カレンダー

« 2013年4月 »123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013年4月アーカイブ


以前ブログで紹介いたしました、「中汲み生原酒」ですが
只今、ブッフェダイニング「竜宮の遣い」で販売中です♪


十八盛り7.jpg















スタッフもりゅうまるもお勧め!
ワイングラス1杯400円(税込)と、大変お手ごろ価格となっております。
数量限定販売となりますので、この機会にぜひぜひ飲んでみてはいかがでしょうか~


生原酒スタッフ&りゅうまる.jpg
















十八盛り18.jpg























今までは児島ボートレース場でしてましたが、昨年から開催場所も移動してネーミングも変わり、今年で第2回目を迎えました。
デニムや婦人服、子供服、作業着や学生服などの衣類や、くつ、ぼうしなど小物類やおもちゃなどたくさんあり、とても多くの人たちで賑わってましたよ!!

まず最初に児島市民交流センター近くで開催しているジーンズストリートエリアに行ってきました。



児島フェス1.jpg
 















児島フェス2.jpg
















児島フェス3.jpg















続いて児島駅周辺エリアに到着☆


児島フェス4.jpg
















児島フェス5.jpg
















児島フェス6.jpg

















児島フェス7.jpg
ここは特にすごい人だかりが・・・

よく見ると、ニットベスト 1000円
ニットセーター 1000円
半袖ポロシャツ 300円
水着 300円   などなど 

が、な・ん・と!!!

100円にプライスダウン!!

これは買うしかないですね。




児島フェス8.jpg

















児島フェス9.jpg















そして三白市エリアへ



ここには、焼き鳥やからあげやお好み焼きなど美味しそうなのがいっぱいです☆

ちなみにもちもちポテトもありましたよ♪


児島フェス10jpg.jpg


















瀬戸内海、児島のデニムとアートをテーマに国内外のアーティスト35名と
ファンションのコラボ!

アートフェスティバル今日から4月28日まで開催!

☆11:00から 風の道/旧児島駅でオープニングセレモニーが
おこなわれました。



入り口にはデニム作られた大きなのれん
に竜がえがかれており!

そして
前にはりゅう・・・まる・・・。

まぁ、ちょっと言っただけですが

風の道だけに かなりの風が吹き抜けておりました。


kojimaart001.jpg

















kojimaart002.jpg
















kojimaart003.jpg
















風の道(旧下津井電鉄児島駅の構内)

デニムと倉庫のような空間の旧児島駅構内



kojimaart013.jpg















そしてここから

風の道に続く道に
KOJIMA BLUEの文字が


kojimaart018.jpg























kojimaart009.jpg
















次に

第14会場
せとうち児島ホテルへ

コチラの会場では、
4名のアーティストの作品が展示しています。

<アーティスト>
マルタ・モンカーダ
福田淳子
井本英樹
アントニ・タビエス

私とりゅうまる・・・。


kojimaart037.jpg


















kojimaart040.jpg















静の上のスピード感。
これぶれてるんじゃないんですよ!

生で見ると
動のダイナミック感覚が!



そして
エレベータ前に

毛の生えた蛸がっ!

作品名は「たこに毛がはえた!」

いや~

鷲羽ハイランドホテルの蛸の活づくりショーの名MCは
つるつるですが
こちらは、毛が生えております!

記念撮影っと。


kojimaart044.jpg

















期間中 アーティスト達がデニム着物をきてるので

ファッションも要チェックですよ。



kojimaart045.jpg



























まだ 2会場しか回っていません。
期間中できる限り いってみようと思います。
正直、現代アートって その方の感性や見方でまったく
とらえる感覚が違ってきますよね。
まず、何も考えないでじっくりARTを見てまわってきま~す!



地元児島で老舗の造り酒屋さん「十八盛酒蔵」で年に一度の新酒まつりが開催されました!!


十八盛り1.jpg
 














十八盛り2.jpg





















十八盛り3jpg.jpg




次長は受付をしているのに












十八盛り4.jpg




もちもちポテトが気になるりゅうまる・・・












十八盛り5.jpg



へぇ~

こうやってお酒を入れてるんだ~









皆さんのお目当ては、今日ここでしか手に入らない 「中汲み生原酒」 
火を入れず水を加えず文字通り「生」の原酒です!!


十八盛り7.jpg















他にもいろいろなお酒が売られてました。


    



十八盛り9 .jpg

















十八盛り10.jpg

















十八盛り12.jpg

















十八盛り13.jpg

















十八盛り14.jpg

やっぱり

もちもちポテトが気になるりゅうまるは

店員さんに注文!













十八盛り15.jpg

















十八盛り16.jpg


フロント・事務所スタッフにお土産を買えて

ご満悦♪ 












「中汲み生原酒」は3本購入しました!!
竜宮の遣いで売り切れ御免ですが、ちょっとおしゃれなワイングラスで近々販売いたしますよ♪

竜宮の遣いPR部長のりゅうまるもお勧め
1杯 な、なんと400円(税込)のお手ごろ価格となっております。


十八盛り18.jpg
皆様!! いつ飲むの?

今でしょ!!



この機会に是非、ご賞味あれ~




昨日の瀬戸大橋開通記念式典の帰りに、瀬戸内海国立公園「通仙園」に寄ってきました。

つつじがとてもきれいでしたよ。

車で行かれる際は、道が少々狭いので気をつけてくださいね!!

場所ですが、どう説明したらいいのかわからないのでネットで検索してみてください・・・

大変申し訳ございません・・・



通仙園1.jpg















通仙園2.jpg
 














通仙園3.jpg















通仙園4.jpg















通仙園5.jpg















通仙園6.jpg








景色にうっとりのF田さんとりゅうまるでした♪

本日、岡山県と香川県を結んでいる瀬戸大橋が、開通して25周年を迎えました。

そ・こ・で 本日児島駅3・4番ホームで記念式典があるということを聞き、いざ出陣!!


式典1.jpg















式典2.jpg
 
ホームには多くの人が集まっており、すでに式典は始まってました。












式典3.jpg
 

 あっ!


 アンパンマン発見!!









式典4.jpg



ここにもアンパンマン!!











式典5.jpg



ここにも!!
   










式典6.jpg


ここにも!!












式典7.jpg



 ここにも!!












式典9.jpg


知事の挨拶の後に赤崎幼稚園の子供達がアンパンマンマーチと汽車ぽっぽを歌ってくれました♪ 

とても元気よく、かわいかったですよ。

  








花束贈呈.jpg



倉敷小町より花束贈呈












式典10.jpg




歴代の駅長さんによるテープカット  










式典11.jpg















式典12.jpg















式典13.jpg



ちょっと一休みのF田さんとりゅうまる











式典14.jpg
  




そろそろアンパンマントロッコ列車出発しますよ~ 









式典15.jpg





いってらっしゃ~い  

 

☆毎度毎度、この時期は筍の話題がおおくなりますが

この度、かなりのBigサイズの筍が発見され鷲羽ハイランドホテル一部で

話題となっております。

約50cmほどの石を持ち上げながら成長をしていた「ジャンボ筍」は

楕円形に変形をしながらも 直形約30cm程に成長した所を

料理長に切られたもようです。

残念。

どんな竹になってたのか・・・少し見たかったです。

 

takenoko300225.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうに、筍2本分ですね。

 

takenoko300400.jpg

 

 

 

 

桜や菜の花、ガーデンのお花♪
スッカリ春満載状態の「鷲羽ハイランドホテル」
ポカポカ陽気に寝ても寝てもネムイ睡魔と闘い中のkadonoです。


前回のkadono日記で少し触れておりました
5月挙式「竹田様滝本様」前撮りを4月5日に行ないました。
P4050781.jpg



















えっ!!「前撮りって何?」ですって!!
では、改めて説明しましょう♪


「前撮り」とは・・・・

【婚礼当日、挙式披露宴で忙しい新郎新婦が婚礼当日とは別に
写真撮影のみ行う日←それを「前撮り」というのです。】

婚礼当日、おふたりの負担も少なくてシッカリと写真が残せ
当日着ない衣装、例えば・・・新婦のお母様がお持ちの着物や成人式の着物を婚礼風に
アレンジしたり・・・とメリットがいっぱいです。


今回のおふたりの前撮りテーマは「桜」
婚礼当日は5月なので「桜」は今の時期しかありません!!
4月5日は、まさに新郎新婦の思いが空に通じた最高の一日となりました♪

それでは・・・おふたりの「前撮り風景」をご紹介♪

P4050769.jpg



















P4050780.jpg




















P4050790.jpg















P4050795.jpg















P4050802.jpg















最高に満開の桜の中、素敵な笑顔のおふたり♪
当日は「ウエディングドレス」「カクテルドレス」と2着ドレスを
お披露目なので前撮りで「和装」をたくさん撮影されました。

ピンクの色打掛がとってもお似合いのかわいい新婦さま♪
紋付姿の凛々しい新郎さま♪

この日の「桜」は、素敵なおふたりの引き立て役として
しっかりバックを飾ってくれました。

和装の撮影が終りましたら・・・・
続きましてドレスの撮影へと続きます・・・・が!!

ドレス姿は当日のお楽しみとさせて頂きます♪

前撮りも無事終わり さぁ♪婚礼の打ち合わせも大詰めです!
しっかりお話して素敵な一日を作り上げちゃいますよ。







このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01