カレンダー

« 2013年3月 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013年3月アーカイブ

 

☆裏山でそろそろ筍がとれる季節がやってきました。

料理長、休憩時間を返上してまでも筍とりにでかけています。

 

しかし、なぜか今年は少ないらしい。

去年は、毎日これぐらいはとっていたそうです。

総量11kg.。

 

 

tekenoko.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさってには、一品登場いたします。

今にも「桜」が咲きそうです♪
「4月5日に結婚式の前撮りがあるから、まだ咲かないで~~」
と心で祈ってるkadonoです。

週末は、挙式をされるカップルさんとの打ち合わせでパタパタなのですが
今週は少し落ち着いておりまして・・・机に座ってゆっくり仕事をしておりました。

と・こ・ろ♪

目の前に座っております経営企画室「F田さん」より
「グラステンの白神さんが、展示会してるから撮影に行って来るが・・・
一緒にどう?」と声をかけていただきました。

いつもお世話になってる倉敷吹きガラス作家の「白神 典大さん」
大好きなガラス作家さんなので「お供いたします」

即決です!!

P3230656.jpg















場所は国道430号線沿い、児島唐琴にあります「ALAPAAP」さん
こちらの建物の2階にあり、色々な作家さんの常設展示スペースと
定期的に展示物を変えられるスペースがあり
今回、白神さんの作品が展示されてるそうです。



よっしゃ♪「りゅうまるくん」も連れてっちゃお♪って事で
唐琴へGO!!天気も良く快調に進み20分くらいで到着♪
P3230655.jpg
















P3230658.jpg















かわいい「かおくん」が、お出迎えしてくれてる横の坂を上り・・・


P3230659.jpg

















2階がお店です
P3230662.jpg


























入り口入って直ぐに素敵なイスを発見!!
P3230665.jpg















素敵イスの後は、素敵空間へと続いて行きます♪
P3230674.jpg















白神さんの作品発見!!
P3230667.jpg















P3230669.jpg



















いやぁ~♪癒されるぅ~と満喫している所に人影が・・・・
「ALAPAAP」の店長 片岡 浩一さんとでした。

色々とお話させていただき記念にりゅうまるくんと・・・・カシャ♪
P3230681.jpg















快くお写真撮っていただきましてありがとうございます♪



白神さんの展示期間は、3月2日(土)~3月31日(日)
SHIRAGA NORIHIRO  
GLASS WORKS 「MEMORIES」と
題して色々と面白い物が・・・・満載です♪

お時間、お日にち宜しければお近くの方は
是非是非見に行かれては♪

面白い☆きれい☆な白神典大ワールド炸裂ですよぉ♪



「ALAPAAP(あらぱーぷ)」

〒711-0905
岡山県倉敷市児島唐琴1421-1
℡:086-470-1515 

【営業時間】平日12:00-19:00
土・日・祝 10:00~19:00


























本日は、もの凄く天気が良く夕日がとてもキレイでした!

急いでカメラを持って当ホテルのガーデンへと向かったのですが、早いもので既に夕日は山に沈んでしまいました・・・。

これは屋上しかない!! と思い、急いでりゅうまると屋上へ。

なんとか間に合いました。


夕日

当ホテルの、屋上からの夕陽の眺めは

世界で2番目と、写真家の緑川洋一先生

もいうくらいもの凄くキレイです。















夕日2




キレイだな~













夕日4




あぁ~ 沈んじゃう・・・










瀬戸大橋1



瀬戸大橋でも見ちゃえ












瀬戸大橋2



屋上からの景色はこんな感じでごらんいただけますヨ♪

 

☆今日は、第4回「デニムdeお雛」の表彰式が 市民交流センターで

行われました。

 

 

0-300225denim.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鷲羽ハイランドホテルのプレゼンターは、木村常務。

 

 

00-300225jyoumu.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応募作品は、もちろん デニム生地を利用してつくった

お雛さま。

 

みなさん よく工夫しているな~と感心するばかり。

ジーンズメーカーの方も おしゃっていました。

 

独創的 どれもみなさんの熱意が伝わってくるものばかりです。

 

さぁ、全受賞者の方々(10名)です。

 

 

1-300225denim_hina.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中で

鷲羽ハイランドホテル賞は

神奈川県相模原市に在住  吉宮 幸子様 です

 

おめでとうございます!

 

授賞式には、岡山のお友達の方が代理で出席してくださいました。

 

2-300225denumhina.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉宮さんは

リサイクル品のジーパン・ジージャンの生地を使用されたそうです。

一番大変だった部分は、「顔」だそうです。

3回もやり直しをされて完成したとおっしゃっていました。

 

確かに、とっても凛とした表情をしていますよ。

「かっこいい お雛さま!!」 です。

 

3-re_denim300225.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

300225_img_denimhina.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

只今、鷲羽ハイランドホテルのロビー横

ブライダルルームのウィンドゥーに飾っています。

是非、御来館の際にはみなさま ごらんくださいませ。

 

 

ryuumaru300225.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも ブログの撮影にはりゅうまるが参加するのですが

今日は、おいてきぼりをくらった りゅうまるです。

 

暖かい日が続いたと思ったら、急に寒くなったり・・・ さすが季節の変り目ですね。
少しご無沙汰しております花粉症と闘い中のkadonoです。

今年も早いもので、もう3月!!
1月は「いぬ」 2月は「にげる」 3月は「さる」と言いますが
 まさにその通りを実感中です。

今年も「幸せのお手伝い」を沢山させて頂きますよ♪
っと突っ走っております。

 先日も一組「お手伝い」させて頂きました。
和の演出にこだわってご準備されたおふたり
挙式のスタイルは「宴中人前式」
披露宴の会場で結婚式もやっちゃおう!!というのが 「宴中人前式」です。




IMG_8627.jpg













挙式会場と披露宴会場が1つなので、移動が少なく
おふたりの大切な小さなお子様連れの友人や
晴れの姿を楽しみにされている親族の方も安心して
出席して頂けます。



IMG_8626.jpg













お互いの地元のお酒を使った演出で「酒合わせの儀」





IMG_8637.jpg













倉敷吹きガラスの器から酒器に注がれ、両家が1つになった
お酒を使って「三三九度」

列席頂いた皆様に祝福されてとっても神聖な暖かい雰囲気の中
めでたくおふたりご夫婦となられました♪

やっぱり結婚式って良いですね♪
ドレスも良いけど着物も最高でしょう?

これから結婚をお考えのおふたりさん♪
「和装」や「宴中人前式」も候補の中に入れて見ては
いかがでしょうか?

最高の一日が迎えられる事、間違いなしです!!


IMG_6148.jpg

























2011年3月11日 東日本大震災

あれから2年

TVを見るだけだとどこまで復興しているのか本当にわからない。

できることは、これぐらいかもしれませんが

お客さんと鷲羽ハイランドホテルスタッフみんなの気持ちをカタチにかえて

あと1年続行 いたします!

 

◎フロント前に義援金募金箱設置

◎自社HPからご予約のプラン(近割・蔵だしプランは、除外)をご利用になった大人の方1名につき100円を義援金としておこなってまいりますので宜しくお願いいたします。

 

300225bokin.jpg

暖かい日が続いていますね。

花粉症がそろそろでてきていてクシャミの回数とともに梅の花もこ~んなに咲いてきました!

この梅の花は、ホテルガーデンから右下を見下ろせば見えますよ♪

桜は、今年は早いかな~ぁ4月上旬には満開でしょうね。


ume_re03008.jpg
















ちなみに左下は菜園です。料理長が大根つくってます!

ちょっと・・・育ちすぎです。


daikon_re.jpg

☆この春・・・・実は、瀬戸大橋開通25周年記念

で、しかも 瀬戸内国際芸術祭も春からスタート♪

ん~~~~。

何か ぱっぁ~と倉敷でのイベントなどないものでしょうか!!!

・・・・・・・・・。

・・・・・・。

もういいっ!

鷲羽ハイランドホテルがやります!!!

 

ということで、プロ・アマといません!

年令制限ありません!

性別・国籍といません!の小さな芸術祭

『TSUNAGU ART コンテスト』開催決定!!

 

どしどし、ご応募お待ちしております。

 

10cm.jpg

<詳しくは、コチラをご覧ください!>

 

☆ブッフェスタイルダイニング「竜宮の遣い」にて

約40種類もの地酒が揃いました。

店主が倉敷・児島の酒蔵を周り、選りすぐりの地酒を揃えています!

日本酒・焼酎・女性に人気のリキュール・・・etc

ワインに関しましては、倉敷ヴァンルパンの方に竜宮の遣いのお料理に

合う美味しいワインをピックアップしていただきました!

店主 M川さん♪ 頑張りましたよ!

お値段ももちろんリーズナブルな料金でグラス売りOK♪(焼酎・ワイン)
(日本酒は180ml、300ml~)

是非、竜宮の遣いに来られた際には、地酒のみくらべしてみませんか?

sake300225000.jpg

















sake300225002.jpg


















sake300225004.jpg

















sake300225012.jpg

このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月です。

次のアーカイブは2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01