カレンダー

« 2009年2月 »12345678910111213141516171819202122232425262728

2009年2月アーカイブ

鷲羽ハイランドホテル 支配人。

名前は黒田と申します。

 

みなさんのお越しの際には

フロントで 甘い声でお出迎えいたします。

右が 黒田支配人。

そして、後ろにかわいい女のお子様が隠れておりますが。

左が ・・・・・・。んn・・・。んっ。支配人がふたり・・・。

あまりにもソックリすぎます。

090228_1253~01_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、支配人。双子だそうな。

今日は、支配人のご家族がお食事に来館

その際にパパラッチです。しかし

こんなにそっくりだとは!!

 

 

自分磨き講座vol3 が行われました。

今日は、メイクです。

 

好印象をあたえる 自分をひきたたせるメイクとは・・・。

 

meiku3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師は、ブライダルでお世話になっている

ビューティーほりべ の 加地先生です。

 

それぞれの肌質・そしてファンデーション・塗り方

骨格・チークの入れ方 シャドウ、ハイライトなどの入れ方・・・・

あらためて へぇ~と思う事ばかり。

 

約1時間半の講習では

みなさん まだまだ時間が足りなかった様子。

 

 

meiku2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

meiku1.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非、皆様の要望を次回開催につなげていきたいと

思っております。(スタッフ一同)

 

下津井の漁連組合長 の かねさんが

いかなごをもってきてくれた。

こうやって たまにおすそ分けしてくれる。

ありがたい。

もちろん従業員にです。

 

P2210009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P2210010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴちぴちのかねさんと

とれとれぴちぴちの新鮮ないかなご

 

P2210011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P2210012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理方法は、塩こしょうして揚げたり

焼いて ポン酢で食べたり・・・

甘辛く煮たり・・・

して食べます。

 

いかなごのくぎ煮で、有名ですよね。

 

先週のとてもいい天気の日曜日。

下津井公民館で

下津井東地区の方達の「男の料理」が行われていると聞いて

男の料理・・・。

どんな料理・・・!?

何をつくってるのか?

ちょっと のぞいてみました。

P2150010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そばがき・そばクレープ・そば。

 

P2150017.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は岡山で「山の音」のうどんを経営している

下津井出身の先生のもと

そばをうって、きって、食べたそうです。

私も食べさせていただきました!

形は様々でしたが 作りたてのそばはおいしかったですよ!

P2150018.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下津井東地区の福祉協議会の方達が

中心となって開催されているそうです。

 

みなさん おそろいのエプロンをされていて

わがままキッチンのネーミングも最高!

 

男の料理メンバーの方達です。

 

P2150013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P2150021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P2150015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P2150019.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後片付け中におじゃましまして 申し訳ありませんでした。

また、地区のイベントが開催されたら

おじゃまして 下津井や地元周辺をブログで紹介したいと思います。

 

先週、ライオンズ主催の

「県南の子供たちの雪祭り」が、児島運動公園にておこなわれました。

瀬戸内海に面している児島は、雪が降る事はほとんどなく

子供たちに、「公園に雪があるぞ~」と言うだけで

それはそれは、もうワクワクとすること間違いなし。

準備OK!

 

IMG_3297ライオンズ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少子化といわれるこの時代・・・

いや。結構な数の子供たちです。

DSC02619.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3652ライオンズ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3656ライオンズ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3750ライオンズ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

児島のヒーロー JC戦士 児島キッド!も登場!

 

そして、いろんなお店が出店。

お昼前に 売り切れごめんで無くなってしまったそう・・・。

 

IMG_3476ライオンズ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3638ライオンズ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3644ライオンズ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3647ライオンズ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3497ライオンズ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3506ライオンズ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3224ライオンズ.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

※常務がんばっています。(ライオンズ会員) 

 

 

 

 

 

 

桃太郎ジーンズの名で有名な「藍布屋」さん。

社長の真鍋さんの作品が

喫茶入口に飾られました。

サイズは縦約2mほどの大きさ!です。

 

IMG_6160.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6162.jpg

ル~ルル。ルルルル~ルル

徹子の部屋のテーマが流れてきそうな部屋にいるのは「黒田支配人」

sihainin.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオ番組に声だけ 出演です。

ホテルのアピールそしてプランの紹介など

質問に答えております。

 

いろいろな取材にも対応するのも支配人の仕事。

接客・掃除・クレーム対応まで・・・・etc

支配人の仕事はたくさんあります。

 

sihainin2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※素敵な笑顔で今日も皆さんをお出迎えいたします。

 

今日で2回目になりました。

自分磨き講座。テーマは「言葉遣い・立振舞い講座」です。

 

講師は、hinaさん(ペンネーム)

普段やっている 何気ないしぐさ、会話。

自分の立っている姿。・・・etc

などなど あらためて気づかされる事ばかりが・・・

 

約2時間(本当は1時間30分だったのですが・・・)

みっちりと行われました。

 

<講習中の様子> 

 

P2080014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P2080026.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P2080024.jpg

 

今年もホテル横の竹林で 春一番の筍が!

採れたてホヤホヤ。

P2070016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、かわいいサイズですが

これからどんどん 生えてくるでしょう!

 

菜園隊長から料理長に戻った 料理長は 収穫した筍とパチリ!

P2070022.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから シーズンになりますと

若竹蒸し・筍御飯・などにおだししております。

 

おめでとうございます!!

向板 佐々木さんのお嬢様 佐々木Kさんが

結納をあげられました!

特別室にて しっとりとおこなわれました。

今日は、魚をおろす側でなく

食べる側となった佐々木さん。

お味はいかがでしょうか?

P1130009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1130006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右が佐々木さん。

おふたりは、7月5日に 人前式×披露宴をあげます。

お祝いの席は、緊張しますが やはり笑顔でいっぱいでした。

このアーカイブについて

このページには、2009年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年1月です。

次のアーカイブは2009年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01