カレンダー

« 2008年10月 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008年10月アーカイブ

10_6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10_7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月 ハロウィンの季節。

そして、この第3回目の

チャペルコンサートは「実り」がテーマでスタート!!

 

エレクトーン&ソプラノそして今回はヴァイオリンデュオ。

1時間 前13曲。

 

その中でも

バイオリンデュオとピアノの「カノン」は最高で

こんなに いい曲だとはあらためて感動いたしました。

 

 

10_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲を聞き逃した方1名

なんと 最後にまた 聞かせていただきました。

M.T.Nさん ありがとうございました。

 

ペットボトルのキャップ400個で10円。

20円でポリオワクチンが買えて。

しかも、

ゴミ焼却400個だと3150gのCO2の発生が防げます!

ホテルの従業員で何か出来るエコ。

ここにあり。

さあ、これから始めます!!

(従業員食堂に置きます。)

作りたての キャップ入れはコチラ⇓

 

 

 

ホテルの施設を真剣にチェックしている新入社員の2人。

実は、このおふたりはブライダル専門誌「ウェディングスタイル」の

フレッシュさ~ん。

ブライダル会場でもある瀬戸をしっかりチェック。

 

wd1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wd2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶景ポイントもあり。

(披露宴でカーテンオープンの際 この景色が絶賛)

 

wd3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェディングスタイルのカウンターデビューも間近。

頑張ってください!

全社員、今日は健康診断をうけました。

午後、会場を除くと

心電図まちの男前チームと女将さんが、

kenkou1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥にみえるのが、心電図バッチリOKサインの女将さん。

 

 

次に、血液検査のコーナーに・・・

 

kenkou3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理人 たけちゃん。 

今から血液をとらせていただきます。

 

・・・・と、余裕の笑み から一転。

 

kenkou4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり 痛かった見たい。

 

本年度 健康診断報告 はこれで終了いたします。

昨日、今日と秋のせんい児島まつりが開催されました。

日曜日の児島が渋滞につぐ渋滞。

出勤する側としては、ちょっと大変でしたが

世の中の不景気を吹っ飛ばすぐらいの混雑ぶりでした!

鷲羽ハイランドホテルの営業 白神さんも

下津井の有名な「東馬のたこめし」の販売でお手伝いするはずが

足のスジを痛めており見学・・・。

ごくろうさまです。

ちなみに テント販売だけでなく

うらじゃ・花火 も見る事ができたそう・・・。

 

2008setooohasi_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008setooohasi_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008setooohasi_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※約650発の花火が打ち上げられました。

 「花火の写真。失敗でした。」(by白神)

ポッキリファンが急増中!

(ポッキリとは=当社オリジナルプランの1日5室限定プランです。)

といった事もあり、そろそろ冬のポッキリの新料理を

と新作の発表です。

 

ryouri.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sisyoku1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月上旬~中旬には、皆さまの目にとまる事でしょう。

(山陽新聞・リビング新聞など掲載予定・・・)

 

ついでに、社員による試食スタートです!!

sisyoku2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sisyoku3.jpg

10日(土)11日(日)と児島地区では、

毎年恒例の秋まつりがありました。

ここハイランドホテル玄関にも

「商売繁盛」の掛け声がひびいていました!

PA110360.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2日間、児島競艇場にて行われる「せんいまつり」。

児島の繊維会社が集まって 在庫やB品などを販売する

とにかく格安で 掘り出しものが手に入る 年2回の 繊維のおまつり!

(各社のサンプルもある場合が・・・この場合は そう 1点もの商品というラッキーな事もあります。)

 

(何年も前には・・・詰め放題をやってた所もありました。

1,000円で袋に詰めまくって・・今はない様子ですが。

 ちなみに その時 私 つめまくりました。)

 

デニム関係はもちろん、お子様の衣料品、だんな様の作業着等ありとあらゆるものが購入可能。

繊維の町 児島でしかできないこのお祭りです。

------------------------------------------------------------------------------------

会場:児島競艇場

日時:10月18日(土)19日(日)

    PM5:00には どこも店じまいにはいりますので要注意!

    特に最終日は、商品がなくなり次第 各店片付けはじまめすよ。

    ※ちなみに「蛸めし」「蛸のからあげ」など食べられる 屋台もありますよ!

 

senisai.jpg

年1回行われる「消防技術訓練大会」

今年は、3人が選出され大会に向け過酷な訓練を受けてきました!

fire_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加種目は、「屋内消火栓取扱競技」。

長い消火栓を使って 放水やいろいろ とにかく体力とチームワークの

必要な競技です。

fire_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎約10分の競技時間。今 消しております。

 

 

 

競技終了後・・・

沢田研二 ・・・常務の隣には

さすがに ヘトヘト の姿が・・・

 

fire_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fire_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

銀メダル・・・獲得。おめでとう!

おつかれさまでした。

このアーカイブについて

このページには、2008年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年9月です。

次のアーカイブは2008年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01