カレンダー

« 2008年7月 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008年7月アーカイブ

先日、OHKのアイラブカフェ(地元の地域情報をお伝えする番組です

の取材が行われました。

内容は、ブライダルの新オプション料理「セレクション優」

(新郎新婦がゲストの為に50品のお料理の中からメニューを自由に選択できるとうい婚礼料理です。)の取材です。

 

OHKが放映の地域の皆さま

お時間がございましたら 7月26日(土)AM10:00~です。

ご覧になってみてください!

 

P7220040.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※取材中の総料理長。

 

 

P7220058.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※緊張気味の塩津(ブライダルプランナー)さん

 

P7220049.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※試食中のアナウンサーの方。

 

 

P7220061.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P7220063.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P7220064.jpg

館内はすっかりお子様が増え 夜の「お祭り広場」も

なかなかの賑わいぶり。

P7220034.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※なかなか むかしの駄菓子屋さんって感じです

 

P7220035.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※残念賞はこれでお菓子を取っていただきます。

 

 

P7220031.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※そして、これも特別賞で・・・いえいえ。

 違います。

 日頃は、ブライダルプランナーの塩津さん

 今日は、YUKATA☆LADY に変身です。

昨晩、大阪からお越しのお客様(彼)と

夜11時頃、フロントの虫隊長 藤野君とともに

カブトムシをゲッツしに・・・

お客様(彼・左)は、クワガタ1匹 ゲッツ!!

常務(右)は、カブトムシ3匹 ゲッツ!!

満面の笑みの・・・二人!?でした。

CANF6YZK.jpg

 

今日の「お祭り広場」の浴衣レディは・・・

あるときは、ブライダル担当:門野。

また、あるときは、ブライダル担当:門野。

そして・・・その実態は、

 

今日はYukata☆Lady 3号。

「ちびっこは、私がお相手しますっ!」

「ヨーヨー・輪投げ・・・どれにするっ!」

って。

感じですか?

いいえ。

そんな事は申しておりませんので。

P7210031.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆いつもは、ブライダルプランナー 門野です。

夕べ、フロントの藤野くん案内してもらい、

お客様のお子さまとお母様と四人でカブトムシを採りにいきました。

十匹は採りました。

お母様もびっくり〓お子さまにとって夏休みの思い出になったでしょう!

 

CA14T4SG.jpg
支配人 黒田

田ノ浦漁港の組合長が・・・もってきた。

こんな魚がかかった事がないと。

今まで50年 漁にでても こんな魚は見た事ないそう。

それが コレッ↓

sakana2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イシダイ???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

早速、お魚web図鑑に問合せてみました。

何か、わかるよと言う方は教えてください!・・・判明しました!「マツダイ」です。お刺身となりました。

 

 

yukataman1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キマってます!

今日の『お祭り広場』担当の かかちゃん と 周ちゃん です。

彼ら2人は、海の向こう中国の大学生で 日本での研修を1年

やらなければならない為 こちらにやってきました!

この夏は、日本の浴衣を着て スタンバイOK!!

みなさん おまち しております。日本語もとても上手いですよ!

syouhinn2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ちなみに お祭り広場の景品で A賞 ここでとれたクワガタとカブトムシがございます!

syouhinn1.jpg

今日から3連休に 突入です。

今日からお子様たちは 夏休み~ぃ!

 

P7190066.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から!

ヨーヨーやスパーボール・輪投げ・パターゴルフが出来る「お祭り広場」が開催されました!

そして、今日のお祭り広場担当の「浴衣レディ~」はこの2人ですっ!

P7190069.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

※ YUKATA★レディ1号  フロント K竹さん

P7190067.jpg

 

 

 

 

 

 

 

※YUKATA★レディ2号 フロント J甲さん

 

 

浴衣レディが 皆さまをお待ちしておりますので

是非、喫茶「お祭り広場」コーナーpm7:00~ お越しくださいませ。

最近、雨がスコールの様に突然やってくる。

これも温暖化のせいなのか・・・

でも その後 素敵なものが 見えました。

NEC_0424.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photo by 支配人 撮影

 

サーモンピンクの空の色の中にくっきりと浮かぶ虹はとってもキレイで

そう言えば みなさん 空を見る時間ありますか?

ゆっくりと見る事もないっ。方 多いのでは・・・・。

 

 

P7150040.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロビーの絨毯が一夜にして

海・雲・太陽をイメージとしたこのアラベスク風の絨毯!に

替りました。

 

さすがにフカフカの絨毯を歩く気持ちよさは雲の上の様。

 

 

P7150041.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下を向いて歩いてたら、少々クラッとしたのは私だけ・・・!?

P7140038.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、作業中。

 

赤い花柄の絨毯をはずした所・・・下からは見た事ない絨毯が・・・

 

明日、かわってます。

向板ってなんだと思います!?

「向板」というのは、お造りや刺身を調理する立場の人の事を言います。

はい。こちらがっ

鷲羽ハイランドホテルの向板のS木さんです。

sasaki.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお客様の鯛の舟盛り 真っ最中です!

up.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にさばいていきます。

S木さん 趣味は自作PC組立てます!

男前です。

皆さまのお手元のお刺身は、向板 S木さんに

おまかせ下さい!

 

 

 

 

 

女将さんはとにかく朝から大忙し。

朝食の後は、花屋へ行って花を購入!

そして各階のお花を生けていかねばなりません。

今日は、めずらしく しかも 豪快なbananaの葉・花

色も大きさも 見た目も かっこいい~!

P7080037.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか、あっぱれな 花だわ。

早速、ロビーに飾っておりました。

もうすぐ、年に一度の七夕さま。

ホテルロビーでは、みなさまの願いを叶える為に

笹と短冊をご用意しました!

 

 

 

 

 

 

 

tanabata_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの願いを短冊にっ!

どうぞ、御来館の際はお好きな限りお書きください。(~o~)

今日は、フロント・営業・ブライダルのスタッフによって

接客サービス向上の為、講習が行われました。

講師は、ビジネスコンサルタントの大塚さん。

P7010035.jpg

さすがに、みんな真剣です。

P7010037.jpg

P7010029.jpg

ホッと一息の休憩中のショット。

フロントの接客・サービス向上を期待しておいて下さい。

このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年6月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01