
とても多くの方々にご参加いただきまして誠にありがとうございました。

スタッフ一同、厚く御礼申しあげます。


2013サマーディナーショー.jpg


このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年6月です。

次のアーカイブは2013年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01