カレンダー

« 2011年5月 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年5月アーカイブ



毎年、毎年 凄い量のカブトムシが獲れる鷲羽ハイランドホテル!




abutomusi1.jpg






















今年のたくさんの幼虫もお世話になっております近隣の幼稚園や保育園へ

営業ホープ 柏野さん、白神さん プレゼントしてきましたぁ。


とっても喜んでくれてるみたいですよ♪


しかし、なんで男性は カブトムシを見ると目がキラキラするのでしょう・・・。

宿泊のお子様も 一番お父さんがのりのりだったりします。






washuhailandをフォローしましょう

鷲羽ハイランドホテルでは、サービス向上委員会と省エネ委員会と

活動が行われております。

 

その中で 只今 大きなMAP作成中なのが「サービス向上委員会」です。

児島の観光MAPを大きくし、下津井・児島の観光名所、地元の穴場

など自ら取材したものを 手作業&写真つきで作成中!

 

もちろん、自ら取材の為 「風の道」を歩くチームも・・・。

(しもつい電車の跡地 児島味野~下津井 所要時間は2時間ちょっと)

 

ジーンズストリートへ出向き 各ショップの店長の写真をとったり

取材したりと・・・

 

児島の観光名所&穴場など ひとまとめにした大きなMAPを

制作し壁に貼る予定です。

 

かなり大きなものになりそうです。

 

どんなものになるかは・・・・お楽しみにっ!

こうご期待!

 

 

s2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命な フロントスタッフ ・・・この おしりは、浦本君だぁ~♪

※ちなみにフロントスタッフは桃太郎ジーンズはいてます!

 

 

 

 

washuhailandをフォローしましょう

GWも終り。。。

仕事もバタバタとし・・・

 

すみませんっ。

いろいろご報告を忘れておりました。

 

まず5月8日の「魚島フェスティバル」へ行ってきました。

ちょうど下津井節が始まってました。

 

いや~しかし暑い!!!!!!

あつすぎる~~~。

日頃、日光にあまり当っていないせいか

非常に疲れる・・・。

 

屋台がいっぱいあり テンションたか~く

なりつつ 暑さで下がり・・・。

 

みなさん、やはり魚島フェスだけにお魚など

お買い物されてる方 多し。

 

P5080074.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P5080076.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P5080078.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P5080085.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P5080082.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たいらぎ貝だ~~~。やすいっ!

 

P5080084.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サワラだぁ~~~。

お面!!

 

P5080089.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ

前前回のBlogで書いてました

魚島フェスティバル実行委員会メンバーの

観音様のプリントがこれっ。

 

P5070063.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このマーク 内側のポケットに!

 

P5070066.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P5070068.jpg

washuhailandをフォローしましょう

鷲羽ハイランドホテルでは、倉敷市児島にて『愛の聖地』をと

実は、倉敷市をあげて去年の3月に「恋人式」をおこないました。

 

四国の方では、南京錠をかけて「愛を誓う」というのがありましたよね!

倉敷市児島では、やはりご当地 日本発デニム!ということで

藍布屋(らんぷや[桃太郎ジーンズ])さんとコラボいたしまして

藍と愛とをかけまして 愛を誓う!!

お二人でリベット打ちをしていただくという宿泊プランがあるのです!

ちなみにこのリベットうちのタペストリーは、らんぷやさんに飾ってあります。

 

 

 

l_0280731001304410897.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

l_0781930001304410971.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月2日ご宿泊の神谷様です。

おめでとうございます!

いつもでもお幸せに!!

 

こちら 藍布屋(らんぷや)さんのブログにも掲載されております!

ぜひ、ごらんください。

<藍布屋味野本店ブログはこちら>

 

<藍×藍の宿泊プランはこちら>

 

washuhailandをフォローしましょう

 

 

こどもの日。

ちいさなお客様K君

こどもの日のプレゼント 貰ってくれました!

 

kくん.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K君から「ありがとう」のお返事が。

 

いえいえ。どういたしまして!

しっかり遊んでいってくださいね。

 

今 ちょっとイモ虫みたいですが

夏には、立派なカブトムシに変身しますよ。

 

washuhailandをフォローしましょう

え~。

毎年この時期に、行われます。魚島フェスティバル!

実は、弊社 営業の白神さんが

この魚島フェスティバル実行委員会(ボランティア)メンバーなんです。

(補足:AM9:30~あさり汁(海鮮汁)500食(無料)を配ってると思いますよっ!

背が180cm以上はありますから 声かけてみてくださいね♪)

 

今回の 魚島フェスティバルでは、

メンバー全員が 地元名産のジーンズに

東日本復興!がんばれ日本! 

の気持ちも込めて

下津井の観音様の姿とマークがプリントされた

ジーンズをはいております。

 

そのジーンズは、又魚島フェスティバルのご報告の時に

おみせしますよ!

 

では、詳しい日時、スケジュール等はコチラをご覧ください。

 

<魚島フェスティバル 5月8日(日)情報はコチラ>

※魚島フェスティバルのスケジュールもダウンロードできますよ!

 

 

1-20110426180901.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第24回魚島フェスティバル

水産関係者の直売の鮮魚青空市、
食料品バザールを中心に、
下津井節総踊りなどいろいろなイベントが
開催されます。
当日は新鮮な魚介類や「下津井あさり汁」の
振る舞いなど盛りだくさんです。

☆『魚島』とは・・・春になると集まった魚で海面が盛り上がり

島みたいに見える事に由来したものという事です。  

■日程:平成23年5月8日(日)
■場所:鷲羽山大駐車場(鷲羽山展望台の途中)
■時間:7:00~15:00
■交通:車・・・・ホテルより約10分    
    徒歩・・・ホテルより徒歩30~40分
■お問合せ先:下津井魚島フェスティバル振興会(086)479-8675

washuhailandをフォローしましょう

5月5日、今日は「こどもの日」

鷲羽ハイランドホテルからプレゼントがあります!

 

男の子は大喜び!?

女の子は「いらな~い」

と言うでしょうね・・・多分。

 

さぁ

なんでしょ~か?

 

P5050040.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

カップに土が・・・

 

さぁ、そろそろ

お見せしましょう。

 

覚悟してください!

 

では、こちら

 

 

P5050042.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~ん。

カブトムシの幼虫!!!

スタッフが昨日 とってきたばかり。

天然下津井生まれの幼虫達。

 

これまた立派なサイズ。

これが 夏にはたくましいカブトムシに変身

するんだから。

 

今日は、お子様へプレゼント!

でも・・お母さんの悲鳴が聞こえてきそうです・・・。

 

washuhailandをフォローしましょう

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01