カレンダー

« 2010年8月 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年8月アーカイブ

瀬戸内の夕日、そして

日本有数の工業地帯・水島コンビナートの夜景を海上から!

の日程が決定です。

★☆★ 水島コンビナート夜景と瀬戸内の夕陽クルージング  ★☆★    
    
 ■日程:平成22年10月9日(土)、10月23日(土)17:00出航
              11月6日(土)、11月20日(土)16:30出航
 
 ■料金:大人1,800円、小学生900円
   ■運行ルート:児島観光港⇒瀬戸大橋⇒水島コンビナート夜景⇒児島観光港着
   ■所要時間:90分

   ■お問い合せ先:瀬戸大橋観光船協会 086-473-6777
 

mizusima6.jpg

 

おまつり広場の「スーパーボールすくい」で

なんとっ!!

219個のスーパーボールをすくいまくりました

みずきちゃん です!!

 

 

re_mizuki.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

You are the Champion!!

次は、あなたかも知れないっ。・・・・。

 

 

昨日、倉敷コンベンションビューロー せとうち旅情実行委員会企画の

クルージングの試運航に行ってまいりました。

 

「瀬戸内の夕景」と「水島工業地帯の夜景を海上から見学」をテーマに

18時に児島港から出発しました。

 

やはり夏のこの時間は、まだまだ明るい!

 

mizusima1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mizusima2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、瀬戸内海の島々の話

鷲羽山、そして瀬戸大橋の話と あらためてほっ~とうなずく

話を聞きながら 観光気分で出発です。

 

う~ん何度見ても 瀬戸大橋の下から見る景色は最高です!

 

下電ホテル~鷲羽ハイランドホテル~備前屋をすぎそろそろ水島に突入!

 

mizusima3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空の青と、夕日の赤と、雲の白・・・

もう少し 遅い時間でないと・・と思ってましたが

これまた カラーのコントラストが微妙でこの時間しか見れないって景色です。

 

 

mizusima4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたるところに大きな船がたくさん。

黒と赤のコンビと あのライン。最高です。

ヒシノメイショウのCMの唄がぴったりです。

番長のようなリーゼント曲線の船をみながら

 

 

mizusima9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mizusima5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラシリーズにでてくる景色だらけのけ~。

この景色を見ると

なぜか、私はデビルマンの唄が

頭に流れる・・・。!??

一緒に行った Kのっちさんは、ヒシノメイショウのCMだそうだ。

 

mizusima10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mizusima6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mizusima7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mizusima8.jpg

 

 

 

 

 

 

photo by Kのっち

 

 

 

あっという間の90分。

オイルの匂いをかぎながらの水島コンビナートクルーズは

なかなか 私はおもしろかったと思います。

ただ、あれはなんだっ!??

の疑問も多いので じゃまにならない程度の説明など

あればうれしいですね。

 

今後の予定としては、10月に2回、11月に2回ある様です。

が詳しくは、またお知らせしたいと思います。

 

お近くのみなさん一度いかがでしょう?

案外たのしめちゃう!!

+++++++++++++++++++++++

大人1800円 小人900円

約90分

児島観光港出発

10月に2回、11月に2回

日時については、またお知らせいたします。

+++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

 

 

 

お盆もすぎ・・・

そろそろ 夏休みもあとわずかっ!

この時期

宿題がたまってって・・・そろそろ どうしようかな~?

と思って

まだ手をつけない なんて 当たり前に毎年やっていましたが

・・・・。

あっ。

夏休みの 『お子様広場』では、こども店長が1日登場いたしました。

 

P8170002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こども店長:ぶんちゃん。

しっかりと働きましたよ~ぉ。

ご苦労様ですっ!

 

 

 

 

旅館先のスリッパで一番困るのが

大浴場の後 どれをはいてきたのか・・・?

わからなくて 

 

え~いどれでもいいやっ!

と履いてくることありませんか?

そこでっ!

「あなたのスリッパ守りまシート」で

衛生上もバッチリ!

シートを貼るだけ

 

しかも 名前もかけるのです!

すぐれものですね~。

 

小さなお客様もしっかり書いてくれてます。

オープンキッチンの食事会場前では

個性あふれたスリッパを目撃!

 

suripa1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

suripa2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

suripa3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

suripa4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

ん~ん。

じかに書いてしまいましたかぁ~。

シートに書いて下さいねっ。

 

 

 

 

 

 

 

今日、平成22年8月6日は、鷲羽ハイランドホテルの従業員にとって

記録にも記憶にも残るとても大切な一日となりました。

 

と云うのは、社長が会長に、副社長が社長に・・・・と、

社長の新旧交代が社員全員に報告されたからなのです。

 

会長からは

「ひとの話をよく聞いて、こころを一つにして頑張ってください。」

社長からは

「積極的に明るく元気な鷲羽ハイランドホテルを造りましょう!」

との挨拶がありました。


会長、52年間もの社長業、大変お疲れさまでした。


社長、これからもよろしくお願いいたします。


そして、みなさん今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

 

P8060013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P8060017.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P8060035.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P8060048.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P8060050.jpg

 

 

今年もデッカイスイカができましたっ!!

しかし、残念ながら 今年は4ケのみ。

 

う~ん

この暑さでスイカもうだってる様です。

しか~し

菜園隊長は、この暑さも吹っ飛ばす笑顔です。

 

ニンマリっ。

 

P8030002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P8030003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P8030005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下津井田之浦漁連の組合長 かねさんから

差し入れが・・。

 

蛸の頭の天ぷらを差し入れしてくれました。

 

ランニングがよく似合います・・・。

 

P8020079.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P8020080.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほらっ~食え~」

と かねさん。

 

とってもおいしかったです!!

 

 

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01