カレンダー

« 2012年10月 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012年10月アーカイブ

 

 
10月20日21日の2日間。

秋のせんい児島瀬戸大橋まつり♪です。

繊維の町 児島では、ジーンズはもちろん!

学生服、作業服、やジャージなどなど

とにかく サンプルや在庫やB品などなど安いっ!

 

近隣県からもかなりの方がやってこられます!

では・・・。

 

20日土曜日午後3:30すぎ・・・

 

駐車場最高に近い場所があいていた!

ラッキーです。

 

 

senni11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!

かなり おつかれの様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ。

つかれちゃうよね。人ごみは。

でも この時間これでも まだ少ない方かな♪

日曜日は、歩けないぐらいになるはず。

senni3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と歩く事数分。

ベティスミス発見!

ドミンゴ発見!

 

取材に行ったのか・・・

買い物に行ったのか・・・

 

とにかくラッキーでした。

 

seni4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竜宮の遣いのマスコット りゅうまるくんとの撮影をしなければ・・・

と思いきや

買い物に必死の 私です。

 

一緒に行った塩津くんは、一生懸命撮影をしてくれました!

 

はい。おつかれさまです!

タイトルは「塩津くんとりゅうまるくんと秋のせんいまつり」

 

seni5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝晩すっかり寒くなって、お布団の中が気持ちいい季節となりました。
なかなか布団から出れないkadonoです。

 館内、館外を見渡すと「秋」をいっぱい感じる今日この頃です♪
 ホテルのガーデンは、夕日がとってもキレイにご覧いただける
スポットですが、ココにも「秋」の気配が・・・


 
今週の「ある日のガーデン」です♪

夕日 小.jpg
















夕日②小.jpg
















雲や芝がスッカリ「秋」に・・・・♪



そして、ガーデンには「ざくろ」の木があります。
あまり馴染みのない果物ですが、中は赤くとっても甘いです。

今年も、こんなに大きいのが取れました♪
あまりに見事なので事務所に飾っております。
ざくろ小.jpg















こんなに「秋」満載な、今日この頃・・・・
ある日ホテルスタッフでお客様のチェックアウト後、駐車場の落ち葉を
掃除しておりました。

いっぱいの落ち葉もみんなで掃けば早い♪早い♪
「進め♪進め♪」と事務所の前まで移動すると、そこに!!なんと!



あじさい小.jpg















はい♪「あじさい」が咲いておりました♪
おーい♪あじさい~今、秋よ~ 梅雨はまだまだ先よ~♪

今しかご覧いただけない・・・・いや!きっと今年しかご覧いただけない

「秋のあじさい」

近日ご来館のお客様♪ぜひぜひご覧になってみてください。


鷲羽ハイランドホテルの「ゆめじ」プランは、女性のみの特典が、白神さんの作る「一輪挿し」。

今日は、納品にやってきました。


最近、かなり忙しくされてます。
その白神さんの作品に触れるアート&クラフト展がコチラです!

ART&CRAFT 扉2012
会場:倉敷アイビー学館

期間:vol1/2012.10.6~10
OPEN:9:00~17:00

ぜひ、足を運んでみてくださいね!

 

shiraga1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆ゆめじの「一輪挿し」

 

 

 

shiraga2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆りゅうまると白神さん

 

 

 

 

shiraga3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆人と人をアートでつなぐ。

行ってみよう!

 

鷲羽ハイランドホテルの期待の新人・・・・

 

ふたりが・・・

 

遂に・・・

 

火をけした~~~!

 

りゅうまるくんは、火を口からふきたいが

がまん。がまん。

 

ふたりの応援をしましたとさ!

 

でも、本当にごくろうさまでした。

これってかなりハードなんですよ。

 

では、おふたりの健闘をどうぞ

 

P1030610.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030623.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030644.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030658.jpg

 

 

夏休みも終わり・・・心配された台風も無事に去り・・・
朝晩が涼しいから寒いに 変りつつあるこの頃です。

 皆様、風邪などひかれてませんでしょうか?
 なんやかんやで、ガッツリご無沙汰しておりますkadonoです。

 早いもので本日から10月となりました。
 事務所やフロントも衣替えが完了し、今日から長袖です。

人間の衣替えも完了したのでロビーの装飾も「お月見」から「秋」へチェンジです。



今までのレイアウトの「すすき」を・・・・

PA010027小.jpg






















秋の「紅葉」に変えると・・・・
PA010030小.jpg




















こんな感じに♪
PA010033小.jpg



















PA010035小.jpg















いつも婚礼でお世話になってるお花屋さん「フィオーレ」さんありがとうございます♪
PA010028小.jpg



















さあ、秋の行楽シーズン!!いらっしゃーい♪
これからご宿泊の皆様、秋満載のロビーもお楽しみに~♪














このアーカイブについて

このページには、2012年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年9月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01