カレンダー

« 2012年6月 »123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012年6月アーカイブ

台風が去り・・・雨の日と晴れの日の温度差に体が、ついて行かないkadonoです。
もう少しで梅雨も終りそうなので、ロビーディスプレーがサマーバージョンになりました。


P6220225re.jpg

















いつも婚礼の時、会場のお花をお願いしている「フィオーレ」さん♪による作品です。
涼しげで、とっても素敵な仕上がりです。
飾りの中に「風鈴」があるのですが、ワタクシの上司であります高〇の考えで
地元で活動しているガラス作家の方の作品を飾ったらどうだろう? となりまして
いつもお世話になっております「グラステン・スタジオ 白神 典大」さん の
作品を飾ることになり♪厳選されましたのがこの↓4個!!

P6220214re.jpg















涼やかなものありぃ♪ 艶やかなものありぃ♪ 渋いものありぃ♪の作品達です。
 「お花のオブジェ」と「ガラスの風鈴」のコラボレーション。
 ホテルにお越しの皆様♪どうぞ探してみてください♪


P6230227re.jpg
中国・四国地方も梅雨入りし「じめじめ」と「暑さ」がやって参りました。
毎日、天気予報を見ながら「雨かなぁ・・・」と思いつつ 洗濯物を外に干し
とっても良い天気になった時「よっしゃ♪勝った」 と思うkadonoです。


本日は自分磨き講座特別編
「花嫁講座」Lesson2「結納」「挙式」「披露宴」の基本知識とマナー が開催されました。



P6170200小画像.jpg
















「花嫁講座」の行われたお部屋 当ホテルにて結納をご依頼頂いた際
結納会場としてご用意しております特別室!!

瀬戸大橋と下津井の町が一望出来る最高のお部屋です。

今回はブライダルの衣裳をお願いしております
「ブライダル三松」さんにお願いして

新郎側より送られる「結納熨斗」と新婦側より送られる「返し熨斗」を
飾って頂きました♪ありがとうございます。


P6170202小画像.jpg















これから結婚される新婦様と送り出すお母様
とっても真剣に受講されておりました。

この頃は、結納自体やらない方が増えてます。

講師の先生曰く・・・・
「難しい言葉を考えたり、結納の作法で緊張したりする事に意味がある」
そうです。

Lesson3開催は、7月1日です。
次回は、お食事を召し上がって頂きながら作法のお勉強です♪

っとその前に「年金講座」なんかも行います♪
自分磨き講座はドンドン進化して行きますよ~お楽しみに~





全旅連全国大会前夜祭が6/13

鷲羽ハイランドホテルにて行われます。

 

とにかく なんだか落ち着きません。

やることもたくさん、準備もたくさん。

 

ロビーにて

どうも モニターが斜めになってるぞと

スタッフチェック中。

 

 

 

 

monita1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

monita2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

monita 31.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、無事に皆様をお迎えできますように!

スタッフ一同 おまちしております!

いやぁ~~~できました できました。

 

バッチが。

3種類のデザインをそろえましたよ!

かわいいですよ。

 

P6070022.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~この向きに顔をむけるのに

塩津くんに頭をグリ~ィとねじられて頭がとれるかと

思いましたよ。・・・いや~ぁ怖いぜ塩津くん。

 

P6070032.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ぬりえコンテストの特別賞として発送準備開始です!

 

お初にお目にかかります♪kadonoと申します。

これから色々と皆様に情報提供させて頂きますので
以後、よろしくお願い致します。

ワ・タ・ク・シ♪ブライダルを担当しておりまして今までにたくさんのカップルの
「幸せのお手伝い」をさせて頂きました。先日も1組♪お手伝いさせて頂きました。




新庄八幡宮①.jpg















挙式会場は・・・「新庄八幡宮」♪



児島インターの目の前にある神社です。
ご新郎様が氏子という事もあり、幼い時から良く知っている
「新庄八幡宮」を選ばれました。




挙式前②.jpg















当日はお天気にも恵まれて♪幸せ満載でした。





挙式中③.jpg















神前式は、神主の進行で厳かな雰囲気で行われ、
両家の両親、親族の皆様に見守られて挙式は進行して行きました。




挙式後④.jpg




















「ドレス」も良いけど「和装」もね♪
とってもお似合いでした。


挙式後は、神社にて集合写真撮影に続き、新郎新婦おふたりで撮影♪


ちょっと照れ屋な新郎様♪と とっても楽しい新婦様♪
挙式当日までの打ち合わせも、楽しく進行させていただき
笑顔をいっぱいでした♪ありがとうございました。

末永くお幸せに・・・♪




2012年5月21日 AM7:28 金環日食!

弊社では、実はこのためのステイプランつくり

メディアでも取り上げられ、お客様も楽しみに♪

この日のために仕入れていた観測めがねも

館内の宿泊のお客様で完売になるほど♪

 

金環プランのお客様と朝6:00にはホテルを出発し

鷲羽山第二展望台にて

スタンバイ。

 

P5210057.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、ホットコーヒーでも飲みながら

太陽まちです。

 

天気が・・・最悪で

これは、だめかと思ってたら

なんと・なんと!晴れてきたじゃあありませんか!

 

P5210097.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P5210081.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P5210068.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ女塩津くんとりゅうまる♪

 

(さすがに 晴れになりましたな・・・。)

 

金環日食♪

キレイに観測終了です!

いや~良かった 見れて♪

 

P5210095.jpg

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01