カレンダー

« 2012年1月 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012年1月アーカイブ


☆バレンタインフェア☆2/1~2/14の期間

ブッフェコーナーには、チョコレートファウンテンが登場です!

ホテル等では、結構おなじみになってまいりましたが・・・・・



当ホテルでは、とにかく 初めてのファンテンですので


ちょっと、試運転しとくか!


と料理長の一声で。



はじまった 試運転&試食 タイム♪



P1310104.jpg




















P1310108.jpg




















P1310109.jpg



















うん?

以外に とってもとっても 美味しくて食べやすいではないの。

あまりにも甘すぎるのでは・・・?

と思ってましたが なかなか、 いけると大評判!!

「よかった~チョコの選択は間違ってなかったぞ!」

明日から スタートでっす!
第2回 社員研修 接客向上講座がおこなわれました。

☐サービス向上は風通しの良い明るい職場から!
☐ゲストに応じたサービス、接客を!
☐リピーターをつくろう!
     ・・・etc

いろいろな体験も聞きながら、とっても理解しやすく
楽しい講義となりました。

そして、なかでも
世界でも通用する「和」の心!

相手を気づかう作法や習慣。
和のおもてなし。
ワールドワイドです!



120130_3.jpg







今日 社内の社員研修「接客向上講座」が行われました。



0126_2.jpg



















0126_3.jpg



















各部署から出席。

講師は、自分磨き講座でもおなじみの「和のおもてなし講座」の平松幹夫先生です。



0126_4.jpg


















接客で大切な事3つ。

「思いやり」、「コミュニケーション」、「感性」


う~ん。ナットク。


その後

まず、みなさん あらためて自己紹介からはじめましょう!
第一印象は、接客するうえで とても大切です。
笑顔で、姿勢をただし、挨拶をし話す。
そして、話を聞く側も 真摯に聞く。

当たり前のようで、わかってるようで 出来てない事ありますよね。


では、自己紹介
まずは、支配人から


このような講座を今日楽しみにしておりましたと・・・黒田支配人。

0126_55.jpg

















最近パパになったので頑張りますと・・・フロント 松家papa。



0126_6.jpg
















自分の遠近両用メガネの話で なぜか 笑いをとってしまった。

営業担当 柏野課長。


0126_7.jpg


















次は、30日。
次回は私も出席いたします。

大寒もすぎ・・・まだまだ・・さっ~む~いです。
今日なんか、足元からジンジンと冷えこんできて・・・

しかしっ

鷲羽ハイランドホテル
竜宮の遣いでは、料理長がホテル裏の竹ばやしで採った
たけのこが少しずつメニューの一品として登場したりしております。

春を 春を 感じてくださいっ♪
(この寒さでは、無理かと思いますが・・・)



takenoko.jpg


















takenoko-2.jpg




















takenoko-3.jpg



















takenok-o4.jpg



















takenoko-5.jpg

















昼休みも休まず 筍採りをする料理長。
今日から3月31日まで 倉敷ランチいただきますが始まりました♪

そのPRとして
倉敷アイビースクエアのフローラルコートにて
展示発表会がおこなわれました。

一般のお客さんからの質問やメディアの質問など
お応えしながら とにかく、PRです。

う~ん 内容ですが
なかなか、みなさん年々豪華になっていますね。

個人的にも これは是非 いかなきゃって感じです。




P1110047.jpg
























P1110037.jpg






















ランチいただきます今日からスタート♪
「潮春御膳」1,500円
平日限定、要予約です。

予約お待ちしております♪ [フリーダイヤル]0120-489-526




2012年辰。

あけまして
おめでとう
ございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


PC310002.jpg

















P1010015.jpg

















今年も恒例のもちつき会場の様子です。

よいしょっ!

このお餅は、朝食会場のお雑煮でおだししています!



P1010007.jpg


















2012年・・・竜・・・・
ブッフェレストラン『竜宮の遣い』昨年OPEN♪・・・
干支の竜・・・竜・・・
温泉・・・記念・・・
写真・・・これしかないっ!

という訳で
竜宮の遣い メインキャラクターを作成し

顔だしパネル つくっちゃいました。

もちろん、元旦から皆様に初披露です。


さっそく、お子様の餅つき会場では

撮影がはじまっていました!



P1010014.jpg
















みなさん どんどん撮ってくださいね~♪

老若男女関係ありません。

ビビッときたなら どうぞ!



ちなみに竜の名前も大募集中です


ぜひ、ご応募くださいね。

このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01