カレンダー

« 2012年11月 »123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012年11月アーカイブ


☆なんか、ぐんと寒くなってきましたね。
 みなさん三連休はどうでしたか?
 ゆっくりされましたか?
 それともアクティブに遊びまわりましたか?
 
 今日なんか天気がとっても良く
 鷲羽ハイランドホテルの自社菜園では
 【芋掘り】中の家族発見!!

 ぬっぬっ。
 おばあちゃんに、子供に・・・おっさんに・・・
 
 芋泥棒・・・。 ・・・・・・ではありませんよ♪

reimohori300225.jpg
















 実は、スタッフ家族なのですが、
 いつか、お客さんと芋掘りできたらいいですね♪
  

☆鷲羽ハイランドホテルには、菜園があります!

そこで、とれた自家製の野菜を出来る限り使用し

調理しています。

泊まった時には、窓から・・・のぞけば・・・菜園がそこにっ!

そりゃあ もう 開墾畑がずらっと!

その菜園を管理してます。菜園隊長がコチラ!


daikon1.jpg
















調理長でもあり、菜園隊長でもあります。

いや~大根と隊長と良く色がっ合ってすね~!
大根に負けない白色って

関係ございませんが、

大根は、もう千本クラスの勢いで作っております。

立派に育った大根は、大切に調理され

朝の朝食には、ふろふき大根として出されたり

みなさんのお刺身の横の つまなどにも使用されてますよ!


daikon2.jpg


















ん・・・。

なにやら、総支配人・・・発見!
大根泥棒では、なさそうですな。


daikon3.jpg

久しぶりの「雨」のおかげで肌寒さが、パワーアップして来た今日この頃です。
個人的には、11月は婚礼の写真撮影があるので・・・・
雨は、これでちょっと一休みして頂きたいkadonoです。

 11月より1階ロビーのディスプレーが「冬~クリスマスバージョン」に変わっています。

数日経って「上(天井)にくらべて、なんだか下(地面)が寂しいね・・・」
とのお声を沢山頂きましたので



フロントの浦〇くんに協力してもらって・・・・
PB050280小.jpg















こんな感じにグレードUP♪
PB050276小.jpg





















中央で、ひかり輝いている「雪ダルマ」は事務所では
名を「ゆきこ」と名づけられ、去年から活躍している「隠れアイテム」です。

PB050279小.jpg



















冬しかお目にかかれない「ゆきこ」!!
見つけてお祈りすれば良い事あるかもしれませんよ♪

ワタシニ プレゼントヲ クレテモ ヨクッテヨ・・・・BYゆきこ



気持ちの良い季節を少し通り越して寒くなって参りました。
皆様、体調など崩されてないでしょうか?
毎朝、寒さと戦いながら洗濯物を干してるkadonoです。

 本日は地元、下津井の神社「四柱神社」のお祭りです。
 「四柱」とかいて「よはしら」と読むのです!!


今年も「宮司」様と「御神輿」がホテルへ来て頂き「お払い」と「ワッショイ♪」をして頂きました。


まずは、事務所で「お払い」を・・・皆、気が引き締まりました。

PB040284小.jpg















ってあれ?なに持ってるんですか!!藤〇さん!!

PB040286小.jpg
















・・・っと事務所で清らか?な雰囲気に包まれておりましたら
玄関の辺りから賑やかな声が聞こえて来たので出てみると・・・

御神輿だぁ~

PB040301小.jpg















「祭り」「はっぴ」「御神輿」でテンション上がった「りゅうまるくん」♪
御神輿にシッカリ乗っけて頂きました♪


えへ♪
PB040293小.jpg




















えへへ♪

PB040292小.jpg






















そして、若き「イケメン♪」軍団とパチリ♪

PB040295小.jpg















いいよ~♪いいよ~♪ もう一枚♪

PB040296小.jpg
















「ありがとー御神輿と皆さぁん♪やっぱりお祭りは楽しいなぁ」っと
心に思う「りゅうまるくん」でした。

PB040303小.jpg



















さあ!!お払いも受けて清らかになったし
従業員一同シッカリ皆様をお迎えいたしまぁす!!





☆ロビーディスプレーが秋からクリスマスに変りました!

 今回も おはなの店 「フィオーレ」さんに!

 
 
 
 今回のイメージは
 雪が降る森の中を歩いていてフッと見た景色・・・。なんです。
 ツリーでなく・・・クラッシクなアドベントリースを中央に・・・

 と、リースを写したかったのですが、
 
 ちょうど来ていたスタッフのお子様を記念撮影してしまい。 

すみませんカメラの電池きれました!


すみませんっ!見にきてくださいね。

 
300400.jpg


☆ラッピングタクシーお披露目会が児島産業振興センターで行われました!

 「児島を元気にしたいっ!」と曙タクシーさんがデニムのラッピングタクシーを

つくりました!
オールラッピング!!

曙タクシーの社長さんの横に・・・

んっ。

ジーパンダ発見♪




















taxi2.jpg

















taxi3.jpg

















ダメージジーンズをイメージし、バックには ちゃ~んとタグがっ! 

しかも、AKEBONO と入ってるし!




taxi4.jpg
















ジーパンダ!なんか・・・股に違和感が・・・。
気のせいか?


このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01