カレンダー

« 2012年2月 »1234567891011121314151617181920212223242526272829

2012年2月アーカイブ

ムースのデザート。

鷲羽ハイランドホテルでは、和食の為

パテシェがつくるような デザートがなかったのですが・・・。

 

いました いました!!

パテシェ。

 

竜宮の遣いにて ムースが登場。

 

 

300225sezart.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコベース きなこ入りムースは、甘さ控えめ。

オレンジベースのムースは、酸味がきいてビビットなお味。

 

食べたあとの

私からアドバイスとして

きなこ入りムース → オレンジベースムース

の順番で・・・。

反対だと・・・甘さ控えめのきなこ入りムースの味が・・・しません。

しまったぁ~順番まちがえた~と思うはずです。

 

 

 

フロントロビー前は、春ディスプレーが完成!

 

今回から

フラワーアーティストRie(高尾利枝さん)に

ディスプレーをお願いしました。

 

Rieさんんは、ブライダル関連でもお世話になっている

おはなのみせ「フィオーレ」さんです。

(児島ファッションセンターの横にあります。)

 

 

ここ最近は、花を使った空間プロディースの仕事もふえてきており

なかなか、忙しくお疲れの様子のRieさんでしたが

そこは、プロです。

バッチリ仕上げてます♪

 

 

P2210004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P2230007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P2230006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル「雛遊び」

鷲羽ハイランドホテルのシーズンテーマ「絆」

3月 清明

「万物発して清浄明潔なれば、此芽は何の草としれるなり」

+暦の上では、全てがすがすがしく感じられる季節とされています+

 

春・・。の訪れを連想させるときめき♪を表現したディスプレー

また、見て下さい!

 

 



今日は、三井アウトレットパーク倉敷へ行ってきました。

プライベートでは、なく。 
仕事で。


お客さんもたくさん行かれているので

チェックしておかないとね。



ホテルからは、車で30分程で到着。

平日なので、駐車場も混んでいませんでした。

スムーズにin。


どこに 停めるかは、事前に調べておきました。

P6の南エントランス近くへ。


もちろん、スペース発見。余裕で停める事ができました。

へぇ~
電気自動車のスペースもあるんだぁ~と 感心しながらパチリ。




mitui1.jpg

















12:00到着

まずは、FMくらしきサテライトスタジオへ。

挨拶をしに・・・。


MCの前澤さんとあいらぶクーポンの方の放送が終わったばかりでした。

お疲れさまです。


前澤さんには、いつも放送の際には、助けてもらってばかりなんです。
※毎週金曜日、7:40頃「下津井金曜通信」で鷲羽ハイランドホテルが
 お世話になっております。






mitui2.jpg

















12:20

お腹もすいてるし もちろん 腹ごしらえ!


という事で 三井アウトレットパークから~アリオ倉敷へ


南エントランスは、近くて便利!!

しかし ここは 倉敷みらい公園も隣接してるので

とにかく気持ちは の~んびり

川だってあるし ひろ~い芝生の公園だってあるし

なんか 最高に外でぽけ~っとしときたい気分です。

が、

まずは、食べないとね。



mitui3.jpg






















という事で アリオ倉敷のレストラン街のパン食べ放題の洋食屋さんへ。


ここレストラン街は、 四国で有名なうどんやさんもある。
とにかく 昼どきの混雑は当たり前。
どこでも平日で30分程は、待つでしょう。
土日なんかだと もう すごすぎるでしょう。

なので、早い時間にスタートランチをするか
ずらすか・・・が いいでしょうね。

あっ。
春のぽかぽかした日には、外の芝生で
ランチもいいかも。


約30分まちで入店。
ハンバーグを注文。


メインのハンバーグがくるまで パンを6個食べてしまった・

しまった・・・ やっちまった・・・。
やっちまった~


いつもの事だが お腹が苦しくなってきた。

がしかし、

その後のハンバーグもたいらげ

MAX満腹状態。







mitu6.jpg


















ランチの後は、やっぱりお茶でしょう。

っと

アウトレットモールへ戻り

ゴディバのホットチョコを!


うまぁい!がヤバイ・・・。

順番を間違えたぞこれは。

ランチの後は、コーヒーがいいな
この濃厚なチョコは、おやつタイムだ・・・。
と個人的に思ったのであった。


おやつタイムには ゴディバのアイスドリンクがオススメ。



mitui7.jpg


















まったり~。

やばい・・・!

やばい

やばすぎる。

何をしにきていたか・・・仕事です。

モールのshopを見ないと・・・


動こう。
動こう・・・。動け~っと
30分になったら 動くぞと決めましたっと。


14:30


やっとSHOPめぐりスタートです!

1Fの「ビームス」をスタートし
2Fへ。




mitui8.jpg

















アウトレットだからと思ってましたが

いやいや。

商品も充実してるし、各店舗のディスプレーなど
しっかりしていて もうびっくりしました。


かわいい おSARUを パチリ!


mitui9.jpg




















ほ~
イケメンのスタッフさんがいましたよ~。
↓↓↓↓



mitui10.jpg



















mitui11.jpg
















山ガールへ。







mitui12.jpg
















レゴSHOP発見。

女の子用のレゴだ~

かわいい。

ほしいっ!






mitui13.jpg

















女性なら必ず入るかな「フランフラン」へ。

加湿器とアロマが一緒になったものが 2,800円~

ほしいっ。



が 手持ちがないっ!

今日は、仕事と思って 手持ちに限界が・・・。


今度ゆっくり きてやるぞ~ぉ!!!




グルグル グルグルと

周って おりてと2F~1Fへ

16:30すぎちゃいましたか~

そろそと SHOPめぐりも 終了~~。


と南エンストランスへ・・・・行くと

あれっ大道芸人パフォーマンス。







mitui15.jpg



















mitui16.jpg





















2階のおきゃくさんも巻き込みながら
ジャグリング・一輪車・・・などなど
芸としゃべりで
楽しませてくれました!

ジャグラーレオさんというそうですよ。

最後に
アリオ倉敷でクリスピードーナツを・・・。



長い列に並び塩津くんは、ひたすら並び・・・

ゲットしましたぁ!


1列ぐらいなら 約10分もあれば レジ前に到達するそうです。



会社へ帰ったのは・・・18:00。

おみやげのドーナツも 数がまったく足りないので
争奪戦。



アウトレット、アリオ倉敷、倉敷みらい公園。
ファミリー層には、バッチリ!女同士はもちろんカップルにもいいかも。

倉敷みらい公園もあるし
倉敷在住の人は1時間パーキング無料とか・・・
できないものでしょうか?
 
数日後・・・
FMくらしき前澤さんから
「パーキング1時間無料ですよ。」と教えていただきました!
そうなんだぁ~ 知りませんでした。
これなら パッ~と行って ドーナツ買うとかできちゃいますよね。
って ド~ナツかいっ!

 

2月14日 バレンタインデー♪

鷲羽ハイランドホテルから愛をこめて

ちょこっとチョコのプレゼントです♪

 

客室へ

カードも添えて・・・

今日ご宿泊のお客様に!

 

 

 

re_0214.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0214_2.jpg

 

昨年の11月からネーミング募集キャンペーンを行っておりました

ライブキッチン「竜宮の遣い」のメインキャラクターの『竜』の名前

が決定いたしました!

 

ジャジャ~ン

 

はじめまして。 ぼく りゅうまる です。 よろしく!  

 

ryumaru.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンペーンの当選者の発表は、ホームページの新着情報をご確認ください。

 

応募総数121件。 たくさんのご応募、ほんとうにありがとうございました!

 

導入早々4日目にしてパーツ損傷のため無念の退場となっていました

チョコレートファウンテンが復活致しました。

 

と言うか、実は今週の火曜日(7日)には職場復帰を果たしていたのですが、

ホットしてしまいまいてみな様へのご報告をすっかり忘れてしまっておりました。

 

ほんとうに申し訳ございません。

 

でも、一時はどうなることかと思いましたが、どうやら「竜宮の遣い」のキッチン

&ホールスタッフの懸命の回復作業が効を奏したようです。

 

チョレートファウンテンも

「名誉挽回のため死ぬ気で頑張る。」

と申しております。

 

みな様もどうか温かく見守ってやってくださいますようお願い申しあげます。

 

やれやれ・・・・ふ~ぅ。

 

 

P1030157.jpg



先日、バレンタインフェアでブッフェレストランに
チョコレートファウンテンが加わったのですが・・・

数日後・・

一部パーツが壊れてしまい・・・



P2050094.jpg


















チョコが泉のように溢れでないといけないのに
溢れでず・・・

申し訳ないのですが
急遽、一旦パーツがくるまで
休止となりました。

本当に申し訳ございません。
皆様のご理解の程宜しくお願いいたします。

※チョコファウンテンの代わりに
 チョコレートコーナーをご用意しております。




竜宮の遣い ブッフェレストランにチョコレートファウンテン入りました!

P1030157.jpg

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01